現在地: 表紙らくがきノートELM SINGERS ROOM


ELM SINGERS ROOM

ELM SINGERSとは、私が大学時代に所属していたサークルのメンバー名です。 SING OUTと呼ばれる形態の音楽サークルで、本来の姿は生楽器の伴奏で、軽いステップを踏みながら、モダンフォークを4部合唱するのですが、激しい振付のロックや、楽しい歌謡曲などにもチャレンジしました。

校庭にある大きなELM(楡)の木の下が私たちの部室。いつもそこに集まっておしゃべりしたり、練習したり。地面にはいつくばって、髪を振り乱したりの振付練習や、大きな声で発声練習することもあって、周囲の学生からは「宗教団体」とも呼ばれていました(笑)。

ここでは、今でも仲良しなOB達に情報を提供していきたいと思います。


●ELM SINGERSのメーリングリストがあります

http://www.freeml.com/info/elm@freeml.com

メーリングリストには、コンサートのお知らせや、宴会の報告など、楽しい話題が流れています。上記のリンクから「このMLに参加する」ボタンをクリックするだけで、すぐに入会できますので、皆さんぜひ参加してください!

●昔のOB会の写真(00.3.5)

何年のだったかは忘れましたが、ハブから預ったのでのせておきます。 (小さい写真をクリックすると大きい写真を表示します。) 名前は左から順に表示しています。

次郎・連太郎さん・からあげ・アヤ
ハブ・桜井さん・ちなつ
ようちゃん・ハマー・稲垣さん・米田さん
藤田さん・ヒデヨシ?・リー・ぶん・有泉さん
ひらさく・まろ・マーヤ

●香味亭とひろくんのログハウスに行ってきました。(1999.5.3)

香味亭東部台店坂入邸

ゴールデンウイークの気の遠くなるような渋滞にもめげずに、自宅から5時間かけて、茂原までドライブして来ました。(発作的に出かけたので、前から「一緒に行こう」って誘った人、ごめんね。)

香味亭(0475-22-8882)は、"ソムリエ"久保さん(第9回定例)が店長のイタリア料理のお店。おいしいし、値段も手頃、手作りパンも焼きたてです。子供連れにはうれしい座敷や、バーベキューもできるテラス席もあって、バラエティ豊かです。
ひろくん(第11回定例)のログハウス(写真右)もお店の近くです。

香味亭の地図はこちらです。(97.2KB 別ウインドウが開きます)

●同期会(1998.11)

写真左:右からハブ、トシちゃん、トシちゃんの奥さん
写真右:右から山田君、クー、さちよ

ハブと柿沼夫妻山田君とクーとさちよ

お店は神田にあるケンちゃんの弟さんの店(焼き肉屋さん)です。食べ放題2800円(飲み放題だと4000円)で好きなものを好きなだけ注文できるのでお得です。私たちは年に2〜3回ここで集まって呑んでいます。

●焼肉「蛮」2号店(99.10.2)

いけすのある焼肉屋さんって初めて。 でも、メニューに「活魚」はないです。


もどる