見田村千晴さん



























SONOROUSさん













































児島啓介さん










































浜っ娘音頭






































YASUKIさん













































































































Chojiさん











































月の音楽会’09 Official Web Site










あとがき


終盤、Chojiさんの弾き語りが始まった頃、イントロが切なくて、歌詞がノスタルジックで不覚にも涙がこぼれてしまいました。
そして、ややアップテンポの曲に移っても涙はとまらず・・・
  (どーしちゃったの、あたし???)
とそっと胸に聞いてみました。
  (ライブ終わっちゃう、寂しい)
そんな小さな呟きが聞こえたような気がしました。

何がどうして、そうなったのか、頭で筋道立てる前に心で何かを感じていたみたい。

リハーサル時から撮影を開始、出演者だけでなく設営スタッフさんの撮影も依頼されていたので、単にライブだけではなく舞台裏もみていたわけで、ほぼボランティアだというスタッフの楽しそうな笑顔を思い出し、みんなで作りあげたこのステージもあと少しで消えてしまうんだという思いが知らず知らずこみ上げてきていてのでした。

野外ライブっていいですねー
今回、出演者のどの方も知らなかったので、ネットで調べて予習はしてたのですが、生の声は凄かった!!
それぞれ個性は違えども、艶やかで伸びやかなボーカルに撮影中何度ひき込まれたことか・・・

中盤、会場のお客さん全員が大きな輪になって踊った、浜っ娘音頭。

6時過ぎに現れた満月。
それがちょうど客席の後ろからだったので、月もこの音楽会を聞きにやってきたように思えてなりませんでした。

最後の方は客席最前列、ちょうど通路として空いていたど真ん中で、一応フィナーレを撮る覚悟で陣取っていたのに、もうお客さんと一緒に拍手大喝采、すっかりライブを満喫している自分がいました。

ただ、悲しかっただけじゃない、この音楽会全体に感動した。
それが涙の理由だったのではないかと、今は思っています。



Gallery Index

HOME