bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home
09/10:ソフト・03UP!→

Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

03
23


 この3連休は充実でした。2泊で南房総にキャンプ、帰りにお台場でバルバ家主催のオフ。飼い主の都合で振り回されるウーピィもいい迷惑です。まぁ、飼い主の都合でうちに来たのだから、宿命と思いたまえ(笑)。

 キャンプは、3日とも春らしい晴天との予想がはずれて、肝心の2日目が曇りで強風。初日の夜からすでに強風で、飛ばされるかと思いました。まじ、隣のキャンパーのタープ(日よけの布製簡易屋根)は飛んでたし。
 キャンプ場自体は、予想通りのゆるーい素朴なものでした。山の中腹に段々になっていて、低い里山の向こうに海が見えます。「オレンジ村」ってぐらいで、まわりはミカン・ハッサク・レモンなどの畑になっていて、もっちろんウマいっ。ちなみに恥ずかしながらレモンが木になっているのを初めて見ました。ここ、全然気負わない・作りすぎてないのんびりムードがとても気に入った。また来てもいいな。

 バルバ家オフにはまるで計ったかのように1時に駐車場着。いつものブル・久しぶりのブル・初めましてのブル20数頭とのんびり遊びました。久しぶりのブルまみれは楽しい!ウーピィはいつも通りで、他の犬と積極的に絡むでもなく避けるでもなく、フラフラしてました(笑)。

 やっぱり、気候がいいとあれこれ遊べて嬉しいですね。今度は何して遊ぶかな。いや、仕事もしてますよ、それなりにね(笑)


 

04
04


 ブルシーズン到来ですね〜。うちももぞもぞと動いております(笑)
 先週は北海道強化週間。金曜日はパスポート取得で有休のところ、ちょうど北海道からあさみさんが上京。サスケ・とんび、ピエール、バクティと共にBUHIXでお会いしてきました。(写真はちらっとblogにて)おキレイな方で飼い主もウーピィも挙動不審です(笑)
  アレとかコレとかすみません>アオキン@BUHIX
  お土産すみません・うぴが愛想悪くてすみません(笑)>あさみさん

  そして土曜日はお台場潮風公園。北の大御所HIMEさんと愛知からのショコさん親子に会いました。ご一緒したのは全部で15、6頭ですかね。
  初対面でしたが、HIMEさんとはチャットやらイタ電やら(笑)でおなじみなので一応現物を確認したって感じでしょうか。まんまだったし(笑)。ショコさんもチャットでおなじみですが、こちらは思ったよりも楚々とした方でした(どう思ってたんだか)。お嬢さんも「ウーピィ可愛い〜」と、実に素直でピュアでよろしい(笑)。
 広場でのんびりと楽しかったです!

 しかし、あれですね。十人十色と言いますが十ブル十色。かれこれ200頭ぐらい仏ブルと遊んでるんじゃないかと思うんですが、みんな個性的で面白い。他の犬種もそうなのかなぁ。


04
18


 懲りずに、いや、別に懲りるようなこともないのでイソイソとまたもやキャンプに行ってきました。こんなところです。
 今回は「デイキャンプ連れてけー、いつだいつだー」とリクエストいただいた(笑)ブル飼いの皆様を日曜にお迎えするので、近場で決定。川のせせらぎを聞きながら、あわよくば開花の遅れた桜の木の下でのんびりとランチ!って計画です。

 土曜日はあいにくの寒空でしたが降られることはなく、どうかなと思ってた桜は、満開を過ぎたぐらいですごいキレイ。川沿いの桜の下にテントを張り、ランタンの灯で夜桜も楽しめました。

 明けて日曜は絶好の天気。気合い十分のうーちゃん家(新うーちゃん捜索中)は手作りのおかずを持って朝イチで到着。肉担当の総スカ家は「想定の範囲内」のお皿やタレを忘れて到着(笑)。前日たまたま連絡をくれたので無理やり引きずり込んだ小鐵家は初の高速バイク3人乗りでさっそうと到着。野菜・主食担当のブラン家はtitiの急ぎの仕事を終えてなんとか昼時に到着。
 なんとも「ぽや〜ん」とするのに最適な(笑)天気とロケーションで、犬も飼い主も思い思いにスローライフな1日を過ごせました。参加の皆さん、ありがとうねー。

 ※キャンプの補足?はblogにて。また、土曜の写真はまぁまぁあるんですが、日曜の写真はカメラの設定ミスでほぼ全滅です(泣)



04
25


 ウーピィを飼う前から僕のアイドル・ブルだった、大阪のヴクが天国へ行ったのは去年の5月でした。その一報を受けたときは、文字通り心も身体も震えたものです。
 それ以降も飼い主のなかいさんとは、チャットやら東京に遊びにきたりやらでお世話になってますが、この日曜日に新しいフレンチを迎えられました。2頭目の名前も「ヴク」。

 あれこれ手を尽くして迎えた2代目ヴクは、パピーだから可愛いのはもちろんのこと、写真で見るかぎりすごくキレイなブルで、これからの成長が楽しみです。

 2代目ヴクの中で、なかいさん家族が先代ヴクにしてあげたこと、先代ヴクから教えてもらったことが、生き続けるのでしょう。先代ヴクを超えて、永く元気に幸せな生活を送り続けますように。

 がんばれ!ヴク!頼んだぞ!ヴク!