現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんフレンチブルーミーティング2000

フレンチブルーミーティング2000(00.11.1)

ビクちゃんでーす


──ビクちゃん登場──

こんにちわっ!!
プジョーのライオンぬいぐるみ【小】の「ビクちゃん」でーす。
ホントは「ビクトル」って言う名前があるんだけど、 飼い主のゆみオバさんは、いつも「ビクちゃん」って呼ぶんだ。

(ボカッ★)

イテテ。。。え?「ゆみ」「サン」の間の「オバ」をとれ?
..........「ゆみ・・さん」........わっ、わかりましたぁ〜。

えーと、去年はぷ〜ちゃんでFBMに行ったんだけど、 今年はゆみさんが、風邪ひいてて運転する元気がないって言うから、 ぷ〜ちゃんと仲良しの「プジョキー」に乗せてもらいました。
これだから年寄りはヤなんだよねぇ。

(ボカッ★)

うっ、ゴメンナサイ。年寄りじゃありませーん!
プジョキーはね、ホントは「チェロキー」って言うらしいんだけど、でも、プジョーなんだって。なんだかよくわかんないね。
ちゃんとプジョーのエンブレムがついているんだよ。
まあ、あんまり細かいことは気にしないでね。

プジョキーでーす
ジャーン!!これがウワサのプジョキーだよ!!
ビクちゃんが乗っているの見えるかな?

ゆみさんが、FBMで遊んでいる間、 ビクちゃんはチェロキーの中で、ちゃーんとお留守番してたんだ。
えらいでしょ。へへっ。
でも、ダッシュボードが狭くて、すぐポテっと落っこちちゃうの。
だから、ゆみさんが、ボクをフロントガラスにギューギュー押しつけて、落ちないようにしてくれたんだけど、自慢のタテガミがつぶれちゃったよ。
もうちょっと気をつかってくれないと困るなぁ、もう。
おムコに行けなくなったら、どうするんだよぉー!!

(ボカッ★)

イテテ.........つぶれても、立派におムコに行きますぅ。
ビクちゃんが駐車場で待っている間、いろんな人が、僕のことを見てたんだよ。テレるねぇ。
きっと「かわいいなぁ」って思って見ていたに違いないっ!!
よし、ファンクラブ作って儲けるかっ!
会費はひゃくまんえんね!

(ボカッ★)

イテテ.......会費タダにします。
.......ほ、ほかにもチェロキーで来てたお客さんがいたんだけど、
その人もボクを見て、ぬいぐるみ買ったんだってー。
一緒に行ったプジョーのお友達も、みーんなぬいぐるみ買ってたんだよー。
そうだ!ぬいぐるみ屋さんに宣伝料もらわなくちゃ!
5割に負けとくよっ!

(ボカッ★)

う....宣伝料もタダでいいです。
.....エーンエーン、痛いよぉ.......じゃ、ゆみさんにバトンタッチしまーす。
そうだ!ゆみさんにホームページの出演料もらわなきゃ!!ひゃくま・・

(ボカボカッ★)

ひぃー、ウソでーす。出演料いりましぇん.....
.....エーンエーン、痛いよぉ.......もう帰る.........シクシク.....

──ビクちゃん退場──

えー、飼い主のゆみでーす。うちのビクちゃんが大変シツレイいたしました〜。
まったく、いくらオーナーがビンボウだとは言え、あの子の守銭奴ぶりには困ったもんだわ。
さて、ここからは私がレポートいたします。

今年は、多摩(近郊)の人たちと中央高速の原PAで待ち合わせして一緒に行きました。
去年の想像図どおり。

さて、「誰が先頭になるか?」と相談の際、 うっかり「道順なんて簡単。」と言ってしまったので、私が先頭に決まりました。(口は災いのモト)

諏訪ICを降りて、「アクセル一踏み150円!」の茅野有料道路を通らないセコい行き方で、ビーナスラインヘ。
この後、大門街道を左折して白樺湖に出ればOKね。

ところが、大門街道の分岐で「直進白樺湖、右折白樺湖」という、涙の出るような案内標識が!
イチかバチかまっすぐ進んだら大門街道を離れ、蓼科の別荘地へ。
あぁっ、右折が大門街道だった! 
うーん......マズイなぁ.....遠回りコースに入っちゃった....... でも、今さら10台Uターンは無理だし......どどどうしよう........(冷汗)

そうだ!大門街道で工事だって聞いたから、わざと迂回したことにしよう。
紅葉もミゴトだったし。こっちの道の方が走っていて楽しいことまちがいなし!
お、目の前に2CVが走っているよ。あ、106も来た。これならバレまい。
ハハハハハ(苦)

ビーナスライン 霧が峰有料道路
紅葉の美しいビーナスラインを通って車山へ向かいます。

さて、会場についたら、まずは朝ご飯。
パンの中にクリームシチュウを入れたものを食べました。
おいしいんだけど、食べにくい。口の回りも手もドロドロ。
こんな姿を人に見られたくないなぁ。

食べたあとに行く場所と言えば、トイレ。
去年も思ったんですが、ここはあまり恵まれていない環境なんですよね。
「水深2センチの水浸し地獄」「鍵がかからない&洗面所の水が出ない」どちらか究極の選択。
おまけに混んでます。しかたないので、鍵のかからない方に入り、片手でドアを押え、片手で......(以下省略)....ああ、不便だ。
片手でパンツ履く練習しとけば良かった。。

戦利品はオイルフィルター2個。
普通1個1,600円くらいするんですが、ここでは1,000円。
ちなみに、シトロエン用。 プジョー用より安いらしいです。
「シトロエン用でもだいじょぶなの?」と他のオーナーに聞いたら
「そんなのジョーシキ」だって。ふぅん。

去年は、知っている人はミニカー屋さんのご主人だけでしたが、 さすがに今年はオフ会デビューを果たしただけあって、どこに行っても知っている顔がいます。あぁ、幸せ♪
フレンチブルーパークの方々のかまえるテーブルで、ビールや焼酎やワインをいただき、くつろいだひとときを過ごすことができたのでした。

おしまい。


もどる