bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

12
02


 飼い犬の誕生日はもちろん大切な記念日ですが、犬が来た日も同じぐらい大切な記念日ですね。ウーピィが来たのは、1年前の今日でした。

 予想はしていたけど、おそらくそれ以上に犬まみれな1年だったなぁと。最初の1年が肝心だ、たいへんだと言われましたが、まぁ、確かに大変ではありました(笑)。でも、まぁ、覚悟の上で自分で始めたこと。飼い主としては、僕なんかまだ恵まれてるほうだろうと思わないこともないです。「こんなはずじゃなかった」と思ってる飼い主さんも多いことでしょう。

 去年の今日はどうだったっけと、ここから辿って日記を読んでみました。それによると、ブリーダーさん曰く、「我が道を行く、ものおじしない度胸のすわった子だ」との予言を発見。うーん。どうよ、ウーピィに会ったことがある皆様(笑)?
 たしかに、犬が周りにいても、遊びたい相手とはしつこく遊ぶけど興味がない犬には無反応だし、アタックされても一歩も引かずに向かっていくし、確かに当ってる節はあるかなと思うけど。まぁ、そう言われればそんな気がする、って範囲かなぁ。

 ところで、冒頭に大切な記念日とか言いつつ、別に普段の休日と変わらない一日でした。でも、午前中にいつもの光ケ丘公園に行ったのですが、芝生の上でラブラドールを追い掛け回す姿や、雑木林の中を膝まで枯れ葉に埋もれながら僕の横を歩く姿、帰り道に助手席で居眠りをしてる姿を見ながら、「僕の所へ来てくれてありがとう、ウーピィ。」と思わずにはいられないのでした。願わくば、彼も僕と暮らせて幸せだと思ってくれていることを。

 


12
16


 昨日はクリスマスパーティでした。ここに書くんですから、はい、フレンチなパーティです!代官山のとあるカフェを貸し切りで楽しんできました。
 参加は、ダグピクシーバクティピエールサスケ(ブルテリア)・総理・ナツロウ・うーちゃん・バディー・武之助・チョップ・ウーピィ。人も犬もおいしく食事をしながら、あっという間の2時間でした。

 イベントとして、不要品を持ち寄って100円で欲しい人が買い取るってのをやったんですが、これがまた盛り上がりました。北の国からのご厚意の品も含めて60点以上。キャリーバッグ、犬服、フレンチカレンダー、おもちゃ、散歩グッズ、おやつ、手作りステッカー、などなど。買い取り額は6400円になって、すべて盲導犬普及と三宅島残留犬保護の募金に寄付しました。フレンチ飼いのムダ使いがお役に立てば光栄ですな。

 パーティのあとは西郷山公園でひと暴れして、解散。いやはや、またフレンチ達のおかげで楽しい週末が過ごせました。ほんとにフレンチは見た目もキャラも全部違ってて、飽きることがないですね。

01
01

 
 なんだか、いつのまにやら年が明けたような。明けましておめでとうございます。上のパーティの翌週末は、BBSで告知して、ウーピィのホームグラウンド、光が丘公園にぶらりと集まって下さった6頭と楽しく遊び回りました。うーちゃん・ちょっぷ・武之助・権造・ぶぶひこ・ドングー。ヘコりヘコラれ、飼い主達の休憩用のレジャーシートをシッコシートと勘違いし、子供のボールを追い掛け回し、、、と、ほんとに楽しい集まりになりました。週末のお昼前はたいてい行ってますので、お近くの方はぶらりとどうぞ。

 そしてその翌週、おとといですが、今度はぶりままさんにお呼ばれしていそいそとぶりまま邸へ。ぶり・ぽーには個別に一度お会いしてますが、ひなちゃんはお初。武之助・ピエールと一緒にお邪魔しました。途中からはとんちゃんも参加。
 ウーピィはというと、わけわからないままドアが開いたら、大量のフレンチ軍団のガウガウなお出迎えの洗礼をいきなり浴びて、パニック(笑)。まんまと奇襲をくらって、そのダメージが帰るまで抜けきらない様子でした(笑)。とは言っても、途中でいねむりするわ、誰かがシッコしたらすかさず負けじとシッコしに行くわと好き勝手にしてましたけどね。
 いや、しかし、誰がスゴイって、ひなちゃんがすごい(笑)。というかひな・ぽーはセットになってまして、2頭で元気にはじけて、ミニモニのカゴ・ツジみたいな感じでしょうか(笑)。楽しくて参考になる素敵な一夜でありました。

 そんなこんなで年が明けて。今年もさらに犬中心の生活になりそうです。えぇ、えぇ。それが望むところですとも(笑)。

 

01
20


 ふー。ちょっと間が開きましたね。1/4には、元横浜在住のブルース君の帰省オフ。ウーピィと母が同じなブルース君、いつか会いたいと思ってましたが、やっと会えました。2頭は直接からむよりも、マーキングされたらし返すのに大忙し(笑)。18頭?も集まって、盛大なオフになりました。

 先週末は、チャットでの話の勢いで、「光が丘で揚げ肉まんを食べるぞ」ツアー。総理・武之助・ピエールと共に光が丘公園でおおはしゃぎ。肉まんは売り切れでしたが(笑)。
 武之助はボール持参で大ハッスル。総理はぶっとい枝をかみ砕いてご満悦。僕的に特筆ものだったのは、ピエールとウーピィ。この2頭はもう何回も会ってるし、旅行で同じ部屋に泊まったりしてますが、すれ違おうがぶつかろうが滅多に絡まない不思議な関係だったのに、当日はけっこう絡んでました。どういう心境なのか、かえって謎が深まったような気もします(笑)。

 そして今日は、当サイトをよく見てくださってるというsugi家のベイブ君とご対面。総理と一緒に光が丘へ。約束の時間には会えず、公園を散歩しながら、イングリッシュコッカーと果て無き爆遊をかまし、まわりに誰もいない枯葉の積もるスペースで総理がうんざりするまでヘコりヘコラれを繰返しました。いい加減飼い主の方もバテて来たので帰るかなぁと思ったところでベイブ君を発見。いやー、会えてよかったです。
 そのベイブ君。5ケ月のパピーですが、ハニーパイドでころんとしてて、そりゃ、もう、可愛い!性格も人懐っこいし、犬とも上手に遊ぶし飼い主さんとの関係もしっかりしてるし、素晴らしいフレンチでした。ウーピィも相当気に入ったようで、2頭は全速力で芝生の上を走り回っていました。

 いやはや、予定通りに今年もブヒまみれの年が始まっています。