ROCK ARTISTS BIOGRAPHICAL DEPARTMENTFOREIGN
FOREIGN ROCK ARTISTS SECTION



Kate Bush

「良い電波ちゃん」
            Q・P(大阪府/そろばん塾経営)

「Wuthering Heights」 ←これ一度も耳にしたことない人はまずいないでしょう。放題は「嵐が丘」ですね。「アワワワインディ〜ウィンディモ〜ウィィローレンフォーレングリ〜ン」←これです。ファーストアルバム「The Kick Inside」にも「The Whole Story(ベストアルバム)」にももれなく入ってますので(ただし同じ音源ではない)とりあえずKate bushをちゃんと聞いたことがないとお嘆きの貴兄は後者を選ぶのもいいでしょう。

でもなんか良い曲欠けっぱなしですよね。ベスト盤って。この人に限った話ではないですけど。やっぱりベスト盤はお薦めしないことにしますよ。「Moving」入ってないし・・・うわ・・「Symphony In Blue」も入ってないや・・・それなのに「Hounds of Love」とかは入ってるのか・・・

まぁ人それぞれ言い出したら切りが無いですけども。名曲散らばってるんですよ。この人も。どのアルバムもこれ抜き差しならんコトになってますから。だのにあえて一枚を挙げろと。ひどい人だな。あんた。

「Lion Hearts」ですね。ここは。「オゥ・・イングラン・・・。マイライオンハ〜」ってやられた日にはイギリス人でもないのに女王陛下に忠誠誓ってしまいますからね。マジで。「しょーがないから代わりにテンノーさんでも敬っておくか」って気になりますよ。一曲目の「Symphony In Blue」からして五本の指に入るしね。この人の曲の中で。挙げ句に「Wow」まで入って・・・まさに「うはうは」なアルバムですな。5曲目までノンストップに良い曲ばかりだわ。「ベスト盤よりベスト盤」といっても過言ではないでしょう。このアルバム聴きながら日曜日の朝11時頃ゴソゴソ布団から這い出してお昼ご飯を頂くのがコツ。

Kate Bush 「Lion Heart」 Kate Bush 「Lion Heart」 CP21-6083



Back

Top