現在地: 表紙運動音痴のスキー奮闘記 > 2足目のブーツを買いました

2足目のブーツを買いました(99.2.7)

boots.jpg
Lange Opium 4.0 Lady
昨シーズンモデルを25,000円で買いました。

知り合いのエキスパートスキーヤーに、私の滑っているビデオ映像を見てもらって、 アドバイスしてもらいました。

「カカトが立ってるけど、もしかして、リアエントリーのブーツ履いてますか? フロントバックルのブーツに履き替えるだけで、ずいぶん違うと思いますヨ。」

とのこと。

たしかに、今履いているブーツは、サロモンのOptima 5.2。 リアエントリーだけど、いちおう足の甲を締めるバックルがついています。 とても軽いので、はじめて履くブーツとしては魅力だけど、 すぐかかとが浮いてしまうし、リフトに乗るとブーツが脱げそうになるんですよね。。

しかし・・・そんなに違うものなの? 半信半疑で、神田のスキーショップ街へ、ブーツの試し履きに出かけました。

まず履いてみたのは、上の写真の私が買ったブーツです。(運命の出会い?!) 履いてみてビックリ!! シェルが柔らかくて、膝が自由に曲がります!! 私のブーツは、膝も足首もギブス状態でほとんど動かなかったのに!!

なんだか、カルチャーショックを受けてしまいました。
でも、これで、上達まちがいなし!!(・・・かな?)


もどる