9月14日(日)

★夢の競演???★



川まで来てまでサッカーせんでも。。。



みんなよく遊んだね〜!お疲れさま〜♪
(左 : マロン、そら、つばさ、ノア、ピラ、ジョア、トップ、ラン)
世間では3連休???まっちょの休みは今日だけなのだ!
9月だとゆーのにまだまだ暑いので、今日は吉野川へ遊び
に行ってきたよ〜♪本日のメンバーはマロン、ランファミリー
からはランちゃん&トップ君、そらちゃん&つばさ君、そして
ノア&ジョア&ピラの8頭☆久しぶりに会うランちゃん…孫の
トップ君に負けないぐらい水遊びが大好きなので、トップ君よ
りもハイパーに泳いでた…めっちゃ達者♪陸の女王の座を
争うマロン、ノア、ジョア。。。ずっと逃げまくり〜!我が家で
は唯一、ピラだけがずっと川の中で楽しそうに泳いでたよ☆
めちゃくちゃ可愛かった〜♪そしてノアは、カバンの中に入っ
たサッカーボールを勝手に出し、『蹴れ〜!』と吠えまくり〜。
ジョア&ピラも加わり狂った親子でしたわ…何も川へ来てま
ですることないやん!?ずっとそらちゃんは泳げないと勘違
いしてたそら&つばさママ…マロンパに連れられて泳ぐそら
ちゃんの姿を見てえらい感動!犬やもん、泳げるっちゅーね
ん!(笑)あぁ〜今日もよく遊んで楽しかったね〜♪駐車場
へ戻り、車の中でまっちょは服を着替え、濡れたズボンのポ
ケットをチェックすると!な、なんと、濡れた携帯が出てきた
やんかーっ!もう目の前真っ暗★ポケットに入れてることを
忘れて入水してしまったのだ。この前買い換えたばっかりや
のにぃ…最悪じゃ〜!こうなったら乾くのを待ってやるぞっ!

  久しぶり〜♪ランちゃん

  川遊び大好き!トップ君

   泳ぎは優雅なマロン

   そらちゃん&つばさ君

   そっくり!ノア&ジョア

  家族一水遊び好きなピラ
9月13日(土)

ボール狂復活しましたで〜♪
ノアが走らないと運動にならないルル婆…
今日はよー走ってはりましたで〜!

今日もまた夕立やった…いったいどないなってるんや〜!?
夕方の散歩は久しぶりにルル婆とファミリー公園へ。ボーボ
ーだった草も刈られてすっきり〜♪久しぶりにノアのボール
狂も復活!すごいスピードでドリブル♪やっぱこうでなくちゃ
ね!ルル婆もノアが一緒だと走る、走る!いい運動や〜★
思いっきり走った後は外周コースをゆっくり散歩して帰った。
帰って久しぶりに体重測定をしたぞ〜っ!ノア*13.2kg(痩
せてるやんかっ!よっしゃ〜♪) ピラ*10.8kg(現状維持や
ね) ジョア*11.4kg(太ってると思ってたら痩せてる〜♪)
 

  久しぶりに親子3代ショット♪ルル婆…ご機嫌!?
9月12日(金)

またもや破壊ダー1号のバラバラ作品!
かなり満足気。。。ムカツクゥ〜★
最近、毎日ゴロゴロ雷が鳴ってすごい夕立!今日は雨上が
りにめちゃくちゃきれいな半円の虹が出てた…すごく久しぶり
に見る虹だったので得した気分♪ 夜、お風呂から出て部屋
に戻るとまたピラがいてないやんか〜っ!和室を見ると…ティ
ッシュがボロボロ★でもピラの姿はないやん!?テーブルの
下を覗くと…きっちり隠れとった!もう怒る気にもならんわい。

なんでそんな元気やねん?

  今日も親子で廊下族★
9月10日(水)

めずらしい!母ちゃんVS極悪姉妹やんか〜!
でも…ノアのだだの冷やかしで終わってしもた★
今日はお昼休みに部屋に戻ると、ジョアのハウスの竹マット
がボロボロにされてた…万が一竹を食べてても知らんぞっ!
明日のウ○チが怖いわ★毎日、毎日なんぼ破壊したら気が
すむねん、この破壊ダー姉妹めっ!最近は昼間はずっと留
守番なので、毎晩になると大バトル&追いかけっこ!これが
めちゃくちゃ激しいのだ〜部屋の端から端まで走る、走る!
なのですごい飛ばっちりを受けるのよ。でもノアは全く無関心
で、ちゃんと避難して爆睡★そんなノアも今日はめずらしく一
緒におもちゃの取り合いしてるやんか!でも、ほんの一瞬…。

ハウスを開けると反省モード

  でもすぐ開き直りよった!
9月7日(日)

『Cafe with Dog』に集合!
アイちゃんとブレスちゃんが切れてしもた…ごめん☆
コーギーワラワラ…他のお客さんも圧倒されてたよ。

今日は午後から和泉市にある『Cafe with Dog』へ。ここにコ
ルクファミリーの可愛い写真が展示されてるので、マロン家、
まろくる家、ランファミリーと一緒に行ってきたよ。お店でコル
クファミリーとサンちゃん、そしてミンチョの従妹の小梅ちゃん
とお友達のブレスちゃんと合流した。お店は他のお客さんで
いっぱい…大勢で押しかけて他のお客さんに迷惑かけてし
まったね〜★でも、とっても明るいいい感じのお店だったよ。
その後は近くのコスモ中央公園でお散歩♪みんなそれぞれ
楽しそうに走ってたよ。ノアプーもボール狂復活☆今日も賑
やかで楽しかったね♪レポは後日!…っていつになるやら。
 
     
コスモ中央公園でみんなでお散歩したよっ♪
9月6日(土)

またまたおやつタイム〜♪
ピラにはやらんぞっ!!( ̄ω ̄;)!!
この前から、ジョア&ピラは留守番の時は必ずハウスでお留
守番させてるので、破壊活動はあまりしなくなった。でも、お
もちゃはすぐにボロボロ★今日は仕事から帰って、仕事着の
ポケットに入ってた千円札を出して、そのまま手を洗いに行っ
てしまった。部屋に戻ると。。。ギョェーッ!貴重なせ、せ、千
円札が〜〜〜ビリビリやんか〜!(泣)まっちょの足音を聞い
て犯人1号はもうすでに部屋から逃げ去っていた…またヤツ
か。。。くそぉ〜!すでに和室のテーブルの下に隠れとった。
部屋に戻るのが遅かったら。。。何人もの漱石君が…怖っ★

  あたいの漱石君が。。。

破壊ダー1号…すんまへん★
9月5日(金)

相変わらずワン嫌いのジョア…
福来君&来夢ちゃんに怒りまくり〜でした(泣)
でも楽しそうに遊んでた。。。変なヤツ★



只今、おやつタイム〜♪
来夢ちゃんが唯一止まってた時間???
今夜はノア親子を連れて、ボクリンと一緒に福来君&来夢ち
ゃんのお家へ遊びに行ってきたよっ♪毎度のことながら、私
達がお邪魔すると、ご馳走を用意して大歓迎して下さるのだ。
今夜は焼肉♪久しぶりの肉ですねん…ぐふふっ☆(^o^)v 久
しぶりに会った来夢ちゃんはすっかり大きくなってたよ!もう
すぐ5ヶ月かな?もうめちゃくちゃハイパー!止まることなく、
お家の中をダッシュ!ジョア&ピラもそんな来夢ちゃんを見て
かなり戸惑ってた…極悪姉妹も落ちついて見えてしまうね★
ジョア&ピラは来夢ちゃんの教育係り!?福来君は優しいお
兄ちゃんだから、すぐ負けてあげるんだって。でもジョア&ピラ
は負けてませんで〜厳しく怒りまくり!でも、ちゃんと楽しそう
に来夢ちゃんと遊んであげてたよ。福来君は激しい女性軍に
タジタジ…情けない顔してパパの足元で非難してはりました。
ノアもチビッコ軍団には興味なし!食べ物以外興味ないもん
ね。焼肉もたらふくご馳走になり人間もワンも大満足でした!

  福来君&来夢ちゃん

大きくなりました…来夢ちゃん

目の前でウロチョロするな!

 ピラは上手に遊んでたよ♪
9月1日(月)

ジェーン家からのプレゼントのくちびるのおもちゃ♪
ありがとう!!!舌も口もピーピー鳴るんだよっ★

はぁ〜〜〜今日はなんぼ暑いねん!もう外に出て仕事する
とめっちゃキツイよぉ〜★でも、夕方ルル婆とファミリー公園
へお散歩に行くと、すごく風がさわやかやった!日もだんだ
ん短くなってきたし…もうすぐ夕方は来れなくなりそうや〜寂
しいね、ルル婆★ 昨日まーママがジェーン家からジョア&
ピラのプレゼントを預かってきてくれたよ♪SHINOちゃん、あり
がとう!今日はそのおもちゃで遊ぶのに夢中のジョア&ピラ。
実はもう1個あったんだけど、昨日破壊されてボロボロ…(泣)

あっ!ルル婆が来たよ〜♪

 婆ちゃん、飲まんといてっ!