現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃん胡椒挽きだ!

胡椒挽きだ!(99.9.5)

全高180mm、全幅60mmのビッグサイズ

某プジョー専門店のホームページを見ていたら
「フランスのおみやげのプジョーグッズ」コーナーに、あこがれの胡椒挽きの写真が!
「通信販売はできないけど、希望者におわけします」とのこと。

さて、早速お店に行ったところ、ありました。ありました。一個だけ。
あとはソルトシェイカーが一個。
それにしても大きくて、重い。
これでも「小さい方から2番目」なのだとか。
フランス人は胡椒をたくさん使うのかな。

値段を聞いたら4,500円。がーん。思っていたよりも高いです。
でも、フランスまで行くより安いから買っちゃえ!!

ずっしり重いので、肩をたたいてみたらなかなかキモチイイ。
こんなことに使っちゃ、失礼ですね。。

PEUGEOTの刻印が光る底
この刃の部分がプジョー製だとか


もどる