夏休みの過ごし方
(1999/08/19)


なさま、ごぶさたしております。約2ヶ月ぶりの書き込みです。色々とぱたぱたしておりまして更新が滞っておりました。でも、練習の方は415通信などをご覧になるとおわかりいただけると思いますが、順調に進行しております。

て、私は現在実家に帰省中であります。この夏休みには2つの予定がありまして、1つは当Webのリニューアル、そしてもう1つは「ヨハネ受難曲」の音の確認であります。Webの方はなんとか形にできました。しかし「ヨハネ」の音の確認が意外(?)と手間取っています。J.E.ガーディナーの演奏を聴きながら楽譜を見ているのですが…取れていると思っていたところがいかにいいかげんに歌っていたかを確認してしまいましたぁ(^^;。指揮者から「この夏休みにコラールを暗譜して下さいね」と宿題が出たのですが、暗譜の前に音の確認の方が先の私です。特に、メリスマの中にある臨時記号の音に問題ありでした。音の確認ができて、まぁ有意義な夏休みの過ごし方ではありますが、まだまだ思っているのに対し実際のクオリティは及んでいないことを認識しました。本番まであと3ヶ月、もうひと…ふたふんばりですっ!。

なさまの夏休みはいかがでしたか?。

【TAKA−C】


2002/01/20 10:44