SUPERIOR ROCK ALBUM DEPARTMENT
JAPANESE SUPERIOR ROCK ALBUM SECTION



怒髪天 「マン・イズ・ヘヴィ」              Nakadelic
FREIHEIT  FHDM-0102


怒髪天 「マン・イズ・ヘヴィ」怒髪天がいなかったらたぶん自殺してたな。まじで。嘘だけど。とにかくかなり勇気付けられたことは確かです。だって酷いんですよ、僕の生活ってば・・・。朝起きるでしょ?そしたら下半身がなくなってたりするんだもん。「あれ?下半身ないよ?・・・うわあ助けてー!(棒読み)」ってなもんです。そしたら急に孤独を感じちゃって・・・僕ってばひょっとしてこの宇宙(そら)で独りぼっちなんじゃないかって・・・。その時僕のポンコツコンポ(逆から読んでもポンコツコンポ)から流れてきたのがまさに怒髪天だったのです!それはそれは情けない男の応援歌でした。

 それ行け、俺!
 頑張れ、俺!
 萌えてる、俺!
 バカヤロー、俺!

おかげで「孤独を感じてるのは俺だけじゃないんだ!だから俺は孤独じゃないんだ!俺はクワガタじゃないんだ!」って思えるようになったの。実はカナブンだったんですけどね。それ以来怒髪天ばっか聴いてた。アホみたいに聴いてた。そしたらアホになった。自分とアホの区別がつかなくなった。俺がアホなんじゃなくてアホが俺なんじゃないかって思えてきた。最高の気分だった。

おしゃれキッズお断り!流行発信基地お断り!新しいもの探しにご熱心の自称「センスある人」お断り!カブトムシお断り!まさに男割り!


Back

Top