bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home


Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

03
02


 土曜日は、ぴの家が ウピ茶屋へ遊びにきてくれるというので、まずは近く(といっても車で10分弱)の城北中央公園に、ピエール、ヴォーグ、総理・スカと行ってきました。この公園はウーピィ的にはサブグラウンド(ホームはやっぱり光が丘)ですが、実は充分にいい公園なんです。広いし桜もイチョウもきれい。ただ、なんとなく数頭で集まってブヒブヒって感じじゃないんですよね。
 ところがところが。近いうちドッグランができるという情報もあります。東京都のほうで次なるドッグラン候補地の一つに上ってるってところまでは事実ですので、要注目ですぞ。ちなみに周辺に犬カフェはありません。最も近いのは、「カフェ・ド・さっこ」か「ウピ茶屋」です。どぞよろしく(笑)
 公園で犬達を軽く疲れさせてからは、我が家で先日ぴの家で見せてもらったビデオの続きを見たりしながら夜までワイワイして解散となりました。

 日曜日は単独で光が丘に行き、帰ろうと思ったらパイドのまりもさんに遭遇。彼もうち以上に光が丘がホームなので遭遇率は高い(笑)。ちなみにすんごいサッカー犬です@まりも。ついこないだまでオドオドしたパピーだったのがウソのようにボール相手にハジけてます。つか、ボール以外には興味ありません(笑)。

 まだ寒かったり暖かかったり差があるけど、いい季節になってきましたね。健康第一で遊び倒すぞ。ぶふふ。


03
09


 平日の昼間はひとりリビングで留守番のウーピィ。散歩は夜になるのですが、東京の夜はまだ寒い。この時期の夜の散歩の唯一のなぐさめは、ふぅーっと漂ってくるジンチョウゲの、憂いを含んでほのかに甘いかほり。昔から好きなので、うちの日当たりの悪いベランダでも育つか調べてみたら大丈夫らしい。でも、もしかして?とさらに調べてみたらびっくり。「もしかして」でした。
 こことかここに詳しく書かれているように、花が犬には有毒だそうです。一つまみでもダメなのか、腹いっぱいジンチョウゲを食べたらやばいのか(笑)、そのあたりはわかりませんが、毒だとわかれば家に植えるわけにはいかず、断念。他にも身近な植物がけっこう危なかったりしますね。注意しなくちゃ。

 さて、日曜日はうーちゃん家のお誘いで、津久井湖にあるドッグラン「プレイフルドッグ」へ、マイロ、ヴォーグと行ってきました。 日差しはそこそこでしたが風が冷たく、滞在時間のおよそ8割を強力なストーブのそばに陣取って過ごしました(汗)。
  先に営業妨害すれすれ(アウトか?)なポイントをあげると、まず、カーナビも途中で職場放棄したわかりづらさ(笑)。また、やっと着いた〜という思いに比較して全体的に狭い。そして、ドッグランの地面は小石を敷いたもので残念。某K沢公園ドッグランのコンクリ張りよりはいいですけど。
 で、いいところは、看板犬がフレンチ(笑)。コーヒーはお代わり自由。クラムチャウダーはバカうま! ソソられるグッズも色々売ってます。
 ちょっとした旅行気分も味わえるので、 それも良しかな。

 
03
16


 「犬に服着せてもなぁ」って思ってましたよ、飼うまでは。今でも何で?って思うケースもあったりしますが(汗)、仏ブルを飼ってると必要だったりしますね。まー、暑さにも寒さにも弱いこと。人間同様に仏ブルでも個体差はあるのでしょうが、犬種的に弱いのは明らか。うちも様子次第で服を着せる機会は多いです。あるいは着せてなくてもちょっと暖かくなってきたらバッグにアンタイヒートTシャツ(暑さ対策に濡らして着せるパイル地のもの)を必ず入れて遊びに行きます。
 ちなみに自宅ではまず着せないです。やっぱねー、服越しにヨシヨシとか撫でてもダメだと思うんですよね。愛は生でないと(笑)。ふと撫でたときに湿疹を見つけたりもできますし。マッサージもできます。

 ま、堅苦しく考えることでもないと思うんですが。じゃないと、すでにアンタイは3着持ってるのに、この日曜にまた買ってしまったバカ飼い主の立場がありません(笑)。

 ヒマだったので日曜日に久しぶりの原宿へ行きました。まずはbio ojiyan cafe でランチ。実は初めて行ったんだけど、いいっすねー。うまい。今度はオジヤ、大盛りを頼もう。
 続けてほど近いお目当てのアニマルミュージアムへ。もしかすると2年ぶりぐらい。看板ブルのダンクがもういないのは寂しいことです。店員さんに「ウーピィくんじゃないですか?サイト見てます、きゃ〜っ本物!」とか言われてデレデレの大バカ飼い主は、気をよくして2着も買ってしまいました。思うツボです(汗)。ちなみに迷彩(グリーン)とタンクトップ(ブルー)。僕的にはムチムチタンクトップが気に入りました。
 さらに近くにあるパリ・エロチカへ。ポップで元気な感じの服が多いですな。元は超小型犬用でしたが、今は仏ブルでも着れるのがあります。危うくアメコミ調(仏ブルも描かれてる!)Tシャツを買いそうになりましたがこらえました(笑)。

 なんか、今では自分の服は5000円ぐらいでも、「高い...」とか思っちゃうんですけど、犬関連になるとダメですね。ほんと、ダメダメです(笑)。

 
03
30


 東京は桜です。なんで日本人は桜に異様な執着があるんでしょうか。僕も好きですが。その点、おフランスな犬はどうでもいいというか、むしろ迷惑な気配ですね。

 土曜日は単独で光が丘に桜の様子を見がてら行ってきました。普段の週末に駐車場の空き待ちはまず無いのに、さすがに混んでて10分ぐらい行列。園内に入ったら、想像以上に人だらけでビックリでした。中央の芝生の広場(当ページ左上Special Notes参照)には大きな桜が沢山あって、どれも6〜8分咲きでキレイ、キレイ。みんなシートを広げて宴会中で、そのエリアは散歩どころじゃありません。裏光が丘をてくてく歩いて帰ってきました。

 日曜日はブラン家のお誘いで水元公園へ。ま、花見客で混んでるだろうと思ったら、混んでるなんてもんじゃありませんでしたよ、奥さん(誰よ)。 家から公園Pまでいつも30分なのに、 2時間20分ほどかかりました...。そのうちの1.5時間は駐車場の空き待ちです(汗)。
 それでも、はじめましての仏ブルもたくさんいたり、いい天気だったりで楽しかったな〜。 解散後はヴォーグ&マイロ家がうぴ茶屋に来て、爆裂トーク(一部飼い主による)で夜遅くまで笑い転げて終了でした。

 もう、日影が無いとブル的には苦しそうだったりしますね。自分の都合で犬に無理かけたりしないようにしながら遊び倒したいもんです。