〜 上 海 編 〜
 帰国は浦東国際空港からでした。あれだけ空いている高速を吹っ飛ばしても、かなり時間がかかりました。そう言えば、ニュースでリニアモーターカーの話題を見ましたが、空港へ行く途中からは、道の隣を平行して軌道が走っていました。空港と浦東のどこかを結んでいるらしいです。人民広場か上海駅あたりまで延伸されれば便利でしょうけどね。
 中段は乗った飛行機です。行きも帰りもJALの中型機でした。2−3−2という座席配列でした。大きさはいいのですが、行きも帰りも食事がまずかったのには閉口しました。「これがJALかよ!」というのが正直な感想です。
 あとは三浦半島とお約束の富士山です。


返回 ]