099907

複数画像掲示板

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・


こんばんは、  投稿者:清盛 投稿日:2016/01/11(Mon) 20:11 No.5543   HomePage

こんばんは、
始めまして私は長野県在住の清盛と申します宜しかったらお付き合い下さい。
孫との遊び程ほど疲れました、今は背骨が骨粗しょう症で骨折しており痛いのでのを我慢の一日でした。
フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」「とくダネ!」などにコメンテーターとして出演していたジャーナリストの
竹田圭吾さんが10日午後2時ごろ、膵臓がんのため都内の病院で死去した。51歳だった。竹田さんは昨年9月にがんを
番組内で告白した後、やせ細った姿で出演を続け、鋭い舌鋒で時事問題を斬り、最後までジャーナリストとして使命を貫いた。
竹田さんは2013年11月、病気療養を理由にすべての出演番組を一時降板。翌14年2月には早期復帰を果たすが、
変わり果てた外見に、インターネットなどでは心配の声が相次いで寄せられた。

今日のハリコのタイトル下記の通りですです。
新しく「故郷の上空-1」すを上げておきました。
1 日本の世界遺産の京都
2 日本の世界遺産の京都
3 日本の世界遺産の京都





Re: こんばんは、  RV車 - 2016/01/26(Tue) 19:54 No.5544   HomePage


RV車(管理人)
あっ 清盛さま 画像投稿ありがとうございます。
この画像掲示板は普段なかなか覗いてなくてお返事遅れてすみません。
世界遺産京都の秋景をありがとうございます。
また行ってみたいですね。





大井川鉄道  投稿者:AKIO M. 投稿日:2015/07/23(Thu) 11:37 No.5541

RV車さん ご無沙汰致してしまいました・・・。

梅雨が明けて猛暑が続いたかと思えば今日の雨。気温的には一気に夏バテしなくて済むかも知れませんが、体が慣れません。

最近仕事の合間に庭木の手入れをしていましたが、今日は雨で一休みと言ったところです。
明日からお役の方で忙しくなります。

今年もトーマスのシーズンに入り、早速撮影に行ってきました。
ジェームスも新加入で賑やかですが、両方が同じ日に走るのは4日間のみ。
その日は何処も大混雑です。





Re: 大井川鉄道  RV車 - 2015/07/23(Thu) 21:46 No.5542   HomePage


RV車(管理人)
わぁ〜 AKIO M.さん 楽しい写真をありがとうございます。
そうですかぁ〜? やっぱり撮り鉄ファンは沢山居るのですね。
やっぱり動くものを撮影するのは楽しいもんね。

この大井川鉄道は私もいつかは訪れてみたいと思っているのですが
なかなか実現しません。 はぁ〜  (^◇^;)





誕生日のご褒美  投稿者:AKIO M. 投稿日:2015/04/19(Sun) 23:07 No.5538

RV車さん こんばんわ。

雨続きの後の貴重な晴れ間の16日、お役も仕事も休みのたった一日の空いた日。
弾丸プチ(信州)遠征してきました。
早朝の高遠から安曇野の墓守桜&春の姫君達と中身の濃い撮影行となりました。

地元の桜は雨にたたられ消化不足気味だったので、桜漬けに大満足の一日でした。





Re: 誕生日のご褒美  AKIO M. - 2015/04/19(Sun) 23:22 No.5539

姫君達は久し振りの晴れ間とあって活発に飛び交っていました。

夕方まで撮り続けた安曇野の墓守桜は、蕾のものから満開の樹まで見て廻りましたがどれも素人には難しい桜達でした。





Re: 誕生日のご褒美  RV車 - 2015/04/20(Mon) 14:36 No.5540   HomePage


RV車(管理人)
おぉ〜 信州遠征お疲れ様でしたぁ〜!
そして お誕生日おめでとうございます〜♪  o(*^▽^*)o
ここんとこ天気が安定してなかったのですがちょうどこの日はお天気も良く格好のお花見日和でしたね。
うふふ 日頃の行いの良いのでしょうか? 満足されて良かったです。





春のイソヒヨ  投稿者:たけぞう 投稿日:2015/03/30(Mon) 19:44 No.5536   HomePage

RV車さん、すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

桜が咲く良い季節となりましたね!

毎年春に訪れている岬へイソヒヨドリを撮りに行って来ました。
今年はお天気にも恵まれて、紺碧の海を背景に撮影出来ました^^





Re: 春のイソヒヨ  RV車 - 2015/03/31(Tue) 19:45 No.5537   HomePage


RV車(管理人)
わぁ〜 たけぞうさん お久し振りです。
こうして忘れずに訪ねて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

初夏の日差しを浴びてイソヒヨドリも気持ち良いでしょうね。





コブシ咲く  投稿者:AKIO M. 投稿日:2015/03/17(Tue) 23:55 No.5534

今日は春を飛び越えてしまったかのような日になりました。
この陽気に誘われて裏山へ上がってみました。丁度コブシが見頃でした。





Re: コブシ咲く  RV車 - 2015/03/18(Wed) 19:13 No.5535   HomePage


RV車(管理人)
うわ〜 まさに春爛漫ですね。
コブシ咲く気持ち良い丘の光景を満喫しました。
まだ寒さの残る信州からは夢のようですよ。





静かに明けました  投稿者:AKIO M. 投稿日:2015/01/04(Sun) 21:37 No.5531

RV車さん こんばんわ。

我が家は今年喪中で祝賀行事は参加しませんので、なんだか中途半端な正月を過ごしていました。
毎年初撮りはSL。
本日は流星狙いで出かけるも「雲」に邪魔され撃沈。
出かけついでに富士川でお遊びしてきました。





Re: 静かに明けました  AKIO M. - 2015/01/04(Sun) 21:44 No.5532

その後予定していた出初式を見てきました。
富士川で調子付いていつまでも撮っていたので、梯子乗りに間に合いませんでした。
(知り合いのカメラマンに聞いたら、停泊中の貨物船が邪魔で富士山と絡まなかったそうです)
3年に一度ここでやるので次回が待ち遠しいです。





Re: 静かに明けました  RV車 - 2015/01/05(Mon) 20:54 No.5533   HomePage


RV車(管理人)
AKIO M.さん 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
相変わらず新年早々アクティブにご活躍ですね。
その静岡市消防の出初式は見事です。
富士山がバックだから消防車の赤が余計映えますね。





南の島  投稿者:AKIO M. 投稿日:2014/10/24(Fri) 20:52 No.5527

RV車さん こんばんわ。
信州は今、身近な所が「紅葉真っ盛り」と言ったところでしょうか?

台風の後片付けやら何やらでせわしない時ではありましたが、予定通り出掛けてきました。
ツアーなので思うようにいきませんが何とかカメラに収めてきました。
楽しみにしていた棚田も走るバスの中から・・・あらら・・・。残念!





Re: 南の島  AKIO M. - 2014/10/24(Fri) 20:56 No.5528

ホテルのプールも綺麗でした。





Re: 南の島  AKIO M. - 2014/10/24(Fri) 21:00 No.5529

ビーチも飽きません。
朝からずっとこんな所でのんびりしていたいです。





Re: 南の島  RV車 - 2014/10/24(Fri) 22:04 No.5530   HomePage


RV車(管理人)
おぉ〜 AKIO M.さん バリ島にお遊びに? いいなぁ〜!
私も思う存分のんびりして命の洗濯をしたいです。
また素敵な写真をお願いします。





御嶽山の雷鳥  投稿者:たけぞう 投稿日:2014/09/30(Tue) 19:57 No.5524   HomePage

RV車さん、すっかりご無沙汰しておりました。
27日に御嶽山が突然噴火しましたね・・
その噴火前日の26日に雷鳥撮影を目的岐阜県の濁河温泉口から飛騨頂上
に登って来ました。一日の違いで私は幸いにも難を逃れる事が出来ました。
紅葉の稜線で雷鳥やイワヒバリにも遭え、撮影も叶いましたが、被害に遭わ
れた方々の事を思うと・・・今はただ、この噴火活動が終息に向かってくれる
事を願うばかりです。
この噴火で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致しますと共に、今尚
安否不明の方々の一日も速いご帰宅を切に願っております。





Re: 御嶽山の雷鳥  RV車 - 2014/09/30(Tue) 22:50 No.5526   HomePage


RV車(管理人)
たけぞうさん そうなんですよ。
御嶽山の今回の惨劇を見るとホント心が痛みます。
御嶽山を含め木曽というと紅葉が素晴らしく私も撮影に行きたい場所でした。
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。

それにしてもたけぞうさん 難を逃れて良かったです。
ライチョウに出逢えて最高でしたね。





航空祭  投稿者:AKIO M. 投稿日:2014/09/29(Mon) 22:57 No.5522

RV車さん こんばんわ。
陽気が良くなりお出掛け日和、撮影日和ですね。

漸く私も・・・青空に誘われて行ってきました。
雲ひとつ無い青空バックは初めてかも・・・。





Re: 航空祭  AKIO M. - 2014/09/29(Mon) 23:00 No.5523

帰りの渋滞がなければ最高の気分で帰ってこれるのですが・・・。

それくらいの代償は我慢の範囲でしょうか?





Re: 航空祭  RV車 - 2014/09/30(Tue) 22:46 No.5525   HomePage


RV車(管理人)
わぁ〜 AKIO M.さん 浜松基地航空祭ですかぁ〜?
迫力ある写真をありがとうございます。
やっぱり航空ショーはワクワクしますね。
私も撮りに行きたいなぁ〜!





ちょっと遠くへ  投稿者: 投稿日:2014/09/23(Tue) 18:34 No.5520   HomePage

RV車さんこんばんわ。

ご無沙汰しています
家族でマレーシァに行ってきました
美しい景色と沢山の野鳥に会えました
真っ赤に燃える海と空に包まれた海上レストランは最高でした。





Re: ちょっと遠くへ  RV車 - 2014/09/24(Wed) 08:08 No.5521   HomePage


RV車(管理人)
うわ〜 花さん お久し振りです。
マレーシアとは。。相変わらずアクティブにご活躍ですね。
蒼い海、夕焼け、食事、野鳥撮影と楽しまれたようですね。
羨ましい限りです。
こうして見せて頂けて嬉しいですよ。





[直接移動] [1] [2] [3] [4]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y17 :Edit by Yamamoto -