現在地: 表紙運動音痴のスキー奮闘記 > 3足目のブーツを買いました

3足目のブーツを買いました(00.3.5)

思わず衝動買いしてしまいました!
色は紺のメタリック。。。かわいくないです。
私の白いモンペ風スキーパンツと合わせると魚屋の長靴みたい。。

Lange LX7 Lady
インターナショナルモデルなので、
ジャパンモデルにはないサイズがありました。

正規輸入モデルは、細いシェルの女性モデルは24.5cmまでだったので、 高い送料と試着できないリスクを覚悟で、個人輸入など考えていましたが、 とある方から

「お茶の水に輸入品専門のお店があるよ」

とありがたいメールをいただいたので、早速でかけて来ました。

店頭に並んでいたラングブーツは見たことのないモデルばかり。

お店のオジサンに「サイズは?」と聞かれたので、 「25cmくらいで、とにかく細いのが欲しいんです。」と言うと、これがでてきました。 「LX7 Lady」と書かれています。2シーズン前のモデルらしいです。 日本モデルでいうと、一番近いのは「Ladian A」でしょうか。 ほんとはワンランク上のが欲しかったのですが、お店にあったのはこの1モデルだけでした。

さて、実際履いてみると。。。

細〜い!!!

今まで履いたどのブーツよりも細いです。 日本モデルのレーサー用(一番細いシェル)の男女兼用モデルよりもずっと細いんです。 でも、シェルは柔らか目。 今履いているフカフカのインナーブーツとはうって変わって、しっかりした履き心地。 一番外のバックルをかけただけでも、充分なホールド感があります。
それにまっすぐ立てる! スキーブーツって「履くとガニマタ」になるものかと思ってました。。。。

。。。で、気になる価格はというと、16,000円
カント調整もちゃんとついてます。 ところでこれってどうやるの?とオジサンに聞いてみると。。。

(オジサン)「選手?」(訳:お客さんは選手ですか?)
(私)げげげ「全然!」(訳:全然そんなんじゃあないです!)
(オジサン)「じゃあそのままでいいよ」

なんかアヤシいなぁ。。。しょうがない。。 自分で取説見ながらやるかぁ。。でも英語なんだよね。とほほ。 まあ、16,000円だからね。。これなら多少失敗しても傷は浅いです。

「イトメはつけない」といいつつも、この低出費はうれしすぎ。
なんだか立ち姿も前と違うみたい。期待感いっぱいです。 ああ、早く滑ってみたいな。


おまけその1

魚屋の長靴状態がどうしてもいやだったので、スキーパンツを改造してみました。

改造前
「へい!らっしゃい!」=魚屋風
改造後!
今風のスキーパンツ

裾のゴムを押えているステッチを合計8本ほどいて、 生地の裏をカッターで2cmくらい切り、中のゴムを切ってしまいました。 あとは切り目を縫い合わせて、アイロンで伸ばして出来上がり! これで、今風のストレートスキーパンツに早がわり。 足の長さも見た目20cmアップです。 うーん、われながら良い出来ばえ。


おまけその2

Lange USAサイトのカタログを転用してみました。私と同じような足の方には参考になるかな。

↓こちらがAC 9 Lady。ACシリーズの最上級モデルです。第1希望はこれだったんです。

  • Skier: Advanced
  • Color Options: Black Lilac
  • Material: Polyester
  • Suggested Retail: $565
  • Sizes: 3 - 11.5 (woman)
  • Flex Index: 70 Technical Features
    Fit: ACD
    Buckles: New TL-R Easy Open 4 micro
    Others: Energy fork, Low cuff, Asymmetrical upper

    Liner
    Model: Thermo ACD
    Entry: Traditional
    Padding: Memory foam + Eva
    Footbed: Powerfit
    Others: Lateral support, lady cuff



↓こちらはAC 7 Lady
私が買ったLx 7 Ladyは、おそらくこの前身モデルだと思います。

  • Skier: Intermediate woman seeking a comfortable fitting performance boot.
  • Color Options: Black, Sable Pearly
  • Material: Polyester
  • Suggested Retail: $425
  • Sizes: 3 - 10.5 (woman)
  • Flex Index: 50 Technical Features
    Fit: ACD
    Buckles: New TL (4 micro)
    Others: Integrated fork

    Liner
    Model: ACD Lady
    Entry: Traditional
    Padding: Cushion
    Footbed: Slow memory
    Others: Lady Cuff


もどる