現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんオリジナルミニカー

オリジナルミニカー(99.10.24)

プジョーオーナーのページをネットサーフィンしていたら、存在しないはずのルシファーレッドの306のミニカーを持っている方を発見しちゃいました!
私もルシファーレッド(ぷ〜ちゃん色)のミニカーがどうしても欲しくなり、ご本人にメールを書いて、お店を教えていただいて、出かけることに。

お店は青山にある「ガレージ273」さん。ご主人は306 XTオーナーです。 「こだわり職人のガンコオヤジ」みたいな人を想像して行ったのですが、 お店のご主人は、とても人当たりが柔らかくて、やさしい方でした。 (電車で行ったら、駅まで送ってくださいました。)

赤い306のミニカーは純正色のタッチアップペイント持参で塗っていただくサービスで、作業料は3000円。 驚いたことに、こちらのお店で新しく買わなくても、手持ちのミニカーでもOKだそうです。

今持っている青いのを塗ってもらおうかな、とも思いましたが、 ミラーとリアワイパーがとれてしまい、かわいそうな状態だし、 N3モデルは製造中止だとのことなので、 新しいものを買って、塗ってもらうことにしました。

待つこと約1ヵ月。ミニぷ〜ちゃんができました!
元は赤だったBピラーは黒に塗りかえられています。 全体が黒だったバンパーは、2mm程の上部だけ、ぷ〜ちゃんと同じ赤に塗られています。 とても丁寧で綺麗な仕上り。
うれしいことに、こわれた「青ぷ〜ちゃん」も、サービスで直して下さいました。

直していただいた「青ぷ〜ちゃん」と、
たれぱんだ風に並べてみました。




参考:「ガレージ 273」さん

港区南青山2−7−3
TEL/FAX 03-3401-8098
t273@ma.rosenet.ne.jp


もどる