2月1日(火) 


わ〜い♪雪だーっ!

今朝、散歩に行こうと玄関の扉を開けたら…な、なんと雪国だーっ!\(◎o◎)/
やったぁ〜いっぺんに目が覚め、おおはしゃぎするヤツ約1名。。。嬉しがる歳かぁ!?笑
もちろん、雪遊びだーっ♪仕事なんてしてられへん!さぁ〜準備して遊びに行くぞーっ!

もちろん農場へGO!やっほぉ〜い♪いきなりはしゃいで走り回る2頭+1人★
ピラはめちゃくちゃ嬉しそう!スイッチが入り走る、走る!!!その後を負うノアプー。
ピラは雪の中でもゴロゴロ〜♪雪だるまに変身してもたで〜めっちゃ可愛い!
梅子もピラにかなり引いてたよ〜だってかなりのハイテンションやもんね。


      


雪が溶けないうちにいっぱい走り回り、雪だるまも作って大満足〜♪
ノアピラはすーごく久しぶりの農場&雪に大喜びやったねっ!
特にピラは農場が大好きやもんね〜やっぱり生き生きしてたね。

午後になると雪もだいぶ溶けてきた…慌てて雪遊びしてよかった〜♪
それにしてもめっちゃ寒い!絶えられへん寒さ…雪遊びしてた自分が不思議や〜笑
また明日も積もってたらいいのになぁ。。。


雪だるまも作ったよっ☆



久しぶりの農場&雪〜♪



やっほぉ〜ぃ!楽しい〜

もう最高ーっ♪

ノアプーは雪食べまくり〜




あっ、梅だ!死んだふり!?

休憩…気持ちいええ〜
        
2月3日(木) 


手術頑張ったね〜ルル婆★早く元気になってね〜

今日は節分。。。巻き寿司を巻いたよん♪我が家はサラダ巻きなのだ〜
あっ、豆食べるの忘れた〜!年の数なんて多すぎて食べてられへん。。。

昨日ボクリンから連絡があり、ずっと食欲がなかったルルを病院へ連れて行ったら…
な、なんとルル婆。。。いろいろ検査した結果、『子宮蓄膿症』だったらしい。
で、急遽今日入院し、午後から手術だった。明日はルルの誕生日なのに…(>_<)
なので今日は朝からドキドキ★ 夜、ボクリンと一緒にルルの面会に行ってきた。

病院に行くと、ルルは麻酔も覚め、ハウスから出てしっかりした足取りで歩いてきた。
やっぱり痛いのか、いつものルルではなかった。。。あたりまえか〜!?(^^ゞ
かなり大人しくて少し震えてたけど…思ったより元気そうでボクリンも安心してた。

先生がいきなり取り出した子宮を目の前に持ってきたのでめっちゃビビった〜!
んで、パンパンに張った子宮を切り、中の膿を出して見せて下さった。。。かなり衝撃的!
柄にもなく血が怖く小心者のまっちょは…気絶しそうなぐらいショックでした〜★笑
先生は説明した後、『今日もカメラに撮るやろ〜!?きれいに整えるわ。』と。。。
ぎょぇーっ!これを撮れとおっしゃるのか???とりあえず、撮りましたです…ハイ。笑
当分、ウインナー、ソーセージ、明太子は食べられまへんわ。。。

で、先生に『ノアプーは避妊はまだやった?病気になる前に避妊しといた方がいいよ〜!』と。
かなり衝撃的なブツを見たばかりなので、ほんまいろいろと考えてしもた。
ノアプーももう少ししたら避妊することを決意!でもノアプー、女捨てたら更におっさんやで〜

ルルは月曜日まで入院しないとダメなんだって〜
明日は誕生日なので、先生に『代わりにお祝いしてあげてね♪』とお願いして帰ってきた。
ルル、早く元気になってね〜!ボクリンが帰るまでに一緒にお散歩しようねっ☆



ルル、お大事に!


2月4日(金) 


の〜んびり♪ちょっと休憩…

今日はルル婆の8歳のお誕生日〜おめでとう♪ いつまでも長生きして元気でねっ☆
元気だったら今日は一緒にファミリー公園にお散歩に行く予定だったのに。。。残念!
でも今日は天気も良かったので、ノアピラだけファミリー公園へ行ってきたよ。
ノアプー、ボール狂復活♪今日もエンドレス。。。楽しそうだったよ!



ピーちゃんスマイル♪



そない怖い顔せんでも…



水分補給〜♪

こらーっ★食うな〜!
2月7日(月) 


相変わらず怖い顔やなぁ。。。



最近、家の中では滅多に写真を撮ることがない。。。だって平凡で面白くないもん★
でも、今日はめずらしくめーっちゃくちゃ久しぶりにノアとピラがバトルしてたので撮ってみた…
ノアプーは絶対に負けてあげない。意地悪母ちゃん爆裂よ〜ほんま大人げないなぁ。
おっと〜ほんでピラとおもちゃの取り合いってなこともして遊んでるやんかいさ〜明日は雨か??

ノアプーはピラとバトルすることもおもちゃで遊ぶこともせず…“寝る”か“食わせ!”の催促のみ。
ピラは暇さえあれば“遊んで〜!”と次から次へおもちゃを持って来て、家でも元気満々☆
まだまだお子ちゃまで可愛いわぁ〜♪なのに。。。老犬の様な誰かさん…対照的なのよね。
ノアプー、もっと若々しい行動してくれよ〜まだ4歳やでっ!まだっ!
昨日病院の先生も言うてはったでっ!『えっ!?ノアプーってまだ4歳?信じられへん…』って。





2月8日(火) 


ルル婆、退院おめでとう!!!

昨日のノアプーのおかげで?今日はきっちり雨ですわ。。。笑。

今日は昨日無事退院したルル婆のお見舞いにボクリン家へ行ってきた。
ルルは術後の経過も良く、元気はあるらしいけど…入院中寂しかったのか…?
ぬいぐるみをハウスの中にいっぱい連れてきて寝てるらしい。。。可愛い★
でも、食欲もあり、元気にお散歩も行ったね〜早く傷が治るといいね。

ついに今週末に高松に帰るボクリン&くるみちゃん。。。寂しいわぁ〜
この2ヶ月でほんと大きく成長したわぁ〜会うたびにしっかりしてきてるし。
今日は臭〜いくるみちゃんおおなら攻撃に卒倒寸前でした★
帰るまでにまた会いに行くからね〜!



きゃ〜恥ずかしい★撮らないで〜


     



2月10日(木) 


ルル婆…ランママからセーターのプレゼント

今日はランママがボクリン&くるみちゃんに会いに来てくれたよ〜♪ギリギリセーフ!
ボクリン家に行く前に一緒にランチ☆安くて美味しいフレンチに大満足〜♪
天気が良かったらワン達を公園で遊ばせる予定だったけど…今日は人間のみ。

そして食後はボクリン家へ。。。くるみちゃんに会えるのも今日が最後!寂しいよぉ〜
明日、高松からパパがお迎えに来て、土曜日には高松に帰っちゃうのだ…グスン★
ランママは初めて会うくるみちゃん♪見た瞬間 『デカイ!』。。。と。
まっちょの腕の中でくるみちゃんは賑やかなトークの子守唄でスヤスヤ〜☆
今日もくちゃ〜いおなら攻撃でランママをノックアウトしてたよ!笑
今度帰ってくる時はびっくりするぐらい成長してるんやろね。。。
また会える日を楽しみにしてるよ!ボクリン、育児頑張ってね〜♪

そしてルル婆…だいぶ元気復活!相変わらずハウスの中にはたくさんのぬいぐるみが…
ランママに温かいセーターをプレゼントしてもらったよ〜♪めっちゃ似合ってて可愛いよ〜ルル!
ちょうど傷が汚れなくいしバッチリ!よかったね〜。月曜日の抜糸頑張ってね。

今日はお華のお稽古。。。バレンタインのアレンジフラワーでした♪
ハート型にシンプルにアレンジ…これは愛するジョアに飾ってあげたよ!
冬は花が長生きるすので、我が家の玄関もジョアの前もお花がいっぱいだ〜

あっ、そうそう!ずっとずっと忘れてた秋の旅行のレポ。。。やっと作ったぞっ!
もうかなり昔のことのようで…思い出すのが大変だったけど、大切な思い出♪
とにかく今回の秋の旅行は天気がよく空が青い!!!改めて感動した今日この頃…★
( お暇があれば “go out” から見ておくれやす)



ランママ、ありがとう!



バレンタインのアレンジフラワー

ピラの寝顔☆
2月11日(金) 


おやつに群がるピラニア軍団…すごい集中力!

今日は朝からふと…“よっしゃ〜久しぶりにシャンプーをするぞっ!”って。。。
どうせなら、ファミリー公園で思いっきり遊ばせてからシャンプーを決行することに★

昼から公園へ行くと、めちゃくちゃ久しぶりにテディー君と会ったよ〜♪
去年家族の仲間入りしたシーズーのラッキー君とも初めてご対面できたよ!
案の定、この前の雨で広場はまだ完全に乾いてなかった!思いっきり汚れておくれ〜
途中、テディー君のママがジャーキーを。。。即ピラニアに豹変の3頭★
やはりピラニア親子強し!テディー君はかなり引き気味。女の子には優しいね〜
その後も4頭はそれぞれ…気の向くままに遊んでたよ。
楽しかったね〜テディー君、また会えるといいね!

さぁ、帰ってすぐにノアピラのシャンプーだーっ!
今は抜け毛も少なくて楽チン☆ すっきりふわふわ〜♪
ついでに体重測定。。。ノア 13.2kg   ピラ 11.4kg



久しぶり〜テディー君♪


初めまして!ラッキー君

テディー君VSピラ

テディー君は青いボール…



ピラはテニスボール♪

早くくれーっ!
2月12日(土) 


『hyb cafe』にて☆サービスのおやつを目の前に。。。

今日はガニ子とランチへ。。。
食後はノアピラと一緒にその近くにあるドッグカフェ『hyb cafe』さんへ♪
このお店は2度目ですごく久しぶり!
いつも看板犬のチビ君とコウちゃんがお店の前でお出迎えしてくれるよ。
早速、サービスに出して下さる美味しそうな手作りおやつに狂いまくるノアプー★
“はよ食わせーっ!”とソワソワ…。もぉ〜うるさいっちゅーねん!
ごちそうさまでした♪一瞬で完食した後は、リラックスしまくり〜ふぅ。

お茶した後は近くの公園でお散歩でも…って思ったけど。。。
この近所にたくさん公園があるけど、すべて犬の散歩禁止!キツすぎ〜
やっぱファミリー公園やねっ♪帰りにファミリー公園に寄ったよ。

今日は昨日シャンプーしたてなので、Tシャツを着て出動したもんね〜(^^)v
絶対にピーちゃんはウリウリダンスするもん。。。汚れたら最悪〜★
でも…Tシャツを着ると、ピラはボール狂のノアプーのTシャツを噛みまくり〜!
だからノアプーのTシャツはどれも穴だらけじゃ!






看板犬の3頭♪


おやつ…おかわりほしいなっ!

ピラはお決まりのダンス♪

ノアプー♪




必死なピーちゃん

おケツ×2 どっちがどっち?
2月14日(月) 


ニコン ペットフォトコンテスト 『ペットと暮らす』 
グランプリ ペット芸術写真大賞受賞!


先月NikonのHPで見つけて何気に応募したペットフォトコンテスト…テーマは『ペットと暮らす』
で、今日はその受賞者の発表日!発表=バレンタインデーと覚えてたので見に行ったら。。。
えっ?まさか〜ウソやん!?ぐぁはは〜とパソの画面に指差してバカ笑いしてしもたがなっ!
うちの農家のおばちゃん犬が笑ってるやんか〜!!!な、な、なんとグランプリ受賞やってぇ〜
もうびっくり!喜ぶまでにかなり時間が。。。やった、やったーーーっ♪感激☆
900点以上もの作品の中から、審査員の写真家の先生がこの画像を選んで下さったなんて…
すごい作品もいっぱいやったのに…信じられへんわぁ〜でも嬉しい。
ありがとうございました!

審査員の方のコメント

どの写真からもペットに対する愛情の深さが伝わってくる写真が多かった。
そのため単純に写真技術の高や構図の良さ等の芸術的高さだけでは決められなかった。
グランプリ作品は作為的なところが感じられるが、それでも三匹の犬の表情と構図が
バッチリ決まっていてほのぼのとした雰囲気の中にユーモワも感じられるところがよかった。
多くの次点落選した作品の中にもできることなら入れたいものが多くあったことをお伝えしておきたい。
(写真家:ひろじ氏)


フォトコンテストはこちら → 

気になるグランプリの賞品は。。。 
『デジタル一眼レフカメラD70ボディ』と『入賞写真によるニコン特製スクリーンセーバー』 だって。
うぅ〜ん★嬉しいような悲しいような。。。とりあえず楽しみにしてよっと。
きっと天国のジョアも一緒に喜んでくれてるよねっ♪