bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

12
01


 「ブリンク家」が「マイロ家」になりました!

  3月に、あまりにも早くブリンクが旅立った時、彼を知る人達は、みんな心から悲しんだものでした。当日の夜にはすぐにメールで知りあいに向けてそのことを知らせてくれた「わこ」「まこ」(飼い主さん)の、実に毅然とした文章、それゆえにひしひしと伝わってくる彼らの悲しみは、今も忘れられません。
 その後も、メールやチャットでお付き合いは続いていて、二人でウーピィに会いに来てくれたりもしてました。そして、「やっぱり仏ブルのいる生活がしたい」と常々言っていた彼らは、先日、ついに2頭目を迎えたのでした。
 昨日は、定番(笑)のヴォーグ家と、マイロ家がウーピィ茶屋に遊びにきてくれました。

 「マイロ(MILO)」。2才のクリームのオスです。 ブリンクも見た目の可愛さと性格の良さを兼ね備えたフレンチでしたが、マイロもまた違う雰囲気の、見た目も素晴らしいが、性格も素晴らしい、フレンチらしいフレンチです。

 人間において、「子供は親を選べない」とか言いますが、犬の場合も基本的には飼い主を選ぶことはできませんよね。もちろん、マイロも最初は選べなかったわけですが、わこまことマイロの組合せを見ていると、マイロが彼らを選んだんじゃないか、呼び寄せたんじゃないかと思わずにいられません。あるいは、犬の神様のような存在が、「マイロ、お前は彼らと暮らせ」と導いたのではないかと。
 なんでそこまで言うかと思われるでしょうが、 彼らのところへやってきたいきさつとかは、そのうち彼らから語られるかもなので僕からは言わないので、すみません(笑)。

 とにかく、また改めて楽しい仲間が加わり、ほんとに嬉しい〜。


12
08


  この週末は、インドアな土曜とアウトドアな日曜でシアワセでした。

 土曜は、バニラ家にお呼ばれしてヴォーグ家と一緒にスキヤキ!も〜(牛だけに)あんなにまともな牛肉を食べたのは久しぶりでございました。ちなみに一応ワリカンです(笑)。ついついのんびりと遅くまでくつろいでしまい、お邪魔しました>バニラ家
 興味深かったのは、場所が変わると微妙に力関係が変わるっぽい所でした。バニラ家ではヴォーグがヤケに強気(笑)。うちに来るときはちょっとおとなしくしてる風なのに、この日はウーピィにおおいかぶさること数回。「バニラ家ではアンタは下っぱよ〜ん!」と言いたげな振る舞いです。バニラ嬢は、必殺フェロモンがウーピィに通じなくて、どーでもいいわって感じ(笑)。

 昨日は、前から行ってみたいなぁ、広そうだなぁと思っていた「水元公園」へ。マイロ・ブラン・リッキーの集いに混ぜてもらいました。いや〜、素晴らしい。そして、広い。途中でどのあたりを歩いてるのかわからなくなりました(汗)。定期的に行ってみたい公園がまた一つ増えました。
 ちなみにやはり4頭は好き勝手です。ボールをめぐってブランとリッキーが遊んでるシーンもあったものの、「ごはんよ〜」って呼ばないと放浪しつづけるリッキー、なでられると地蔵になってしまうマイロ、牛なみに草を食いあさるブラン、僕の半径1mのみうろつくウーピィと、なぁんでフレンチはみんな違うんでしょうか(笑)。面白いヤツラです。

 もう、東京も夕方になるとかなり寒い季節になっちゃいましたね。 風邪ひいたら遊べないから、気をつけましょうね、お互いに。


01
02


  明けましておめでとうございます。

 ずいぶんとNotesの間が開いちゃいましたが、ウーピィ共々元気です。えーと、何してたっけな(汗)、うーちゃん家に ピエール・ヴォーグとお邪魔して肉ダンゴ鍋@プチ忘年会とか、リッキー・ナツちゃん・ブラン・ヴォーグと遊び納め@水元公園とかです。大晦日は1Fの住人の総理&スカットを招いて一緒にカウントダウンです。
 あ、駒沢公園の前に出来た"fumo"っていう看板犬がフレンチのピザ屋さんにも行きました。うーちゃん、くぅた&サクと一緒。オーナーさん達はWhoopee'sをよく見ていただいてるそうで恐縮です(笑)。

 今年の抱負とか特に無いんですけど、「元気が一番!」で楽しく過ごしたいものですね〜。今年もウーピィ共々どうぞよろしく!


01
13


 早くGWになんないかなぁとか思ってるのは、僕だけじゃないはず(笑)

  この土曜日は、さっこ@総理家の呼びかけで光が丘にブルが集まるらしいってんで、バニラ・ヴォーグ(&おまけのピエール)・ブラン家とつけ麺屋で落ち合ってから光が丘に行ってきました。お初のブルや久しぶりのブル、16頭?でわいわいと遊んで大満足でした。
 こういうときのウーピィはどうしてるかって言うと、「そっけない」「思わせぶり」「無愛想」「マイペース」、そんな言葉でしか表せません(汗)。あとは「やるときはやる」とか「意外と強い」とかでしょうか(笑)

  パピーの頃から、何が基準かわからないけど気に入った犬とはしつこく遊ぶくせにどうでもいい犬には見向きもしない傾向があったんですが、年を重ねるとともにどんどん他の犬と自分から遊ぼうとしなくなってきてる気がします。これは人に対しても似たような感じで、呼ばれると近寄ったりするくせに、撫でようとするとささっと別のところに行っちゃいます(もちろん、僕を除く)。
 それでも、すきあらばヘコろうとしたり、ガウガウが始まると参加しに行ったり(でも見てるだけor野次るだけ) と、周りにいるのも自分も同じ犬族だとはわかってるらしいのですよね。

 あと、「ボール命!」とか「とにかく枝!」とかほっといても目ざとくそれらを見つけて夢中になる犬が多いですが、それもほとんどありません。ボールであれ枝であれ、僕が手に取って「行け!」と誘った場合にだけ反応して遊ぶ感じ。あ、親バカはいっちゃってます(笑)?そんないいもんじゃないんですよ(笑)
 ちなみに「布系」は極端な例外です...。タオル、犬服、雑巾...はらりと動く布を見つけたら迷わずくわえます。くわえたら、まじで絶対離しません。なんとかしたいんですが、どうにもダメでして。。。遊んでるときにウーピィの届く所でそれらを動かさないよう、よろしくお願いたします(泣)。くわえちゃったら、本当にすみません、10分ぐらいは御手元に戻らない、戻っても穴があいてるかもしれません(汗)