現在地: 表紙運動音痴のスキー奮闘記 > ビデオに撮ると・・・

カービングスキーに買い換え(99.11.14)

早くうまくなりたいなら、カービングスキーに買い替えた方がいいでしょう。」

というチューンナップ屋さんの一言で、突如として降ってわいた予定外のカービングスキー購入計画。
「早くうまくないたいなら」って言われると、弱いんですよね。ワタシ。。 (もう、トシだし)

いろいろ紆余曲折の末、板はSalomonのX-free 08になりました。163cm。今の178cmと比べるとと短〜い。 X-freeシリーズは「初中級までのモデル」とカタログに書いてありますが、 モーグルの里谷選手も使っていた、とか。

ビンディングは板と同じメーカーがいいとのことで、これもSalomonで S850 Poweraxe。プレート付きモデル。「カービングスキーのフレックスを犠牲にしない」とカタログには書かれています。

実際にビンディングがついた板は、板だけで見るよりもかっこいい〜。
今まで使っていた「かわいい系」とは雰囲気が違う、ちょっと「硬派」な感じ。 (ビンディングでずいぶん印象って変わるもんですね。)
ちょっと重い (片足1220g) のと、へたくそな私がプレート付きの高さのあるビンディングで、果して効果がでるのか?! という不安はありますが、見た目かっこいいから、まずは満足です♪

ところで、本当に上達できるか不安なんですけど。。。


もどる