bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

10
28


 さて、この週末も南へ西へ。土曜日は英ブルのオフがあるという情報に乗っかって、お台場の潮風公園に行ってきました。仏ブル代表?は、とんび・ピエール・ウーピィ・ちまき・ぴの。さすけをはじめ、ブルテリも5頭ぐらい来ましたよ。

 この英ブルオフ、実は前回も押しかけて、ちゃっかり集合写真にも写っちゃったりしてるんです(笑)。今回は4〜50頭の英ブルが集合してました。
  いや〜、圧巻です。仏ブルはもちろんだけど、英ブル、大好きなんです。あの骨太でムチムチした感じといい、媚びない唯我独尊な感じといい、実に素晴らし〜。
『犬は人間の社会に暮らしながら、人間には関知しえない彼らの王国につながって生きている』みたいな話があるんですが、英ブルを見てるとほんとにそんな気がしてきます。

 日曜日は、まずは久しぶりの吉祥寺へ。 アニエスと一緒に散歩&カフェです。ちなみに吉祥寺といえばナツロウですが、飼い主が昼間から宴会やってやがって欠席(笑)。アニエスも駐車場の空き待ちで出遅れて、飼い主達はバカ話とグッズ見学で楽しかったですが、犬達は消化不良だったかも。
 それにしても 吉祥寺はすごい人出でした。ホフク前進で飼い主を引きずるアニエスと、チャリのカゴに収まってキョロキョロしてるウーピィは、行き交う人々に笑いとささやかな癒しを提供してきましたとも(笑)。

 続けて用賀のBUZZ Cafeへ。去勢の抜糸のために病院に来たブランのお祝い(というタテマエ)にヴォーグ、バニラと夕食会です。軟口蓋の手術も無事に終わり、そうじゃなくても元気な若者のブランは、さらにハツラツとブル・ライフをエンジョイできそうです。よかった、よかった。

 東京もそろそろ紅葉ですね。落ち葉をシャクシャク言わせながら、ウーピィのお気楽ブル・ライフはさらに続くのであった。


11
04


 結局この3連休もあれやこれやで犬中心に過ぎていったわけです、えぇ。

 土曜日は、ブラン、ヴォーグと光が丘へ。中央のイチョウ並木はそろそろ黄色くなってきたところで、真黄色に染まるのも素敵だが緑と混じった感じもいとおかし。ちなみにこの3頭はほとんどカラミません(笑)。ちょっと枝のひっぱりっこをしたぐらいで、あとはもう好き勝手。飼い主達が、足が短いだの鼻の下が長いだの根性が悪いだの言いたい放題で楽しく時間は過ぎていくのでした(笑)。シメにウーピィ茶屋でガヤガヤやって解散。

 日曜はちまき家に誘われてこれまたヴォーグと大井のドッグランへ。実は初めて行ったんですけど、想像より全然狭かった。公園がデカイだけにもっと広いのかと思ってました。まぁ、広くたってウーピィ的には変わらないんですけども。フレンチも来てたし、他にも英ブル、サルーキ、イタグレ、バセットなどなど、色んな犬達を見られてごちそうさまでした(笑)。

 月曜は1Fの総理家のニューフェイス、スカットを見にピエール家が来ました。スカットはまだワクチン前なので、うちにピエールとウーピィを放置してみんなで総理家へ。総理とスカットを例によってさんざんイヂリ倒してやりましたとも(笑)。ちなみにウーピィとピエールの様子は、「ウーピィ・カム」を使って何してるかウォッチしてみました。どうしてたかって?そりゃ、どーもしません(笑)。この2頭は誕生日も近く、パピーの頃からのつきあいですが、ほ・ん・と・う・に、お互い眼中にありません。目の前を横切っても目が動かない、お互いに(笑)。たまーに絡む風だと飼い主一同驚きです(笑)。

 あ、そうだ。話は全然違いますが、なるべく近いうちに新コンテンツを作るです。って、言っとかないとやろうとしないので(汗)@自分


11
17


 週末のたびに天気予報がコロコロ変わって、遊びにくいったらありゃしませんね。

 先週の土曜は、お気に入りのつけ麺屋に行ったら、店の前でヴォーグ家に遭遇。なんだかなぁ(笑)。もちろん、光が丘とウーピィ茶屋のセットで遊びました。おニューのすんごいデジカメで頑張ってます(笑)@ヴォーグ家。公園はいちょう並木がきれい、きれい。

 この土曜日は、ほんとは某ドッグランに行くつもりでしたが結局光が丘へ。うーちゃんカーカと一緒です。でかるぱんも後半ちょっとだけ会うことが出来ました。まだ4ヶ月のブルボンちゃんにも遭遇。
 ヨダレに枯葉をぶらさげておすまし顔のうーちゃん、久々の光が丘のチェックに余念が無いカーカ、まーたデカくなってたるぱん、パピーらしく遊ぶ気マンマンのブルボン、ウロウロとホームグラウンドなのに一番落ち着かないウーピィと、それぞれに秋の深まりを堪能したのではないでしょうか(ホントか)。うーちゃん・カーカ家はいきおいでウーピィ茶屋へお越しいただき、飼い主達は焼き芋で秋を満喫です(笑)。

 昨日はいい天気なのにすげぇ眠くて危うくずっと家にいそうでしたが、思い立って浮間公園へ。 公園としては広くはないんだけど、池があっていい感じです。 また、道を挟んで荒川土手にすぐ出られるので、こちらをのんびり歩くのも非常に気分がよろし。土手の上り下りダッシュも数回決めて、「マッチョベイビー(もう3歳)」のプチトレーニングもしてきました(笑)。

 
11
25


 あ、給料日だ。って、それは痛くもかゆくもないんです。(泣)

 そんなことより、東京は今が紅葉真っ盛りです。厳密には落葉が本格的になり、一段と晩秋のオモムキって所でしょうか。当然、この週末もブヒッと公園に行ってきました。
 土曜日は、ブラン家と一緒につけ麺屋〜石神井公園へ。石神井公園、いいですよ。去年の秋以来二度目ですが、那須あたりを散策してる気分です。春もいいらしい。まぁ、ブラン&ウーピィにはそんなこたぁどうでもよく、地面の感触と濃い自然の様々な匂いを純粋に楽しんでいる様子でした。池のカモを首を長くして狙ったり、わざわざジャンプして葉っぱを食ったり(以上ブラン)、昭和な感じの休憩所でほろ酔いゴキゲンなおぢさんに「ちっこいのにチンチンはでかいなぁ〜(笑)」とほめてもらったり(以上ウーピィ)、楽しい時間でした。
  さらにバニラ家&ヴォーグ家からTELがあり、旅行帰りにウーピィ茶屋へ寄ってくれるとのことで、夕方に合流。帰りの車中はぐったりだったという2頭なのに、ヤケにテンションが高くて笑わせてもらいました。
 
 日曜は定番の光が丘へ単独行。ベンチに座ってイチョウで黄色い空をボーッと眺めたり、たまたまやってた陶器市を偵察したりでウーピィとのんびりしてきました。

 さてさて、当Notesからリンクの新コンテンツ、「Special Notes」を始めました。日毎にNotesで書いてると、どこに書いたか流れていってしまうモロモロのお堅い話しやら楽しめる話しやらを、項目別にまとめて書いていくつもりですので、よろしくです。





★これまでのNotes内の単語を検索出来ます。よろしければ。★
AND OR