アンドロイドの部屋 (Android)


最初にアンドロイドのエミュレータを動かして見たのはいつだったか...
当時の CPUでは遅くて 大変だなと思ったものでした。
そして Android Studio が出て... 最近では Jetpack Compose になって 面白そうと思うものの ネットで調べ始めると 新旧のデータが混在して 理解は遅々として進まず 又どんどん 進化しているのにも 驚かされます。

そして何とか 最初の アンドロイド アプリ が動く様になりました。
「app-release.apk」
APKファイルをダウンロードした後、(スマホ上で)APKファイルを実行すると [セキュリティ上の理由からインストールできません]が出てくるので、 一時的にセキュリティの設定を変更します。
[設定]->[セキュリティ]から [この提供元不明のアプリのインストールを許可]をONにしてください。

開発は Studioでは アンドロイドOS 13(2022年)で行っていますが 7.1(2016年)での動作確認も行っているので その間の版でも使えると思います。

  1. dispIcb v1.0 ['24/01/27]
  2. TemperamentViewer (tv) v1.0 ['24/02/18]


Last modified: 2月 18日 日 19:18:34 2024 JST