練習に参加できなかった今日、考えたこと
(1999/05/29)


は歌うことが大好きなので、基本的に練習は休みません。特に今年はパートリーダでありヨハネ受難曲と言う大曲なので休みたくなかったのですが、今日は会社のレクリエーションでソフトボール大会があり、しかも私は幹事だったので泣くなく練習を欠席しました。…今日はキャラクターコーラスの難しいところの練習だったのに(T_T)。
私は会社以外の、いわゆる「私生活」の大部分を現在合唱に使っています。でもスポーツは観戦もすることも好きなのです。ただ、いかんせん一日は24時間なのでなかなか時間が他のことにとれないのが実状です。で、今日のソフトボール大会。頭のイメージは十代で、簡単に身体が動くと思っているのですが実際は三十代なので思うように動きません。今、キーボードを打っているのですが、両肩と背中に鈍い痛みがあり、ふくらはぎにハリを感じます。うむー、やはり「衰えて」いるのですね。合唱をやっているので腹筋、背筋には少し自信があったのですが、やはりそれだけでは「衰え」を食い止めることはできないようです。
健全な心身に良い音楽が宿る…かもしれませんので、少しは身体を動かさねば!!と思った一日でありました。

…それにしても肩が重いなぁ。明日、身体は大丈夫だろうか???

【TAKA−C】


2002/01/20 10:44