bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

02
08


 日曜日、実家(大田区)の用事が見込みより早く終わり、時間がぽっかり空いたので駒沢公園ドッグランへ。風が冷たいもののいい天気で、ドッグランもにぎわってました。
  誰かしらブル仲間がいるだろうと思ったけどいなくて、なんか、ぽつーんとした感じ(笑)。入場してから気付きましたが、僕とウーピィだけでドッグランに来たのは初めてでした。

 一般的?な犬ならば、ドッグランを駆け回る姿を目で追いながら、「こら、ウーピィ。すみませ〜ん」なんてコミュニケーションもありつつ過ごすのでしょうが、なんせ、ウーピィは他の犬にちょっかい出したり単独で走ったりしないもんで(汗)、手持ち無沙汰というか何しに来たんでしょ?っていうか(笑)。
 いたたまれなくなって、ヴォーグを呼び出して付きあってもらい、 親戚さんだというガイ君と初めてお会いして遊ばせてもらい、やっとドッグランに来た気がしたのでした(笑)。

02
16


 暖かくなりそうでならないですね。さくさく動いてるうちはいいけど、一箇所にじーっとしてるのはつらい。この週末は、ほんとならじーっとぼーっとしていたい気もする公園を開拓してきました。(東京エリアネタですみません)

 名前は「荒川岩淵関緑地」、赤羽から埼玉の川口市へむかう122号線の橋のそば。土手です、土手。平らな部分はあまり広くないです。ダメな点は、自販機が無い・トイレが簡易式のみ・駐車場が有料。あと、日影になるスペースがほとんど無いので暑い日はブル不可。いい点は、なんたって川沿いですから見晴らし。地面も芝生や草がほとんどで砂ぼこり・泥だらけという感じにはならない。また、かまどのエリアがあって、火が使えるのです。
  おそらく、基本的に徒歩圏内の人ぐらいしか来ない穴場的な公園じゃないかと。もう少し暖かくなったら、ウーピィ茶屋赤羽店を開こう(笑)。大の字に寝転がったり、コーヒーを沸かしてランチしたり...って良さそうです。楽しみだ!




02
28


 あーう〜。どうもこの数日、風邪っぴき一歩手前の攻防が体内で続いております。熱は無いっぽい。嫌な咳が出るのと、胸周りをメインに身体じゅうがギスギスするというか悪寒がするというか。皆様もお大事に。

 そんなわけで週末もあまり外にいるとやばそうなのでごく短時間の散歩で終わり。すまん>ウーピィ
 ヤツ自身は全然元気に過ごしております。ちょっと体重が増えてますが(汗)

03
14


 土曜日はお初の「さくら運動公園」へ。ここ、外メシ可能(火が使える)とのことで、まずは手ぶらで様子見に行ってきました。リンクにあるように二つの公園に隣接してて、三つ合わせるとかなりデカイ公園エリアです。でも、うち的には通り道の光が丘で十分なもので、こちらにはそれほど来てませんでした。(ここでワンポイント・アドバイス〜まわりの公園のPはそこそこ混んでるのにさくら公園Pはがら空き。「まだできたばかりだからかな」と思いきや、そこだけ有料でした。しくしく)
 感想は、よく利用してる道満グリーンパークよりは近いのでたまにはここで外メシもいいかな、と。ただ、道満とくらべると正直せっかくの外でのゴハンの割には、ビルが隣接してたりして開放感がイマイチです。ランチというかお茶程度にはいいかな。
 ちなみに、野球場を見下ろす芝生の急斜面を歩いてると、一部土むき出しでぬかるんでまして。ここでコロンとコケて転がったりしそうだよなぁと思ったら、期待を裏切りませんでした(汗)@ウーピィ。ブヒっとぬかるみ2回転です(笑)。

 きのうは、都内某所で久しぶりの撮影。僕じゃないっすよ(笑)。「Dog World」別冊だそうです。ランニングTからコート、晴れ着風コスプレ、キャスケットなどなど、15、6パターンの撮影でした。前回(別の会社)はにじりよる魚眼レンズにかみついてみたり、後ろ向いたままふてくされたりと、そりゃもう大変でしたが、今回は僕のほうも慣れたのか、想像してたよりはいい感じでサクサク撮影できました。
 どのぐらい使ってもらえるのかわかりませんが、発売が楽しみ〜。近くなったらまらお知らせしますので、見てやってください。出来れば買って読みましょう(笑)。
(撮影の様子はちょっとblogで。そのうち気が向いたらphotosでも。)