首から露出計をぶら下げているのが、私です。
この場面は、本番撮影前のポラチェックです。
画面左下の白いのは、レフ板です。
この日は曇りなので、銀レフで光を起こします。
地面の芝生のグリーンかぶりを防ぐのと、反射光を稼ぐ為に足下にも大きめのレフを敷きます。
全体像は、こんな感じです。
モデルさんは、電話中!!(^^)
これは、室内に移ってからのセッティング
場面です。
これが全体像です。
まだストロボ設置してませんが・・・
ストロボは600Wの物に、アンブレラ&
アンブレラ・ディフューザーを使用。
サイドからバックに向けて、もう1灯
焚きました。
バックペーパーも、都合により上下逆に
使用してます。(^^;;
これは、ブツ撮りをしている所です。
時計を撮ってるんですね。
レンズケースの筒に、時計を巻き付けてます。
バックは黒ケント紙。
照明は、畳一畳程度の大きさのトレーシングペーパーをトップとサイドに張り、トレペごしにタングステンライト(500w)×5
灯使用。上から2灯、左サイドから3灯です。
右サイドと、下は暗く落ちるので、銀レフ3枚で起こしてます。