SUPERIOR ROCK ALBUM DEPARTMENT
FOREIGN SUPERIOR ROCK ALBUM SECTION



Paul McCartney   ポール・マッカートニー
「Back In The US - Live 2002」          Pantetsu

Back In The US - Live 2002 「あーーやっぱり聴かなければ良かった」なんて、悔しくてたまらない思いをしている人も多いだろう。私も悔しくて悲しくて、何とも言えない気分で、挙句の果てには腹が立ってきた!とにかく自分に腹が立ってきた。チキショーこんなCD買うんじゃなかったぜ!まったく・・・(泣) 限られた場所と時間で14000円のチケット代金。遠くて行けないとか、どーしても時間の都合が付かないとか・・・チケット代が高すぎるとか。自称ビートルズマニアな輩で、今回の来日を見逃した人は皆、私と同じ思いでこのCDを聴く事になるだろう。・・・当然、過去二回の来日には東京ドームまで何度も行ってますよ。家から30分くらいで着くし、時間もタップリ有ったし。ただ金が無かったと言うか・・・カミさんと二人で行って帰りに食事なんてしたら4万ですから・・やっぱり考えちゃったんですよ。バブル期じゃあるまいし幾らなんでも高すぎましたよ。

しかもなんと過去の来日も体験している65歳を過ぎた「母」が初日の公演に行って、終って直ぐに電話かけてきて「今までで一番!最高!」なんて絶叫しやがって「アンタ観ないの?バカじゃない?」って高飛車に言われて・・・でも、この時期になると考えちゃって「やっぱり俺は馬鹿で不義理で無教養な貧乏人だ・・」と涙が出そうになってくる。年末はジョージやジョンの命日だからね。今ごろになってドキドキしてきちゃって、このままポールが再来日しないうちに死んでしまったら俺は一生悔やむ事になり、ひたすら母からも馬鹿にされて過ごす事になる。あーーなんて取り返しのつかないことを・・・

一曲目の「ハロー・グッドバイ」から異常にドライブしている音を聴きながら放心し、「ジェット」が始まったときは自己嫌悪に押しつぶされそうになり音を止めた。とにかく取り返しのつかない事をしてしまった現実を悔やみ、自分自身に詫びた。この罪は大きい。再来日まで俺の罪は許されない。あーー再来日無くして、もしもポールが死んだら俺はどうすれば良いのだ。これからはビートルズ・マニアだなんて自称するのは控える事とする!すまん。

まーとりあえずCDとDVDを買うことで減刑としよう。



Paul McCartney / Back In The US Live 2002 - CD  TOCP-66110

Paul McCartney / Back In The US Live 2002 - DVD  TOBW-3063


back

top