. . .
現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃん出会い(2)
出会い(2)

●選ぶポイントは?

こんなの乗ってみたいなー、というのは、いわゆる「走り屋系」。

●ランサーエボリューション
●インプレッサWRX
●MR2

でも、1台のクルマ車で、ナニもかもこなさなければならない庶民の私に必要なのは、
やはりオールインワン。

●スキーも行けて、走りも楽しめる
●荷物もたくさん積めて、人もたくさん乗れる
●運転する人も、乗せてもらう人も快適
●飽きのこない、シンプルなルックス

さらに、我が家のせまーい車庫事情を考えると、
長さが短くて、ドアが小さく開けられる

5ドアのハッチバック

排気量は1,600ccのミラージュで、トルクに不足を感じていたので

できれば2,000ccが欲しい

そして、操る楽しさを味わえる

MTでないとイヤ

さらに、

スタイルもキレイ

・・・
そうなると、だんだん希望にあうクルマがなくなってきました。。

こうなったら、ガイシャにも選択枝を広げよう。
でも、左ハンドルは不便だから、ぜひとも右ハンドルを。

雑誌の巻末にある、輸入車のスペック表を見ながら、探してみると・・・
真っ先にでてきたのが、フォルクスワーゲン・ゴルフ。
ドイツ車なんて、ハイソでカッコいいじゃない。
貧乏な私にも、クルマのおかげで漂う気品!

そして、もうひとつはプジョー306
見たことないな、どんなクルマなんだろう・・・


●試乗したクルマたち(すべてAT)

ゴルフGLI

けっこう気に入りました。特に重いステアリング。
でも、「もうひとつナニカ」が足りない。
最上級グレードのGTIは、楽しそうだけど、高すぎて買えません。
血豆みたいなハザードボタンもちょっとヤだなぁ。

BMW 318Ti

お手頃価格のこのクルマが出たことで、BMWの敷居も多少は低くなり
私も、ディーラーのドアを開ける勇気がでました。
でも、オートマしかないから、完全にひやかし。
発進加速がちょっとかったるかった。

実を言うと、試乗プレゼントの時計がもらいたかったので行きました。
でも、残念なことに品切れ。
「後日来てください。」と言われ、ホントにもらいに行きました(笑)。
実際もらってみたら、チャチだったです(泣)。

フォルクスワーゲン・ポロ

これもひやかし。話題のクルマだったので。
私の希望よりは、ずっとコンパクトです。
運転してみたら、意外とパワフルでよくできたクルマでした。