成り上がりUO工房 さんの「ウルティマサイト管理人に100の質問」 に参加してみました。

1 ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。 ハンドル : ましゃこ
サイト名 : MASYAKOのうるてぃま日記
いまさらですが、もうちっとサイト名考えてつければいかった。ベタベタですがな。
2 ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。 UO始めた時期:2000年12月
HP開設時期 :2001年1月
3 メインでプレイしているシャードはどこですか。 ワコク
4 アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。 アカウントは1個。ですがLBR買う予定なので2コになるかもしれませぬ。
倭国に5キャラ・無限に1キャラが育てているキャラ数。
あとはあちらこちらにサバ落ち用キャラがw
5 ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 ロビンさんのマンガを読んでいて面白そうだったから。
知ってから始める間に1年以上開いてしまったのが今となっては後悔です><。
もっと、早く始めていれば良かった〜
6 アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 MASYAKO@生産6GMin倭国
Masyako@斧戦士in倭国
Matyako@トレハンバードメイジin倭国
Matyako@裁縫フェンサーin無限

あとは気が向いたら出てきます。
7 メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。 今のアクティブは、使いやすい3rdキャラMatyakoかなあ。
職業はトレハンバードメイジ。地図・鍵・マゲ・EI・瞑想・音楽・扇動の7GMを目指していると言っておく。言うだけタダ。
ギルドでトレハンに行きたかったから育てはじめました。
8 TDを入れていますか? 一応入れてはいますが、ほとんど使用してませぬ
9 TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。 魅力ねぇ・・・・。あ、あくび?ラマがかわいくないので使いたく無いなあ。
10 ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか? 迷っているならやってみな〜と、とりあえずは勧める。でも、始めようか迷っている友人はいない。
11 ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。 生活は特に変わってないと思うけど、時々UOの夢を見るようになった。馬鹿ですか?
12 リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。 リアルあってのUO!
13 日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。 どーだろ。家事>UO>彼氏って感じでしょうかw
特に優先順位は高くありません。
14 プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか? 大体毎日プレイはしてますが、ほとんどチャットですね。時間は4時間くらい?
ああ、長いな・・・・。廃人じゃないよね?ね?
15 ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。 UOの私の方がスタイルが良いとかそういうのはおいとくとして、性格はほとんど同じだと思います。
16 学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。 ごく親しい人にしか言ってません。理由は特にないですけど。
17 廃人ですね? さ、さあ?
18 サイト開設の動機を教えて下さい。 楽しかった事を忘れたくなかったから。
19 影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。 もちろん、ロビンさんのマンガ!
20 あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。 冒険記。っていうかそれしかないし。
21 好きなサイトはどこですか。 テクなし日記さん、成り上がりUO工房さん、アスカのギルドArcさんなどなど。
日記が面白いところですね〜。名前を挙げればきりがない感じ。
22 尊敬しているサイトはどこですか。 ブリタニア観光案内所。
略して〜ブーリーカーンー
23 最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。 ブリタニア観光案内所。略して〜ブーリーカーンー
ウルティマオンラインパラリシャン。略して〜パーラーリー。
最高というか、更新早いですね。
24 嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。 嫌いなサイト、苦手なサイトは覚えてません!
25 空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。 ネタがあれば、サイト更新。無ければまったり鍛冶屋に向かいます。
26 サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。 さーどのくらいなんでしょ。カウンターないんで現在のアクセス数なんてわかりません。
かなりの身内サイトなので、アクセス数なんて気にしたこと無いです。
理想も持ってないですねえ。
27 サイトの更新頻度はどれくらいですか。 すっごく楽しい事があったとき。面白い写真が撮れたとき。
つまり不定期?
28 1回の更新にかける時間はどれくらいですか。 1〜2時間くらい。
29 サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。 日記みてます〜って言われたとき。
30 あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。 いいえ(はっきりくっきり)
31 ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。 個人のサイトがありますが、日記とは名ばかりの月記と、愛犬の写真くらいです。更新はまったく無いです。
32 ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。 「GMコールだ〜」とか、言う人。まだ会ったことないです
33 リアルで会ってみたい人を教えて下さい。 仲良しのみんな。リアルでまったりしたい。
34 ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。 ありません。
35 オフは好きですか? ないからわかりません。
36 オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。 ないっちゅーねん!
37 議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする? え、うちの?困ったな。どーしたらいい?
38 ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。 やめたらやめる
39 ホームタウンはどこですか。 ずーっと、ブリ。銀行は2銀。
40 行ってみたい場所はどこですか。 とくに無し。
41 これからやってみたいことを教えて下さい。 1キャラくらい7GMにしてみたい。ただスキル上げという物を最近してないんでどーなるかはわかりません。
42 ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。 裁縫。いいですかーみなさん、ましゃこの職業はお針子ですよ〜鹿じゃないですよ〜
43 今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。 桁が多すぎて、目がかすんで見えません。つまり、稼げません。
44 1on1で最強の職業は何だと思いますか。 さー?
45 詐欺被害に遭ったことはありますか。 多分無い。
46 今ハマっていることを教えて下さい。 秘薬拾い。毛狩り。
47 あなたの長所と短所を説明して下さい。 長所 : 鹿。短所 : 鹿。
こういうのはダメなのね?んじゃぁ
長所:元気で明るい 短所:気が短い
48 ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。 中世ヨーロッパ風の世界で仮想生活をおくれるんだよー。友達いっぱいできるよ。
49 プロフに書いている内容を教えて下さい。 キャラの説明と、お店の紹介&ギルドの紹介とかなんとか。普通のことしか書いてないです。
50 よく使う言葉はなんですか。 「む」とか?「くすん」とか?「鹿!」とか?
51 よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。 Qs2ギルメンとQP3ギルメン
52 今までで一番うれしかったことを教えて下さい。 やっぱり腐り待ちで家GETした事かなあ。それと、裁縫GMになったことかな。忘れられないですね
53 今までで一番悔しかったことを教えて下さい。 悔しかったことかあ・・・・。なんだろう。思い出せないって事は無いって事でイイね?あ、あったあった!赤サンダルを買ったら全然赤くなかった!
54 自慢して下さい。 鹿が一番似合うのは私です。
55 あなたのイメージカラーは? カラー・・・・カラーねぇ。うーん。着ている服は赤系が多いかな?って、ことで赤。(決して血の色ではないです)
56 トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。 生まれも育ちもトラメルです。
57 寝マクロについてどう思いますか。 んー、自分の責任なんだからやりたい人はやれば良いんじゃない?
スキルアゲハ辛いから楽しいのにね。
58 PKをしたことはありますか。 ないです。あ、MPKはあるよ。身内PKだけどね。
59 PKをされたことはありますか。 いやになるくらいあります。
60 PKについてどう思いますか。 かっこよく殺してくれればOK。たまには鹿マスクもルートして欲しいものです。
61 MPK、FPKについてはどうですか。 今のところ、両方ともあったことがないと思うんで、何とも言えませんがたのしーのかなあ、とは思います。
62 狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする? あたふたします。
63 プレイしていく上で大切なことってなんだろ。 相手がいるという認識かなあ?コミニュケーションが大事ってこと
64 自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。 どうでしょう・・・・。でも全てのキャラに愛着はあります。
65 ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。 してません。予定もありませんが、いつかは経験してみたいです。
66 その相手とはリアルでも付き合っていますね? だから、してないって。
67 一番無意味なスキルってなんだろ。 牧羊とか?死体鑑定は楽しめるから使えます!
68 時間があったら育ててみたい職業は? 洞窟調査隊。ハイド・ステルス・鍵開け・採掘を入れるの。
69 自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。 生産。
70 戦士とメイジ、どちらが好きですか。 戦士ですねー。「ブンッ」って音が好き。
71 あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。 斧?鹿?
72 War をやっていますか。 やってません。
73 あなたが支持している派閥は? わかりません。
74 ウルティマのイケナイところを教えて下さい。 睡眠不足になるところ。
75 ウルティマの許せないところを教えて下さい。 食べ物が満腹度重視なところ。*おいしい*とか言って欲しいよ。
76 ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。 仕様じゃない行為。いやがられる行為。
77 ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。 仲間内ならいいんじゃないでしょうか?ブリ1銀で話してる人を見ると、馬鹿じゃないかと思う。
78 決めゼリフをどうぞ! ごー
79 GMコールしたことはありますか。 ないです。
80 GMについてのイメージを教えて下さい。 青い服。みんなハゲ。仕様です。
81 公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。 たまーに見る。
82 公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。 ありません。
83 最近のウルティマについて一言どうぞ。 生産品が増えて嬉しい限りです。
84 最近いいことありました? ちょろっと。
85 最近嫌なことありました? なしー
86 ウルティマの魅力はなんだと思いますか。 お友達とのまったりチャット。
87 こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。 アクションで「なんでやねん」
88 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。 ノってくれる人。
89 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。 初対面なのに、敬語を使わなかったり、アリガトウの一言が言えない人。
90 どうでもいい人のタイプを教えてください。 どうでもいいからわかりません。
91 あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。 リアルのことを根ほり葉ほり聞いてきて、リアルで会おうとか言い出す人。
92 街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする? 教えます。
93 ウルティマやっててよかったなあと思うことは? 色んな人と出会えた事。
94 年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。 やっぱり、バレンタインとかクリスマスとか。アイテムがもらえるのもいいけど、ブリ西にオブジェができるだけでもお喜びで行っちゃいます。
95 今一番欲しいものは? バラ。買えるけど、プレゼントで頂きたいです。
96 今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。 弓作成用の板。500k。安いですねw
97 将来の夢を教えて下さい。 小さな白いおうちで、愛するダーリンと二人で暮らすこと。SHじゃなきゃイヤ。
98 つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。 最高のチャットツール。
99 これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。 んー。わかりません。まだやめないとは思う。
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。 長かった〜。
誰か読んでくれるのかなw
読んでくれた方、ありがとね。