. . .
現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃん走行会の持ち物リストヘルメット
ヘルメット

●JIS-C種、またはSNELL規格をクリアしているもの
●かぶりやすいオープンフェイス
●トップベンチレーションつき
●インナーをはずして洗えるもの

をポイントに探してコレに決定しました。

ARAI SZ-M

JISをクリアしたものはかなりありますが、SNELLの方をクリアしたものは
オープンフェイスだと少し割高になってしまいます。
SNELLとオープンフェイスをあきらめれば、選択肢も広がるし 予算も大幅にけずることができます。

オープンフェイスだと、ほっぺもつぶれないので美容上の見た目もGOODですね。
(でも、実際自分でかぶった姿を見たら、ちょっとマヌケでした。)

サイズは楽だからL(59-60cm)でいいだろう、と思っていたら、
「頭を振って動くのは×」なんだそうで、M(57-58cm)にしました。