[バックナンバー]


ミゼ君日記あ〜る 第1章
otonosama

2003/07/05 16:36

私はでかい車はキライです。
というよりはちっこい車が大好きなのであります。

おゼゼがいっぱいあれば、タカラのQカーも光岡自動車のマイクロカーも、とっくの昔に買っていたに違いない。そんな私がいつかは買いたいと思っていたのが『ダイハツ ミゼットII』(^ー^)発売当初は一人乗りの4速マニュアル、ピックアップのみという、何とも割り切った設定。どう見てもムリヤリ付けたとしか思えないパーツもちらほら見え、さすがにすぐに欲しいとは思わなかったのですが、その後カーゴやオートマが追加され、内外装の仕上げも違和感の無い物に進化するに至り、おとのさまの物欲に火を着けたのでありました。


そして2001年5月下旬、念願のミゼットIIを手に入れます。が、それは全く予定外の出来事だったのです。

ミゼットII愛好家のホームページに載っていた衝撃の一文。

「ミゼットIIの生産終了が決定!詳しい日付はまだ未定」

………うそ〜ん(ToT)
こりゃのんびり仕事なんぞしとる場合ぢゃねえづら。てなわけで、私の実家のやきとり屋のお客で、親とも親交のあるダイハツの営業所長に情報を流してもらうべく実家を覗いたのが5月13日。その時に家にいたのは猫だけで人の居る気配は無し。ケータイにかけるも出ません。ま、この次でいいや。そう思い、結局親と話をしたのが20日の夕方でした。そう、それがすべての始まりでした。

21日の朝、所長(ヒデさん)から電話が入ります。そして非情な現実が。
「ミゼットIIはこの15日で生産打ち切ったってさ」

………………うそ〜〜ん(ToT)(ToT)

運転中の私の頭の中でビッグ・ベンが鳴り響き、ガードレールに突っ込みそうになったのはゆーまでもございません


つづく


2003/07/05 16:36