bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home
09/10:ソフト・03UP!→

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

09
27


 おかげさまで26日に無事5才になりました。BBSやメールでお祝いのお言葉をたくさんいただき、感謝です。もう5年経ったかと思うのと、なんか色々あったなぁと思うのと半々ですね。
 当日は、いつもながら特に何もイベント無し。 フリーズドライの納豆が3ツブぐらい多めだったでしょうか(笑)

 特別なことと言えば、毎年2回、誕生月とその半年後に、定期的に血液検査をしてもらってることぐらい。土曜日にいつもの病院に行ってきました。

  全部で20項目近いチェックのうち、いつもほとんどが平均値の範囲内で、ただ赤血球がらみについてのみ毎回「濃いめ」です。いわゆるドロドロ血寄りってことですね(汗)。酸素の(=赤血球の)割合が多い状態です。
  軟口蓋の手術をした当初、ガーガーと必至に呼吸するぶん血液中の酸素量が多いのではと予想されていましたが、その後も比較的多い状況です。結局、他の値に悪いところも無いし、ウーピィという個体にとってはこのぐらいが普通、と解釈していいのではないかという話に今の所なってます。断定できる話じゃないですけどね。
  考えてみれば「犬の平均の値」なんて、あやふやすぎて目安になるのかも怪しいぐらいです。小さな愛玩犬も毎日羊追いかけてる犬もひっくるめて「平均」ですから。

 それでも今回はそこそこサラサラ血傾向になり、平均内ではあるけど高めだったコレステロールもけっこう下がりました。 数値を見ながら「フード替えましたね?」って言われてびっくり。うーむ。鋭いぞ(笑)。サラサラ血を目指して3ヶ月ほど前から鹿肉主体のフード+シャケのオイルのサプリに替えていたのが、狙い通りに数字になったのでした。

 あとは、5才になったらそろそろと思っていた保険の加入を検討中。6才からだと医師の診断書だの必要になるらしいし。保険料払って元を取れるかってことより、いざというときに「安い方法でよろしく」とか言いたくないからなんですけどねぇ(笑)。




00
00



00
00


 


00
00




これまでのNotes
1 2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31 32
33 34            

★これまでのNotes内の単語を検索出来ます。よろしければ。★
AND OR