めだかはまだか な?

 '04.07.14 <第一日目>

そろそろ卵を産むころではないかしら? そう思い、水槽の中を目を凝らして観察。 すると、水草の葉先から細い糸が降り、直径1ミリもない位の、透明の球がかろうじてぶら下がって見えた。 海の中で真珠を見つけたような気分。引き上げようとすると、あえなく水槽の底に沈んでいってしまった・・・
あわてて水槽の底をさらうと、卵がたくさん! 以前から産んでいたようだけれど、気づかずに過ごしてしまったらしい。
そして数日後、たくさんの卵をつけたまま泳いでいるメダカ発見。 ちょっとお引っ越ししてもらってパチリッ ビー玉の大きさと比べると、そのサイズがいかに小さいかが、よくわかるでしょう?

[ NEXT ]

[ HOME ]

Copyright 2004 T.Miney.S All rights Reserved.