bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

09
22


 先月に続いて、この3連休にはに2泊キャンプに行ってきました。26日はウーピィの誕生日だし、3才最後のイベントってことでひとつ(笑)。場所は那須(喜連川 )のこちら。かなりしょっぱいWebSiteだけど設備はヤリスギなぐらいの雰囲気ですが、実際はしょっぱかったです(笑)。というか、自然な感じを生かした、作りすぎてないキャンプ場でいい感じでした。
 往復ともにたいした渋滞もなく、天気も実に清々しい〜感じでラッキー。雑木林に囲まれてアウトドアな雰囲気を満喫してきたですよ。

 しかし、なぁんでキャンプしてると時間が経つの早いかなぁ。朝6時頃起きて夜10時頃には寝るんですけど、ボケボケしてぶらっと散歩して昼寝して本読んで近くの温泉に行って、あとは食事と焚き火ぐらいなのにあっという間です。のーんびりと過ごしてるだけでも気が付くと時間が過ぎてる。大げさに言うと、自然にシンクロして過ごしてると時間を意識することも無いって感じ?

 今回はたいしたハプニングも無く、無事です(笑)。しいて言えば、拾った栗を焚き火で焼いてたら爆発したとか(汗)、塩コショウを忘れたとか(汗)、パエリア作るのにサフラン忘れたとか(汗)、豆腐チゲ作るつもりがチゲの素買わなかったとか(汗)、ま、どーってことないです。キャンプなんだから。ほんとか(笑)?

09
30


 26日にめでたく4才児になりました@ウーピィ。当日は別にどうということもなく、夜、みさこが買ってきた小さい犬用ケーキをあげたぐらいです。元気で一緒にいられればそれで良し!ってことでひとつ(笑)。

 前日の土曜日は、「辰巳の森海浜公園」という都が管理する公園に行きました。ドッグランがあって、一度行ってみたかった所です。この辺りはぴののシマなので、仁義を通してお誘いしました(笑)。同じく近場で最近会ってないブランもお誘い。ゆうたろうやbootyも合流して、わいわいとやってきました。思わず誕生日のプレゼントとかいただいちゃったりして感激。よく覚えててくれたなーと思ったら、↑で書いてるの見て下さってたようです。ありがとねー。
 ここのドッグラン、いいですね。地面はウッドチップだし、適度な広さで開放感もある。深大寺は行ってないんですが、同じ都の管理でも駒沢のコンクリ敷きや大井のじめっとしたロケーションとは趣が違う。まぁ、ウーピィはランしないんでどこでもいいんですけどっ(笑)。まだ公園として新しいのか、芝生の広場も実にキレイで、また行きたい公園となりました。

 次はどこに行こうかなぁ。西か?東か?


10
13


 えーと、東に行きました(汗)↑

 3連休、うちが土日泊・某V家と某P家が金土泊の合同野営の計画だったんですが、またまた台風に見舞われ、うち単独で日曜の1泊野営してきました。ここです。(こちらのほうが数倍わかりやすい)
 予報ではいわゆる台風一過的に晴れるみたいだったのに、2日間とも曇り時々雨で、天気が良かったら星がすごいだろうなぁとか、風がそよそよ気持ちいいだろうなぁとか想像しながら過ごしました(笑)。でも、管理人さんのご好意で、ちょっと離れた本来グループ用の、芝生のきれいな、25mプール級のエリアを独占させてもらってすげぇいい環境でした。

 キャンプ中のウーピィは、ま、昼間は公園に出かけたときと同じノリですね。夜も、まぁ、別に普段と変わらず。違うのは寝るときだったんですけど。
 キャンプに限らず、過去旅行したときは、決まってなかなか寝やしないんです(笑)。寝たと思うとゴソゴソウロウロ。普段家ではリビングで1人で寝てるせいか、旅先で近くに飼い主が一緒に寝てる状況は、ヤツにとっては何かしたいのと寝たいのと半々らしく(笑)。したがって、飼い主(主に僕だけですけど)は寝たような寝てないようなで朝を迎えるのが常なのです。
 でも、前回の2泊目や今回はやけにすんなりと爆睡で、だいぶ慣れてきたのかなぁという感じ。単に疲れてたのかもですけどね(笑)。おかげで僕もウーピィとの旅行史上、最も爆睡できて快適でした。

 だいぶ夜は寒くなってきて、人間は着込んだりしてまだまだしのげますが、犬的にはそれもなかなか厳しいかなと考えると、そろそろ今年はキャンプ終了ですかねぇ。と、思ったりもしないことはないんですが、ちょっと寒さ対策的ブツを揃えればまだ行けるよな、とか(笑)。
 帰宅した翌日の朝、「○○の辺りは紅葉がキレイそうよね」とかブツブツ言いながらキャンプ場ガイドのページをめくってたのは、僕ではなく、みさこです(笑)。


10
20


 暑くて遊べない8月が終わっても9月も暑く、さらに台風とか週末には天気が悪い日々が続いて、もう10月末です。
 この日曜日は、そんな気候のなかでやっとまともにブル達と遊べました。お気に入りの公園の一つ、城南島に14頭(だったはず)が集まりましたよ。海からの風が強めでしたがいい天気で、楽しかった!ドレくん・大くん・ゴンノスケくんなどお初のブルにも会えて、またいぢりたおしてしまいました。ウーピィじゃなくて僕が(笑)。

 やっぱフレンチが集まると楽しいな〜。別に何したわけでもないんですが。今度は寒さを気にしなくちゃいけない気候になっちゃいましたが、またブヒブヒと遊びたいもんです!