現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんPEUGEOTサイクル

PEUGEOTサイクル(99.4.25)

PEUGEOT COM100F
26inch wheel, 21 speed, \49,000

愛用の自転車は、25年間のおつきあい。 これに乗って、友達に会いに行くと、必ずビックリさせることができておもしろいんですが、 驚かせるのにも飽きてきましたので、とうとう、買いかえることにしました。

「無印良品」にしようか「ラクッション」にしようか、と悩んでいたら、

「プジョーにすれば?そんなに高くないよ。5万円くらい。」

と友人に進められ、見たことのないプジョーサイクルが最有力候補になりました。
なんとタイミングの良いことに、翌日の折り込みチラシに「プジョーサイクルフェア」の文字が!!

早速翌日、お店に出かけました。
そのお店は、展示台数も多く、プジョーサイクルだけでも20台ほど。
店員さんもとても親切。あれこれ説明してもらって、いろいろ乗ってみて、すっかり満足したので購入することに。

標準装備の荷台は、はずしてもらって、他にチェーンロックとベルとバスケットとライトを購入しました。
定価は49,000円だけど、ちょっとだけ割引してくれて、46,500円。
小物と盗難保険などを入れると合計57,800円になりました。

翌日には、ピカピカの自転車でサイクリング。
ギアは前3段、後ろ7段の21段変速。
乗り心地は、なんとなく自動車のぷ〜ちゃんに似ているような気がしました。

自転車もPEUGEOTなんて、なんだかとてもうれしいです。大事にしなくちゃね!

これが標準仕様です。
上のフレームには「METRO」、 下には「PEUGEOT」と書いてあります。
正面には同じ金色の線でライオンマークあり。


もどる