SUPERIOR ROCK ALBUM DEPARTMENT
JAPANESE SUPERIOR ROCK ALBUM SECTION



J.A.シーザー

少女革命ウテナ サウンドトラックvol.1 絶対進化革命前夜
      
キングKICA-354         

 Nakadelic       

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜アニメのサントラって名盤多いんですけど自称音楽好きの連中からは激しく無視されてるのが現実ですね。だからこのアタクシが汲み取ってさしあげるわ。「天井桟敷」の音楽は聞くけどこのサントラはアニメだから聴かないって人!いまからそこに一列に並びなさい!ビンタをくれてやるわ!右の頬を打たれたら左の頬を出すのよ!って馬鹿!本当に出してくるなんて意気地なしね!右の頬を打たれたら左の拳を突き出してきなさいよ!このうんこたれぇ!
 
え〜っと・・・プログレだかハードロックだかヒーロー物だかわけわかんない楽曲に意味不明の歌詞のコーラスがのってくるのがウテナの曲の特徴でありまして、小さいお子さんに聞かせたら泣きながらウンコ(うんこ)漏らしちゃうと思うのでぜひパンパースを!(パンパースを!)

ところで「絶対運命黙示録」という曲に「もくし くしも しもく くもし もしく しくも」って歌詞があるんですがこれは応用が利きます。例えば「たなか」を例にしますと「たなか なかた かたな なたか たかな かなた」となります。これを漢字に直しますと「田中 中田 刀 名高 高菜 彼方」となります。まあ何の意味もないんですけどね。
 「スピラ・ミラビリス劇場」という曲に「死 再生 死 再生 死 再生 死 再生 死 再生 死 再生 死 再生」って歌詞があるんですがこれも応用が利きます。例えば「たなか」を例にしますと「た なか た なか た なか た なか た なか た なか た なか」となります。最初の「た」と最後の「なか」をくっつけると偶然にも「たなか」になります。これは何かありますねぇ・・・。

今まで無視してた人!J.A.シーザーだからっていまさら飛びついたって遅いっつーの!普段自分が聴いてる曲は高尚でアニメの曲は下等だって思い込んでるんでしょ?ジャズやクラシックしか聴かずにそれ以外を馬鹿にしてるオーディオマニアの爺と一緒だね!殻に閉じこもって自己満足にひたってりゃいいじゃん!馬鹿にされてるとも知らずにね!ぷぴっ(語尾にふざけた言葉をつけるなんて安易なことしてごめんなさい)


Back

Top