. . .
現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃん走行会の持ち物リスト空気入れ
空気入れ

自分でクルマのタイヤに空気を入れるなんて、そんなオソロシイこと・・・
と思って、今までやっていませんでしたが
実際やってみると、がっかりするほど簡単でした(笑)

電動空気入れは非力な私にぴったり。
こちらも大橋産業製。1,980円でした。
音がうるさいこと以外は気に入っています。

電源はシガーソケットからとります。
(「N3」のプジョーにはない、と思っている人はいませんか?(私だけ?)
灰皿を開けると見つかります。)

空気を入れている最中は、本体を押さえていないと、 振動でひとりでに歩いて行ってしまいます。
また、電源コードが抜けやすいので、移動のときに引っ張らないように注意。

ついている空気圧計はいいかげんなので、
空気を入れたあと空気圧計で必ず確認します。

アダプターがいろいろついていて、自転車のタイヤや浮き輪などにも使うことができます。
(そのたびにクルマのエンジンをかけるのが嫌でなければ、ですが(笑))