ぱるむのプロフィール
 



犬種 Welsh Corgi Pembroke
犬名(血統書上) SKY UP DRAGON JP KING PARLM

血統については、こちら
名前 Parlm du Jordluck oscar
パルム・ド・ジョルデュラック・オスカー

(略して、ぱるむ

ぱるむの名前の由来

ぱるむと言う名前は、”Pal:友達”&”Par:平等”&”Palm:握手する”の3語を組み合わせた合成語です。『分け隔てなく友達と仲良くする。』人とも、犬とも、猫やその他の動物とも、仲良く出来きて、みんなに好かれる子、そうあって欲しいと思い名付けました。
性別
誕生日 2001年4月19日
   
好きな事  走り回り、うさちゃん拾い?
嫌いな事  耳の薬入れ

ぱるむママの一言


夢にまで見たぱるむがやって来ましたあー!!
しばらくは、嬉しくて眠れない夜が続く事でしょう。
さあ、ぱるむ、これからはぱるパパと三人で仲良く
楽しく暮らそうね。いろいろな事が有っても、きっと
乗り越えて行けるよ。パパもママも、ぱるむをずーっと
愛しつづける事を約束するよ。いつまでも・・・ずーっとね。



ぱるむ

誕生石
バイオレット・ジルコン(Violet Zircon)
日本名:風信子石
 紫色のプリムラと同じ色の宝石がバイオレット・ジルコンです。 ジルコンの歴史は古く、女性の産みの苦しみを和らげてくれるというパワーがあります。
 聖書にも登場する歴史のある宝石で古くは花と同じ「ヒヤシンス」という名前で呼ばれていました。 日本名の「風信子石」というのもヒヤシンスの当て字です。ジルコンという名前はアラビア語の「朱」、またはペルシャ語の「金色」が語源とも言われています。
  中世では天国から神の保護をもたらすお守りとして身に着けられていた宝石です。
誕生花 ひえん草(Larkspur)
誕生星
バテン・カイトス(くじら座)

↑これって本当にクジラ??アザラシの怪獣かと思った(^^;


ぱるむママ

誕生石 オニキス Onyx(Black&White)

 オニキスとはギリシャ語で「爪」の意味です。 爪の白い半月状の部分のような縞模様をもっていることからついた名前です。最初は黒い縞模様のあるものがブラック・オニキスと呼ばれていましたが そのうち不透明水晶の黒色の瑪瑙はすべてオニキスと呼ばれるようになりました。
  この宝石は誘惑を振り払い、気持ちの昂ぶりを抑制するパワーを持ちます。 タイやインドでは邪念を払う護符として用いられました。 また、古代エジプトでは、安定と中和をもたらす宝石とされ 心の安定をもたらすという意味でキリスト教のロザリオに用いられるようになりました。
誕生花 はなしのぶ(Greek's Jacob's Ladder)
誕生星 ユプシロン・ピスキウム(うお座)
趣味 映画鑑賞 ジャンル問わずでメチャ好き
読書    サスペンス・スリラー好き
音楽鑑賞 J−POPが好き
FLY    ドライフライが好き
キャンプ  綺麗なキャンプ場が好き
ゲーム   PS2、ドリキャス、PCゲーム何でも来い
   
ぱるむパパ

誕生石 トルコ石原石(Turquoise)

  トルコ石は神聖な宝石として古くから宗教的な儀式に使われてきました。 ロビン・エッグ・ブルーとも言われるスカイブルーが特徴で、黒い網状の内包物があるものが良いとされています。
  トルコ石という名前に反して、産地はトルコではありません。 かつて、シナイ半島(エジプト)で採れた石が、トルコ経由で ヨーロッパに持ち込まれたことがトルコ石という名前の由来です。
  エジプトの墳墓、インカの財宝、インディアンジュエリーで多く用いられるように、 護身符や儀式用としての役割が強い宝石です。

誕生花 アイリス
誕生星 ペルセウス座 アルゴル
趣味 FLY&キャンプ等など多数あり

詳細は、ぱるむパパの部屋で・・・。