現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんFBP多摩BBQ

FBP多摩BBQ(00.5.30)

写真はナシです。あくまでも「食」に集中するため、カメラは持って行きませんでした。

時:5月28日(日)
所:昭和記念公園

前日の予報は「雨のち曇り」「強風に注意」
気象レポーターの無表情さが、またニクタラシイ。

「海や山は大荒れです。お出かけの方はご注意下さい。」

こんなショッキングなことを「さらっ」と言わなくでくれ。。

・・・が!!
当日朝起きてみると「晴れ」!
雨だと思ってたから洗車もしなかったけど、まあいいや。
どうせみんな洗ってないだろうし。
(期待を裏切って、キタナいクルマで参加したのは、私一人でした(涙))

会場の昭和記念公園のBBQ広場は木陰も多く、広くて快適。
広い洗い場もあり、ザルも完備。トイレもあって安心です。

さて、野菜を洗って〜切って〜、BBQが始まりました。
私はエプロンを持参。「働くタメ」じゃないです。もちろん「食べるタメ」です。「焼肉のタレ」等のハネを気にせず、「食」に集中するためには欠かせないアイテム。

木陰の会場では、鉄板から離れない人、お好み焼き屋さんを開業する人、 ビール置場から離れない人(私じゃありません) ..........いろんな人がいます。

食後は、喫茶店を開業する人、 酔っぱらってお昼寝する人、手作りケーキをふるまう人(♂) アヤシゲな海外通販のカタログを読みふける人..........
..........みなさん思い思いの楽しみ方をしていらっしゃいます。

さて、BBQも終り、帰りの駐車場でのウダウダタイム。 他のオーナーの方にぷ〜ちゃんを見ていただいて、はじめて気が付いたことがありました。

●後部座席にルームランプがある!
..............だって電気ついたことなかったんだもん。

●ハッチバックドアのネジが一本ない!
..............知らない間にゆるんで落ちてたらしい。
..............しかし、こういうところを発見してくれる人もすごいし、
..............さっとレンチを取り出して、締めてくれる人もすごい。

●ハッチバックドアの裏に取っ手がある!

ああ、何年オーナーやってんだか・・・全くもう恥ずかしいったらありゃしない、です。



もどる