現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんあて逃げ!

あて逃げ!(99.6.17)

場所はデパートの地下駐車場。
車を停めて外に出ようとした時、前に老夫婦の乗った1台の車が止まりました。
運転手はおじいさん(見た目約80歳)。
私の向かいの駐車スペースにバックで入れようとしているらしいのですが、 どうも動きがギコチなくて心配だったので、そのまま待つことにしました。

その車は、一度斜め前に前進し、バックにギアを入れたと思いきや、 どこまでもどこまでも斜めにバックして行きました。
どこまでも、どこまでも、どこまでも・・・

ガッチャン!!ガガガガガ!!

なんと、隣に駐車してあった車にぶつかってもまだバックしていき、 ぶつかった車の、前輪が片方浮いても、まだバックして行き、 一度まっすぐになおしたかと思ったら、そのまま夫婦は外に出て、 何事もなかったかのように、買物に出かけて行ったのでした。
隣の車はフェンダーの回りがボコボコ。

とりあえず、料金所の係員に、一部始終を伝えに行ったところ、

「あなたの車じゃないんでしょ?」

と、とりあってくれません。
それでも、「ナンバーくらいは控えてあげたらどうですか?」と強く言うと 渋々出てきて、車を見に行きました。

なんだか、ショックの大きい出来事でした。


もどる