bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

01
21


 いやぁ、やっと出来たので「Whoopee's」を公開です。まだ制作中のページもあるし、すべてのページについてところどころ修正するかもしれないんですが。まだ、Windowsでの見え方もチェックしてないし。どこか変なところがあったら、ぜひお知らせ下さい。

 やっぱ、嬉しがりとしては、ウーピィのサイトは作ろうと決心したのは11月の末。ウーピィが来たのが12/2。決心してから公開までに2ケ月もかかってるんですなぁ(笑)。
  実際に作り始めたのは正月休みが終わってからなんですけどね。それまでにも、作ろうと思いつつ、それよりもウーピィと遊んじゃって、Macの前に向かうのは本当に少ない時間なのでした。更新は、それほどヒンパンじゃないかもしれませんが、ぜひまた遊びにいらして下さいね。よろしく。


01
21


 と、ご挨拶も終わったので、近ごろのウーピィと僕についてといきますか。先月までの状況については、こちらこちらにありますので、よろしかったら。

 先月末にワクチン注射が終わり、正月からは散歩OKとなりました。早速年明けに外に出てみましたよ。
 で、ですね。予想はしてたんですが、やっぱり動かない(笑)。外界に興味は深々なんですが、寒いのとビビッてるのとで、ペタシと座り込んでました。マンションの前で、とにかく自主的に動き出すまで待つことしばし。そのうち同じマンションの人達が集まり始めて井戸端会議となりました(^^)。

 そうそう、ウーピィを予約した翌日、出かけようとすると、1Fに住んでるご夫婦を見かけてご挨拶をしたんですが、なぁんと、奥さんの胸にはしっかと抱かれたムチムチの白い犬。「あれれ?」と思ってるうちにお二人は歩いていかれたのですが、間違いなくそれはパイド(白黒ウシ柄)のフレンチ!びっくりでしたね。
  でも、30世帯程の小さなマンションにフレンチを飼ってる家が他にもあるなんて、かなりの偶然で本当に嬉しい。 年末にはご挨拶がてらウーピィを連れてお宅訪問したんですが、ご夫婦共々、大のMac派であることもわかってなお感激(^^)。「総理」という名前のフレンチなんですが、そりゃもう、すぐに年賀状を作って出しましたよ。ウーピィから総理へ、ということで(笑)。総理からウーピィへの年賀状もいただきました。
 さらにさらに。うちは4Fなんですが、なんと、5Fの人もフレンチを飼うことにしたことが判明。1/27には来るとのこと。すごいねぇ。フレンチ・マンションになりそうです。

 あ、散歩の話でしたね。散歩デビューはそんなわけで半径3mぐらいしか動きませんでしたが、上の総理も出てきてくれたし、住人の皆さんにお披露目も出来たしOKとしました。その後はだいぶテクテク歩くようになってきたので、日々ちょっとづつですが縄張りを拡張中な日々です。

 その他の話はまた、これから。毎日更新、は、しませんので、時々覗いて見て下さい。ご質問、アドバイス、ウーピィへのラブレター等々もお待ちしています(笑)。

 



01
25


 散歩話の続きなど。
 帰宅するのがだいたい7時台、散歩はそれからになるのですが、最初の頃こそあまり動かなかったものの、今はてくてくとよく歩くウーピィです。なかなか偉いのは、リードを引っ張って飼い主より先にガンガン進もうとすることが、ウーピィには無いこと。
なんでだか知らないけど、僕の横を、僕の足を確認しながら並んで歩いたり、一歩下がって付いてくるのです。もちろん、いろいろなものをクンクンして立ち止まったりはするんだけど、ちょんちょんってリードを引っ張ると、よほど興味深いものじゃない限りは歩きはじめる感じ。偉い偉い(笑)。ずっとこの調子だといいんですけどねぇ。

 最寄りの駅は、東武東上線の大山駅というところで、普通に歩くと5、6分。駅を中心に、都内でも有数の商店街、「ハッピーロード大山」というのがあって、散歩タイムは帰宅ラッシュとあいまって、駅周辺はかなりの人込みです。
  この2、3日はその駅周辺を縄張り化しつつあるんですが、かなりウーピィは人気があって、ハッピーロードでブレイクしそうな気配(^^)。携帯で話ながら、「今、目の前にすごい可愛い犬がいるのぉ〜」と実況中継するOLさん、マックフライポテトをくれる幼稚園児、などなど(笑)。
 昨日は、改札口の前で軽トラックでたこやきを売ってる夫婦に気に入られて、かつお節とタコを一切れもらっちゃいましたよ(笑)。タコって食べても 大丈夫だったっけ?でも、なかなかいいおやつタイムになるので、定番コースにしちゃいましょう。またちょうだいね、おばちゃん。

 そのたこやきのおばちゃんが「これは何ていう犬だい?」というので、「フレンチブルドッグです」と答えたんだけど、「へぇ、ベンツ・ブルドッグかい。お父さん、ベンツ・ブルドッグだってよ、ほれ。」なんて車の中でたこ焼き作ってる親父さんに抱え上げて見せてるんですよ。違うよって言おうとしたことはしたんですけど、なんか面白いんで、そのままにしときました。確かに黒塗りの外国産なのでおばちゃんも納得してるみたいだし(笑)。今度は、ハッピーロードの真ん中の大学イモのおばちゃんのところに行こうぜ、ウーピィ。おいしそうなんだよ〜。