●過去の日記●

ご注意

企業や公式サイト等のリンクは、UPの際確認していますが
古い記事はリンクが切れている場合がありますのでご了承ください。

戻る

1月4日
明けましておめでとうございます!
年末に体調を崩し、やっと復調の兆しが見えてきた
今日この頃の江戸川です。
昨年は自分の時間の殆どをゲームに注ぎ込んでたかな?
年末はKOTOKOのライブで締め、
最近は栗林みな実のベストが愛聴版な今日この頃〜(笑)
2005年、
今年はココア(犬)に引っ張られそうな予感がしてます。
気まぐれな江戸川部屋なので、
忘れた頃に来て頂ければ幸いです(笑)
みなさんにとって今年が素晴らしい1年でありますように!



3月8日
友達がiPodを購入〜。
いやー音質はいいし、あの操作感覚は何?
凄過ぎます!!
USBオーディオの進歩の速さは異常だわ。
聴いている曲がたまっていく
ヘッドホンメモリープレーヤー何てモノもありました。
ちなみに30曲程記憶するらしい・・・。
そんな、ここのホームページは鬼の作りこみ〜!
webも企業が本気で作るとこうなるのね。
ヘッドホンを装着して
Flash版のホームからaiwaworldのページへ是非!

aiwaworld


3月4日
皆様、ご無沙汰しております。
最近、何が出来るのかと考える事が多いんです。
気付くと年取っていたと考えると怖ので、
実現可能な計画を思案している訳です。
と、考えると壮大な事は無理かも・・・と考えがちですが、

ちょっと待った〜!!!

マジンガーZの格納庫兼プールや、
銀河超特急999号発着用高架橋が
実現可能だとしたら・・・。
前田建設は最新技術で夢を可能へと導きます。
そんな計画の大切さを楽しく考えさせられました。
意外に不可能は無いのかも?

前田建設ファンタジー営業部


1月1日
あけましておめでとうございます〜!
この日記ページ、2ヶ月振りの更新ですね・・・(汗)
今年もハム太郎&女の子画をテーマに
楽しんでいこうと思っています。
本年も宜しくお願いしますm(__)mペコ


2003年のメディアの中でMyベスト1は

『君が望む永遠〜DVDspecification〜』ですね。
映像化もされていますが、
オリジナルのゲーム版に尽きるでしょう。
年齢制限があるのでお気をつけて。

君が望む永遠〜DVDspecification〜


11月1日
やっと行ってきましたディズニシー!
圧倒的な世界観の作りこみには驚くばかり・・・。
全ての建物、地面に人の手が加えられ、
トイレの中の扉にも凝ったエージングが施されてました。
それにしても気になった事が一つ・・・。
ポートディスカバリーとミステリアスアイランドのエリア、
どう見てもあのゲームなんですよ。
まるで『ミストの世界!
まるでゲームの中に入り込んだ様なんです。
制作にミストのデザイナーが参加してたのかなあ?

ディズニーシー



9月16日
乗って来ました新型プリウス〜!
思ったよりコンパクトでデザインもなかなか。
全体としては初代の弱点が全て
克服されている感じを受けました。
回生ブレーキ(減速によるエネルギーを電気に変換)による、
入力時のショックは皆無。
パワーも格段に上がって、
苦手だった坂道も楽勝です(笑)
特に凄い
のは自動で駐車するシステム。
実際車庫入れしてみたのですが、
自動でハンドルが切れるのには びっくり\(◎o◎)/!
ただ、設定が面倒で実際問題
自分で入れた方が早いわ・・・(笑)
新型の唯一の弱点は内装かな?
印象がカローラと変わらないもんなあ。
ま、実際使えは燃費の面では他社を圧倒なので
環境性能は世界一でしょう。
トヨタに拍手!

プリウス



9月13日
ご無沙汰してます、1ヶ月振りの更新です。
デスクトップが入院しているので、
ノートPC1台の生活っす。
ノートはオールインワンの使い良さがありますね。
ただ、マシンパワーが無いので
レイヤーを重ねるような絵は
描く気がしないのが困りもの。
遅いマシンでは全くテンションが上がらない
贅沢な体?になってしまいました(笑)
次期メインPCはワークステーションを予定 。
とにかく早いマシンが欲しいよぉー。
買えるかどうかは別にして
コレいいなあ〜 (笑)

Dell Precision 650


8月3日
最近はゲームにどっぷり〜。
ミストVに続き「ICO(イコ)」を攻略中〜。
実は既にクリヤーしたんですが、面白いので2週目。
PS2用のちょっと前のソフトです。(PS2the Best版)
巨大な城の空間表現が絶品!
思わず体がすくみます。
女の子と手を繋ぎながら進める
って言うのがまたイイのよ〜。
一見地味なんですが、猛烈にハマってます(笑)

「ICO」オフィシャルサイト



7月21日
007シリーズに、Z3を登場させて宣伝していたBMW。
その斬新な広告スタイルに感心したのがついこの間の様・・・。
BMWにまたやられました!
何と!今は車を主軸に映画を撮ってネット配信。
既にシリーズ化されセカンドシーズンに突入。
凄い監督がズラリでビックリ\(><)/
現在計6本のショートムービーが配信中〜!
実は私、大のBMWファン。
といってもバイクの方ですが・・・。
バイク版THE HIREも制作してケロ〜(笑)

BMW TEH HIRE


7月19日
最近、とても悔しいんです。
何が?って、21段変速の自転車に乗っているのに、
上り坂であっさり抜かれてしまうんです。
そう、電動アシスト付きのママチャリにのったオバサマ達に・・・。
しかも涼しい顔してるんだよなあ〜。(;´д`)ノ
悔しーったらありゃしない!
宿野輪転堂に凄いパワーアシスト自転車が
あるのですが、コレでオバサマ達をブッちぎりだいなあ〜(笑)
1台約100万円也ですが・・・

宿野輪天堂



7月15日
ロケ弁を食べる機会が結構あります。
味も種類もイロイロ〜。
ケータリング形式の時もあったり・・・。
どの世界もそうですが人気のある弁当というのが存在します。
特にロケ弁で有名なのが「金兵衛」
映像関係の人で食べた事の無い人はいないのでは !?

確かに美味しいのですが、
食す回数も多くなるわけで・・・。

ちなみに私、昨日の夕飯と今日の昼飯は
「金兵衛」のロケ弁です(笑)

金兵衛



7月8日
やっと、MISTVエグザイルが終わりました〜!(パチパチ)
楽勝か?と思っていたらやはり甘かった…。
後半は鬼!
久振りに頭使いました。(笑)
今回はご褒美映像が鳥肌もので、
パズルをクリヤーした人のみが味わえる特権でしょう。
ただ、ハードルが高いだけではない、
絶妙なゲームバランスは流石!
全世界で一番売れているという
期待に答え続けているスタッフに脱帽〜。
日本でも静かに盛り上がってます。
そんなMISTに魅せられた人が集う世界、
覗いてみてはいががでしょう?

[Library of D'ni -Room No.337-]


7月2日
みなさんは普段どうやって好きな作品を探してます?
サイトとの出会いがあ って、いざギャラリーへ!
が本筋たと思ってました。
が、直接作品から出会ってしまうという
画像配信サイト 。
これいいなあ〜と思った作品をその場でDLして
読めてしまいます。
江戸川が特にオススメがこの2作品!
東京カジュアルさんの「イモ?」
ごえもんさんの「つちのこのこたん」(全5話)

読むにあたって、サイトにある専用のプラグインが
必要なので忘れずにね。
そう、有料コンテンツは無視しましょうね(笑)

ロップ・リブ



6月25日
友達に薦められているソフトの一つに、
ゼルダの伝説があります。
とても気になっているのですが、
肝心のゲームキューブを持ってません…。
で、そんな私のような?人に
購買意欲を加速させるサイトがあります。
その作りと動きのレベルの高さはびっくり!!
どうなってんてんの?って感じです(笑)
かわいい、ミニゲーム もあります。
ちなみに私はLEVEL3…。

ゼルダの伝説風のタクト(アメリカ版)



6月19日
PS2版のMISTVをはじめました。
相変わらず難しいけど、面白いですね〜!
ドラマチックな展開に圧倒されます。
RIVENの時は攻略本片手に進めていったので、
今回は自力で!と思い頑張っていたんですが・・・
ダメだ・・・。
速攻でアマゾンから攻略本を取り寄せた情けない私(笑)
ところで、妹もMISTファン。
こっちは 、攻略本無しで軽々コンプリート! !
そんな彼女は物凄いやり込み派。
あのマリオブラザーズはノーコンティニューでエンディング。
他多数・・・。
その才能、私にも分けて欲しかったなあ〜(笑)

MISTVエグザイル


6月16日
渋谷の東急文化会館が無くなっちゃうんですね。
よく通いました。
プラネタリウムは遠足で、
銀河鉄道999は公開前日から徹夜で並んだり・・・(笑)
あそこで一体何本の映画観たんだろう?
最後にもう一回、思い出に会いに行こうかな!

東急文化会館



6月15日
ADSL速っ!
あああ、なんてネットサーフィンが気持ちいいのかしら!
ネオになった気分だよ〜!(笑)
ってマトリックスリローデッド観てきました。
いや〜あまりの映像の凄さにビックリだわ。
話が無くてもお釣りがくるもの!(爆)

で、お昼に寄ったのが、
新宿のマイシティーの7階。
改装して見違えるほどお洒落になりましたよね。
密かに全店制覇を目指してます。
和食ならココでしょう!

彩箸


6月1日
ホームページの引越し準備期間に突入です。
暫く更新できなくなってしまうので宜しくです。

ところでで、最近の音楽CDはコピープロテクトが付いていて
国内版だと、IDを取得しないと取り込みすら出来ないですよね。
自作CDすら作れないのか・・・と諦めていたら、
ありました!凄いライティングソフトが!
フリーウェアなのに、何とプロテクト○除が可能〜!(笑)
とても使いやすくて、しかも高機能ですよ〜!

CD Manipulateor



5月30日
仕事が大量に入ってきて忙しい日々・・・。
夜の1時帰宅の朝6時半出勤なんて感じです。
そんな私のスタミナ源は「琉球もろみ酢」
かなり疲れが取れるし美味しいんです!
ただ、沖縄産なので、入手が結構困難〜。
本当は、横浜のおきなわ縄物産センターに買いに
行きたいのですが、なかなか行けないのが現実。
で、一駅先の自然食品屋にある事を発見したんですが、
高い!
仕方なく買ってたんですが、
なんで同じ商品が1000円も違うんだよ〜!
限度って物があると思うのだが・・・。
納得いかないので先日おきなわ物産センター行って
アホみたいにまとめ買いして来ました(笑)

おきなわ物産センター



5月26日
DAMONEの”FROMTHEATTIC”を購入〜!
コレがいいのよ〜v
甘いメロディーにシンプルでなのに分厚いアレンジ。
また、ボーカルの女の子ノエル(17歳)の声がいいっ!
ファーストアルバムとは思えない完成度で、
しかも今なら1800円だしね(笑)
公式サイトでダウンロードして聞けますので
是非チェックしてみてね!

DAMONE公式サイト

それとゆるいんだけど、何とも言えないゲーム。
シュールな感じがいいですよ〜!

FLY GUY



5月25日
新タイムスリップグリコを集めているんですが、
タブリばかりじゃ〜どーにかしてくれ〜(泣)
テレスドンなんて3個もあるよ。
の、割りに欲しいのが出ないのよね〜。
大人だから、大人買いでもしちゃおーかな(笑)

ハーゲンダッツのクリススピーサンドの
新しい味がでましたね〜!
その名も「メープルちゃん」味!(爆)
めちゃめちゃうめー!!
皆様おすすめです。
あ、ちなみに”ちゃん”は付いてません。

クリスピーサンド メープル