SUPERIOR ROCK ALBUM DEPARTMENT
FOREIGN SUPERIOR ROCK ALBUM SECTION


JJ72 「I To Sky」
LAKOTA  EICP-143                                Q.P(大阪府/そろばん塾経営)                      


JJ72 「I To Sky」ベースをキャッキャカワユイ女の子に持たせて一山当ててやろうかいと。んで音は適当に先達のソニックユースだのスマッシングパンプキンズらしきものあてがってと。(ここで「彼らは自分で作曲してるんだよ!!!」ってツッコミは今更ウザイから止めて。)

イッチョアガリと。

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」とデカルトの著書「音楽論」にありますが当たったわけです。彼らは。つうことで良いですよこのアルバム。何しろ当たってるわけですから(←重要ですここ。)当たってるんです。私友人に借りて聴いたんですけど。「結構いいわよ?」てな感じでね?んで気に入ったのでファーストアルバム「JJ72」購入したんですが一回聴いてどっか逝きましたね。

とにかくJJ72の方々(3人)には感謝の心を忘れて欲しくないですね。(何様ですか?私)でも陽の目を見れなかった彼らと同じよーな輩が1000000000程もいるわけですよ。ギターを捨てて中華料理屋の出前持ちになった彼らのことを思って夜枕を濡らすわけですよ。

 彼らとJJ72との間にどれほどの差があったのか?ありゃしないっつうの!一緒一緒!!男前だったか美人のベースネエチャン引っ張れたか多分そこらぐらいなもんでしょ?あはぁん?皆ソニックユースだのスマパンだのに憧れてさ。必死で物まねして。でも他の御同輩とかぶりたくないので一寸ずつオリジナリティ(誉めすぎ)を出すわけです。(下図参照)

ソニックユース・スマパン≒同類A≒同類B≒同類C≒同類D≒JJ72≒同類Y≒同類Z(永遠につづく)

その一寸ずつ醸し出されてきたオリジナリティつーのは果たしてこれ表舞台に立てた一握りのアーティストのみのお手柄であると言って良いものなのでしょうか?そんなぁ・・。アヒン。

私が何を言いたいのかサッパリわからんとおっしゃる方おられますか?今私、左の瞼が痙攣するほど眠いんです。簡単に説明すると「パクリのパクリのパクリのパク(略)のパクリだ」って事です。(゜д゜)<あらやだ!あれ?私ここまで悪意持ってる訳じゃないんだけど。。。なんでこんな事に?眠いから?

結論を申し上げましょう。「I to Sky は良かった。でも誰が歌ってもいいんじゃないの?」と。なんでこんな言い方になってしまうんでしょうか?(怒)もう自分が信じられない(哀)

ですから「I to sky」良いんですって!別にファンにならなくてもイイでしょっ?!事実ファースト一回聞いてどっかやっちゃったんだから。

多分次のアルバム出る頃には忘れてるだろうなこのバンド。(´д`)つか無駄に長いぞこの文章。


back

top