bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

10
03


 先月の30頭以上集まったお台場オフを皮切りに、またフレンチ飼いが動き始める季節がやってきましたね。わくわくです。季節の変わり目で体調を崩してるフレンチも多いようですが、ウーピィは2ndステージ開幕に向けて体調を合わせていたようで、絶好調。さすがプロです(笑)。

 あ、おかげさまで9/26に2才になりました。お祝いのメッセージもたくさんいただき有り難うございます!当日は、1才の時と同様に「ぼんたけ」の犬用バースデイケーキを注文、直径20cmぐらいのケーキですが、ウーピィに1/5、同じマンションの総理家に1/5、残りは飼い主が食べました。だって、おいしいんだもん(笑)。ウーピィへのプレゼントは、このケーキと首輪。首輪は別にウーピィ的にはどーでもいいと思われますが(笑)。

 そして、先程、「Whoopee's days Vol.2」をオーダー。Vol.1はブリーダーさんの所で出会ったときから1才になるまでの写真集。1年に1冊、こうして写真を製本して残していくのです。おかげさまでVol.2も楽しい写真が揃いました。Vol.3,4,5,6...と、楽しい写真集が本棚にたくさん並ぶように。それが一番の願い。

 

 

10
17

 上のVol.2、来ました。 前作同様、いい〜感じです。そのうち表紙だけでもPhotosにアップしましょう。ちなみにここで作れます。MyBookってやつ。マグカップも作ろうかなあ。

 来たといえば、新しい「ウーピィ号(大)」も来ました。ちなみに(小)は自転車です。ということは、車ですね、大は。ふふ。こないだまでの赤いおフランス車も大好きだったんですが、話せば長くなるので割愛ですが、とにかく替えたのです。
  10年ぶりの国産車だ。こないだまでの車は、ライオン印なんで名前は「リサ」でしたが、今度のは「チャッキー」または「キビだん号」という名前になる予定です。ちゃきちゃきの江戸っ子のようにキビキビ走る、丸い車だからなんですけど(笑)。

 納車が11日だったもので、チャットでの話の勢いで、慣らし運転&見せびらかしのために日曜日に集まりました。うーちゃん、ちょっぷ、総理、ブリンク、リッキー。
  城南島海浜公園、いいですよ〜。東京湾の埋め立て地の先っぽで、砂浜あり、芝生あり、頭の上を飛行機が飛び交い、脱日常な感じ。集まったブル達も思い思いにおおはしゃぎで、楽しいひとときでありました。ここは、ぜひまた行きたい!

 他にも行ったことない都内の公園、まだたくさんあります。どんどんマーキングしに行って、ウーピィの領土を広げようと思います(笑)。

11
10

 東京もなんだか寒すぎるぐらいの気候ですね。ブル的にはいい感じです。そんなシーズンを迎えてじっとはしてられませんな(笑)。

  先週はアトムママさん主催で、二子玉川の貸し切りドッグランに集合。40頭のフレンチが好き勝手にブヒブヒ。くまなく走り回り充分元を取ったブル、ドッグランだけどずっとリードにつながれてたブル、ノーリードだけど遠くに行かないブル(えへ)などなど、なんでもアリのお祭りでした。その時の写真は、少しですがPhotosの2にアップしましたので、ご覧下さい。

 そして今日は、前から行ってみようと思っていた石神井公園へ初めて参上。たまたま玄関で会った総理家を誘って行ってきました。
 いやぁ、ここもまたいい公園で。細長い池を中心に、背の高い木々のあふれた公園です。ウッドデッキが池の周囲を囲んでいて、池のまわりをぐるりと一周するとけっこうな運動量になります。なんだかちょっとした高原の名所にきたような感じで、池越しの雑木林の間に夕日が沈んでいく情景なんか、そりゃもう、練馬区ではありません。おすすめ、おすすめ。
 ウーピィ的にはそういう情緒とは関係なく気に入ったようで、最初から最後までやけにハイテンションでした。一休みしているときに登場したかっこいいブルテリアのリオ君(6ケ月)にも大はしゃぎ。新技「パニクりガメ」も炸裂しました(笑)。
 「なんだよ、それ?」とお思いでしょうが、なんのことはありません。段差でヨロけたところをリオ君に裏返されて、自力で起き上がれずにじたばたと裏返ったままもがいていただけ(笑)。リオ君もあきれて見つめるだけという荒技です(笑)。

  心残りはヤキイモを食べなかったことかなぁ。今度行ったらウーピィと並んで池のカモを見ながら、はふはふヤキイモを食べよう。お前にもちょっとだけあげるよ、ウーピィ。

11
18

 16/17日と、年に2回恒例となった「ブヒ合宿」に行ってきました。今回は茨城県の「まるたか旅館」に一泊です。参加は、うーちゃん/サラ/BJ/カーカ/バディ/たい/総理/アニエス/ピエール/ちょっぷ/ウーピィの11頭。

 土曜日は、一部の後発組を除く上のメンバーと、茨城が地元のぶんた家が声をかけてくれた数頭(把握できてない。5頭?)でまずは「ひたち海浜公園」に集合。早速爆遊!と言いたいところですが、とにかく寒いっ。内陸部でも寒い日でしたが、海からの強風にさえぎるものなくさらされて、かろうじてトイレの壁で風を防ぐありさま。ハードな合宿を予感させるスタートでありました(笑)。

 公園をあとにして旅館へ。降りるべきインターを通過するアホ飼い主もいましたが(泣)、無事到着すると、その旅館は...。あとで幹事が「今回のテーマは災害時の避難生活に耐える訓練だから...」と言っていた旅館でした。ニュアンスで理解してください。考えようで、いくらよごそうが吠えまくろうが気楽な宿です(笑)。

 別館の2階を貸切で、2〜3頭ごとの相部屋、食事は犬抜きで1階の広間。大騒ぎで飲み食いしながらも、そこはそれ、愛犬家のサガで、上にいる犬が気になります。時々のぞきに行くと、吠えてるのはもちろんのこと、バリケンがゴトゴト動いてたり、幽体離脱して柱につながれてピクリともしなかったり、あげくにはバリケンを脱出して部屋のドアをあけてウロウロしてるブヒまでいました(笑)。

 食後は一部屋に集まってさらにバカ話で盛り上がり就寝。とは言っても、まともに寝られた部屋はありません(笑)。吠えまくる・キュンキュン鳴く・バリケンをひっかく・大イビキをかく...。うちは総理家と同室でしたが、柱につながれて寝ていたはずの総理に、夜中に襲われました。真っ暗やみで総理に抑えつけられてガフガフという音とともに顔を舐めまくられ(笑)。恐怖感は無くて、むしろうれしくて大笑いしてたのはやっぱ犬バカでしょうか(笑)?

 翌日は近くのきれいな海岸で遊んでから昼前に一応お開き。まだ興奮冷めやらない一部の飼い主は、成田に寄ったり総理家に集まったりしてから帰っていきました。

 いや〜、寒かったし疲れたけど、今回も楽しかった。幹事ありがとう、参加の皆様お世話になりました。次回はどこにするか、今から探したいと思います(笑)。

 ※Photosに画像を近々アップします。