ROCK ARTISTS BIOGRAPHICAL DEPARTMENTFOREIGN
FOREIGN ROCK ARTISTS SECTION



The Doors / ドアーズ

映画「The Doors」でDoorsを知ったヘタレですがね?
  

Q・P(大阪府/そろばん塾経営)

ドアーズ。ドアーズ。ああドアーズ。「L.A.Woman」←いいね。どう聴いてもいいね。ああ好きさ。大好きさ。「love her madly」←中でも名曲ですね?いやもちろん知ってるんですよ。このアルバムが言うところの「通」な方々に言わせると糞だって言われてるって事は。あ。違う?被害妄想かしら?もうなんだかさぁ・・。ていうかですね。糞な曲多いですよね。ドアーズってそもそも。お薦めのアルバムなんてないね。どれ買ってもワケワカラン曲がどっさり入ってるよ!もしかして詩が先行しすぎてもうモリソン舞い上がっちゃってとっとと発表したくなって「メロディなんかもう適当でいいからアルバム出しちまえ!!」ってな勢いでヤッチャッタのかしら?(←完全に私個人の妄想だからね?本気にしないで貰いたいものだが)とはいえです。もう人によっては神格化してることでしょう。The Doors あの名曲(名曲・・名曲って・・安っぽい表現だが)「The End」作っちゃった人たちですよ。も。大変大変。くさするようなこと言ってたら口が腐りますよバチがあたりますよ?も。お薦めアルバムだとか言う前にファーストアルバム「The Doors」これはもう皆様「既に持ってて一時期聞きまくってた」と言うことは大前提でしょう?というわけで「Soft Parade」あたりで「もうドアーズもういいや!(怒)もうモーニング娘のファンになろう!」などと愛想つかして「L.A.Women」をチェックしてなかった真摯な音楽愛好家の為に「L.A.Woman」を今一度強くお薦めさせて頂きましょう。「Riders On The Storm」←この曲も激しく好き。雨音を取り入れるのは反則技のような気もしない訳ではないが。まぁ僕みたいな俗な奴はイチコロってわけですよ。ドアーズのアルバムの中では「イケテル曲」の含有率高いんじゃないかしら?うふん?


The Doors 「The Doors」 The Doors 「The Doors」 AMCY-6151
The Doors 「The Soft Parade」 The Doors 「The Soft Parade」  AMCY-3188
The Doors 「L.A. Woman」 The Doors 「L.A. Woman」  AMCY-3190



Back

Top