春江のページ

春江と申します。 よろしくお願いいたします。

春江とは 春江の子育て日記

★☆ 春江とは ☆★

 一言で言うと、「どんくさい」です。運動神経がほとんど無いに等しいです。  体の硬さだけは、誰にも負けません。 

☆★ 今日までの出来事 ★☆

 昭和47年3月22日 大阪府

貝塚市に生まれる。   幼いころはわりと病弱で、幼稚園1年目は、半分しか通園していない。

  3歳の時、事件発生!

友達のこいでいるブランコに激突し、脳しんとうを起こして正月早々救急車のお世話に…。 なお、この事件には、“慌てた親戚のおっちゃんが救急車を追いかけて来て、スピード違反と飲酒運転で捕まった” というおまけがついている。

 4歳の時、弟が生まれる。姉という立場を最大限に利用し、よく用事をいいつけた…かな。 よく喧嘩もしました。弟に、ブリキの電車で、頭をたたかれた事も…。恐るべし、兄弟喧嘩。

 小学1年生の時、大阪府堺市へ引越し。

 小、中、高とも、無事卒業。のほほ〜んとした学校生活を終える。

 某自転車部品メーカーに就職。近所だったので、自転車で通勤。ここで、主人と知り合う。

 21歳の時、結婚。仕事は続ける事に…。兼業主婦って結構大変なんだと、親のありがたさをしみじみと感じたりして…。

 ここで事件を2つ。いずれも被害者(笑)は私。加害者(笑)は主人。  1つ目は私が車に荷物を入れていたら、なんと主人が車を動かした!私のかぼそい足(笑)は、車の下敷きに…。 こういう時って、意外と言葉が出てこないもんですね。「あっ!うっ!おっ!」とか訳のわからない言葉を並べて、痛い事をアピール。やっと、車は私の足から降りてくれました。  2つ目は、同じく荷物を車から出そうとしていた時。前ドアに片手をかけていたら、後部ドアが、バーーーーン!!と閉まった。もちろん、私のかぼそい手(笑)は、ドアの間に挟まれてしまった。この時も同じく、訳の分からない擬音語で、挟まっている事をアピール。  ちなみにどちらも、骨に異常なしだった。カルシウム不足ではなかったようです。

 

22歳、通勤途中、自転車に乗っていたところ、車と接触。その場所が、ほぼ自宅前。  近所の人が出てきて、救急車を呼んでしまった。遅れて出て来た主人も、人だかりを覗いて見てビックリ!自分の奥さんが倒れていたっ!そのまま2人で救急車に乗り込み病院へ…。ムチウチと、大きなたんこぶだけで済みました。

  23歳、男の子を出産。名前を貴史と付けた。予定日は12月26日だったが、どーしても  クリスマス出産したかったので、前日の24日、階段の上り下りを繰り返した。その成果があって、24日深夜から陣痛。25日早朝に無事出産。この日はなんと、ホワイトクリスマス。 雪を見ながらの出産となった。

  現在、子育てに専念中。

幼いころの病弱の反動で、現在はすっかり健康。 一家の指令塔と化しています。酒飲みの浩史は、ほっといて、最愛の貴史王子の子育て中です。あ、でも、最近はまっている事が…。KinKi Kidsのファンをしております。もちろん、コンサートにも行ってま〜す。毎日楽しくって仕方ないです。貴史とKinKiの事については、子育て日記でお楽しみ下さい。

春江の子育て日記

HOMEへ 春江のページTOPへ