林 写真集

忍野村上空1 山梨県忍野村上空約1000mからの写真(その1)

海抜約2000mです。
向こう側に見える湖は「山中湖」です。

ちょうど右手の下にあたる緑地帯は「花の都公園」があります。
季節毎にきれいな花が咲き観光客もたくさんきています。
忍野村上空2 山梨県忍野村上空約1000mからの写真(その2)

奥に見えるインターチェンジは東富士五湖有料道路「山中湖」です。
有料道路の奥は米軍実弾演習が行われる「北富士演習場」です。

手前に見える「FANUC」は産業用ロボットや制御機械等が有名な会社です。
また、会社のありとあらゆる物が黄色に塗られているのも有名です。
忍野村上空3 山梨県忍野村上空約1000mからの写真(その3)

眼下の街は富士吉田市です。
山のたもとを中央高速が走っています。
写真の上の方には河口湖が、また日付付近には富士急ハイランドがあります。
富士急ハイランドの「FUJIYAMA」は是非乗ることをお勧めします。
私も1度乗りましたが、2時間並んでもそれだけの価値のあるすごさでした。
乗り終わった人の顔は、皆泣き笑いでした。(^o^;)
忍野村上空4 山梨県忍野村上空約1000mからの写真(その4)

右側の緑の薄い山は、「高座山」です。
毎年8月には「八海まつり」が行われこの山にの字の火が灯ります。

丁度しっぽ?(ハーネスといいます)の下にあるのが「忍野八海」のひとつです。
HOTEL Mt.Fuji 忍野エリア−パイロン(その1)

山中湖北西の丘の上にあるホテルマウント富士です。
ここはテイクオフから距離にして約6kmあり、かなり上げないと行けません。

プールやテニスコートもあるのですが、上空に行った時にはいつも人影がありません。(^_^;)


| ホームに戻る | | ハングトップへ | | 写真集トップへ |