現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃんFBP多摩洗車オフ会2

FBP多摩洗車オフ会2(00.11.1)

前回の洗車オフ回では、9名だった参加者も今回はなんと20名(+1匹)16台に増えました。 洗車場にずらりと並んだプジョーたちは、なんとも壮観です。 びっくりして逃げ帰ってしまったランエボの方、ゴメンナサイ。

さて、洗車場に集まった方は、こんな方々が。。。

車ではなく、飛行機で来た人
洗車して来た
洗車して来ないけど、洗車しない
洗車はしないで、ドライブに出かける

・・・ユニークな方ばかりで、フツーの私にはとてもついて行けません。(笑)

それにしても、真剣にクルマを磨くつもりで、集合一時間前に到着したのにもかかわらず、いざみんなが集まると、おしゃべりに気が散ってしまい、ワックスかけに集中するのは無理だと言うことがわかりました。

教訓:洗車オフには洗車してから行こう!!

さて、車がピカピカになったところで、予約しておいたレストランへ移動。 フランスの民家風の内装(フランスの民家ってどんなの?)で、 予約した席はサンルームのような開放感あふれるスペース。 天井からつり下げられたグリーンたちもキレイです。

メニューはハンバーグとスパゲティ。どちらも和風の味つけで、さっぱりしています。

あっ、ヨダレが...
おろしなめこソースがおいしいハンバーグ
スープとライス、飲物つきで1,200円でした。

食事の後は解散。私はひとりでスーパーへ出かけ、晩ご飯の買物をして帰路へ。

・・・と思いましたが、ヒマなので、カー用品店に寄ってみると・・・
いましたいました。見慣れた車が10台きれいに並んでいます。

赤いおシリが一番かわいいな
中古車展示場ではありません。

店内にある作業待ちスペースで、缶ジュースを買い、なんとなく男女別に分かれて、おしゃべりすること2時間。(みんなヒマ。。)

我々女性席では、高尚な話題に花が咲いていましたが、 男性席の方では、なにやらアヤシゲな雑誌のアヤシゲな写真を見ながら、 ただならぬ盛り上がりを見せていました。

今回はオフ会デビューの方が3名来てくださり、多摩軍団の平均年齢低下(私が上げている?)に一躍かってくれました。 楽しんでいただけましたでしょうか?
変なユニークな人ばかりで、おびえてしまわなかったでしょうか。ちょっと心配。。。
これに懲りずにまた来て下さいね。


写真コーナー | もどる