bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

02
23


 うぅわ。一月も間があいてしまいました。。。まぁ、便りの無いのは良い報せという感じで、相変わらずな日々なわけです。

 そうそう、サプリメントを12月あたりからあげ始めて、2ケ月が経過。で、どうか?というと、う〜ん、、、なわけです(笑)。でも、毛の量が増えて、シャンプーからだいぶ日が経ってもしっとりサラサラな感じが続いてるかも。あとはまぁ、目に見えない部分で効果があるのだろうと思うしかないんですがね。特に問題なく元気にしてるので、良しとしますか。おまじないみたいなもんですね。
 ちなみにあげてるのは、DENES社のガーリックタブレ、グリーンリーフ、NatureVet社のMSMです。詳しくはこちらなどでご覧あれ。

 そしてそして。今日は晴海のトリトンへ行って来ました。去年できた東京湾に面したショッピングモールです。目的は自転車屋さん。折畳み自転車をゲットです。
 車に積んでおいて、目的地界隈をチャリですいすい移動できたらすごくいい感じだなぁとずっと思ってたんです。代官山とか青山とか。もちろん、ウーピィも一緒にです。

 でも、問題はバスケットがついた折畳みなんてまず無いんです。折り畳めないから(笑)。一応オプションや単独のパーツとして売ってはいるんだけど、どれも小さかったり耐荷重が少なかったりでどうにもならん。結論としては、とにかくトランクに入る大きさにまで小さくなればいいやということで、普通の自転車のように、バスケットを固定してつけちゃうことにしました。パーツを取り寄せになるので、来週末には手に入る予定。
 うーん、楽しみ楽しみ。街中で折畳みに乗ったフレンチがいたら、まずウーピィですのでお楽しみに(何がだ)。


03
11


 さてさて。上の折畳み自転車もゲットして、先週末はいそいそと車に積んで世田谷公園のある三宿へ行って来ました。もちろん、ゲットしたその日から、近所をうろついてみたりしてテストは全然問題なし。どうせそんなにスピードを出すつもりもないんだから、気になるほど不安定ということもないです。ママチャリみたいにタイヤの径が大きい車に比べると不安定なのはたしかですけどね。

 ちょっと先入観で期待しすぎてたのか、世田谷公園は別にどうということもなく(笑)。早々に近所のカフェ、ラボエムでブランチにしました。ここは良かったな。犬無しで来たほうがいいような気がしますが。。。

 この土日も「パーク&ライド」「六輪生活」の週末でした。土曜日は皇居の公園、北の丸公園へ。武道館とかがある一帯です。犬同士で遊ぶとか、犬に運動させるとかの目的よりも、犬とのんびりぜいたくな時間を過ごすのにいいタイプの公園て感じ。お堀に沿って植えられたたくさんの桜を、上から見下ろすようなスポットもあったりして、なかなかいい公園でした。ここは、のんびりと又来てみたいな。
 帰りと言ってもまだ3時前、ぽかぽかといい天気だし、続いて飯田橋にある「CANAL Cafe」へお茶をしに行きました。外堀の水上にあるオープンデッキのみのカフェです。う〜ん、ここは良かったなぁ。思ったより空いてたし。ウーピィご用達のカフェに認定したいと思います(笑)。(この日の画像は、photos 2に少しアップしています)

 日曜日は二子玉川のドッグラン。ここは2度目です。まぁまぁ混んでいて、フレンチは3頭いました。でも、モモちゃんというパピー以外はあまり接触する機会がなくて残念。もっぱらアメコカやラブのパピーと遊んでいました。ウーピィもさすがに目一杯だったようで、超爆睡(笑)。フレンチ的にはすでに暑すぎるぐらいの陽気でしたね。本格的に暑くなる前に、ウーピィの小さな冒険はまだまだ続くのであります。

03
27

 
 春ですねぇ。春に三日の晴れ無しとか言うそうですが、そんな感じのこの頃。フレンチ飼いの皆様は、暑くなる前にいそいそと各地で遊んでるようで何よりです(笑)。

 もちろん、僕もです。17日はお台場の潮風公園に集合。タップ・ジャンベ・ちょっぷ・アニエス・ナツロウ・うーちゃん・総理・ウーピィ。やっぱり海はいいですねぇ。といっても、公園越しに見てただけですが。相変わらずフレンチ達は上に下に右に左にやりたい放題でした(笑)。お台場のいろんなところを見てから帰ろうかなとも思ってたけど、公園で遊んでるだけで体力・気力ともにごちそうさまで、お台場観光はせず。総理家とCANAL cafeで晩ご飯を食べて帰還しました。

 この日曜日は、光が丘公園でお花見オフ。武之助・こゆき・HAL・ちょっぷ・とん・アニエス・総理・ウーピィ。花見もピークで混んでると思ったら、混んでるなんてもんじゃなかったです。不謹慎ですが、難民キャンプの様相(笑)。
 でも、桜の無いエリアはいつも通りに人がいなくて、芝生の上でノーリードの貸し切り状態。武ママのお手製サンドをパクつきながら、これまた楽しい集まりになりました。

 まぁ、こうして犬達と遊んでいられるのも、犬・飼い主ともになんとか健康だからですね。健康に感謝しつつ、テケテケとまた遊びに行くのです。

04
08


 もう、撃沈です。本日はろくに仕事になりませんでした。この土日、那須に第2回ブヒ合宿に行ってきたから。

 去年の10月に続いて、そりゃもうブルづくしの旅でした(笑)。参加は、ほぼ前回同様で、うーちゃん・サラ・ちょっぷ・総理・武之助・ピエール・バディー・ウーピィ。土曜は那須のカフェで待ちあわせて「コテージ わん’s」へ。そこの広いドッグランで大騒ぎをして、夕食と飲み会で飼い主も大騒ぎ(笑)。日曜は天気予報がうまいことハズれて晴天の中、「日光わんわんの森」で、さらに大はしゃぎ。コテージも日光もいいところでした。両方とも気を使わないでのんびり出来る感じ。

 あぁ。ほんとに楽しかったなぁ。なんでたくさんのフレンチと一緒にいると楽しいんだろう。ヤツらは、人を幸せにする細胞で出来てるに違いない。ウーピィに感謝。仲間のフレンチ達に感謝。その飼い主さん達に、感謝。

 *画像・映像は近いうちにアップします。お楽しみに。