現在地: 表紙運動音痴のスキー奮闘記 > はしごしちゃった

はしごしちゃった(00.2.11)

どうやら、今週末の3連休は「今シーズン中一番混む日」らしい。 こういうときは、マイナーなスキー場へ行かなくちゃ。 。。ということで、昨年末に新しくできた軽井沢スノーパークへ行ってみることにしました!

ところが・・・ゲレンデは期待に反してめちゃ混み

全然マイナーじゃないよ。これじゃ。。。 小さいセンターハウスには人があふれ、 レンタル待ちの長蛇の列が外までつながっています。1時間半待ちだとか。うへぇ。。

一本滑り降りるのに、5分。
リフト待ち30分。
。。。とほほ。

お昼で上がって、帰ろうとも思いましたが、どうにも物足りないんですね。。 うーん。欲求不満。。はるばる来たのに交通費ももったいないです。。

「なんとかもう少し滑りたいィ」

弱い頭をひねっていろいろ考えた末、 そのまま100キロ南下して、ホームゲレンデの富士見高原のナイターへ 行ってみることにしました。

でも、ナイターって「コブコブ」「ツルツル」なんだろうな。 わざわざ行くからには、何かスキー以外にも収穫がないとねぇ。。。

私の場合「スキー以外の収穫」=もちろん「食べ物」!!

そこで、佐久から清里へ行く途中で、清泉寮に寄り道して、定番のソフトクリームを食べました。 ああ、幸せ。八ヶ岳まで来てよかった〜。満足。 これで、ゲレンデが「コブコブ」で「ツルツル」でも許すっ。

ありがたいことに、ゲレンデは「コブコブ」だけど「ツルツル」ではない状態でした。 本来は「コブ斜面には行かない」主義ですが、 「コブ斜面しかない」ときは別。 とはいえ「コブをよけながら滑る」なんてエキスパートなことはできるわけがないので、 コブからコブの頂点へと暴走しつつ、めちゃくちゃ滑り。 足も「逆ハの字」になったりしながら悲鳴とともに落下していきます。 しまいには背後に笑い声まで聞こえてくる。。 後ろを振り返ると、相棒が大笑いしながら滑ってきました。

「すっげ〜な〜、よくあんなので転ばないよねえ! モーグラーになれるんじゃないのお〜?! 腕なんかバンザイしちゃってるけどさあ〜 ギャハハハハハ!。。。ヒクヒク。。はああ、おかしい。。。苦しい。。腹よじれる。。」

そうですか。。。私のスキー姿でそこまで楽しんでいただけるなんて・・光栄ですぅ。。 しかし、笑いながら滑るアンタも、かなり無気味だってこと、わかってる?

。。。その後ボロボロになるまで滑った結果、欲求不満はミゴトに解消!!
でも、筋肉痛がスグ出る若い私は・・・足腰が痛いです。

もう、ハシゴはやめよう。。


もどる