||■||■ 犬飼いたちに100の質問 <Takeshiの場合> ■||■|||
2005/02/16現在



犬飼いパーソナル

    1. 居環境を教えてください
      →腸都会の2LDK
       
    2. 液型、星座は?
      →AB型・魚座
       
    3. 長・体重・靴のサイズは?
      →梅・竹・梅
       
    4. きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか
      →好き:キノコ、海のもの等々 嫌い:タイの臭い葉っぱ
       
    5. 味はなんですか?
      →犬と遊ぶ・Macで遊ぶ・キャンプ
       
    6. 技・資格があったら教えてください
      →特技:ぼーっとする 資格:生きる
       
    7. 癖はなんですか?
      →「おぃおぃ〜」「何考えてんだ」「眠い」「へっ」
       
    8. なたのこだわりを教えてください?
      →マグカップは使うたびに洗わなくても死にません。
       
    9. 分でも「これは変だなぁ〜」って思うところありますか?
      →しゃがむと膝がポキッていうこと。
       
    10. 近のマイブームは?
      → 特になし
       
    11. 近読んだ本は?
      →「犬を飼う」
       
    12. にオススメしたいことって何かありますか
      →貯金
       
    13. 近、赤っ恥かいてますか?
      →青っぱなはalwaysです(嘘)。
       
    14. 近、腹がよじれるほど笑いました?
      →チャットで某夫婦(うーまま)の得意技を話してたとき。
       
    15. 近、泣きました?
      →あやうく泣きそうになることはよくあるけど、泣きません。
       
    16. れから一生のうち一種類のものしか食べられないとしたら、何を選びますか?
      →やっぱり、白いご飯かなぁ。
       
    17. 今、一番欲しいものは何ですか(買える範囲のもの限定)
      →薄くてでかーいTV
       
    18. をされるとお腹出します?
      →洗ってくれるならいつでも。
       

犬飼いコンピュータ&ネット

    1. 使用機種は何ですか
      →PowerMac G4
       
    2. 分はパソコン初心者・中級者・上級者のどれに当たると思いますか
      →中
       
    3. 信環境を教えて下さい
      →ADSL
       
    4. く使うパソコンソフトは何が多いですか
      →PhotoShop・Illustrator・IE・ARENA.....
       
    5. 使用しているWEBブラウザは何ですか
      →IE5
       
    6. のくらいの時間、ネットにつなげてますか
      →常時
       
    7. ンターネットを始めたきっかけは
      →パソコン通信からの流れで。
       
    8. ンターネット歴はどれくらいですか
      →11年
       
    9. ンターネットの楽しいところを挙げてください
      →ものぐさなくせに好奇心旺盛な人にはかかせません。
       
    10. ンターネットのツライところはありますか
      →触れない。匂いがしない。
       
    11. めた頃に見に行って印象深かった犬のWEBサイトを憶えていますか
      Ma Vie Avec Bhactyです(マジ)。
       
    12. 期的に巡回しているサイトの数は
      →たぶん、30くらい。
       
    13. きなサイトを教えてください
      →秘密。ふふ。
       
    14. 報源としているサイトを教えてください
      →犬については「ウーピィ's チャット」(笑)。
       
    15. く利用しているポータルサイトはありますか
      →ポータルではないけど、Googleは必需。
       

犬飼いWEB

    1. イト(ホームページ)を開いたのはいつですか
      →2001年(個人のサイトは1995年)
       
    2. めたきっかけは
      →フレンチオーナー、他犬オーナーと知りあいたかったので。
       
    3. イト名の由来を教えてください
      →まんま、です。
       
    4. りは何ですか
      →何ですか?
       
    5. 新頻度はどれくらいですか
      →いい質問です。Zzzzz......。
       
    6. HTML(ホームページ)作成ソフトは何を使っていますか
      →DreamWeaver、FireWorks、J-Edit.....
       
    7. イトを運営していて苦労している点は何ですか
      →とくにない、はず。
       
    8. るにあたり影響を受けたサイトはありますか
      →無し
       
    9. 飼いページ以外にサイトを持っていますか。または過去に持っていたことはありますか
      →休止中です...。
       
    10. までサイトを運営していて1番嬉しかったことは何ですか
      →おだてられること
       
    11. に、1番嫌だったことは何ですか
      →無し。好き好んでやってるので。
       
    12. クセス数は気になりますか
      →それほどでも。
       
    13. ァンメールは来ますか
      →たまに「らしき」ものはいただきます。
       
    14. っちゃけた話、他のサイトからコンテンツ等をパクる事もありますか
      →ソースはパクってもコンテンツはパクりません(笑)。
       
    15. 人のペット自慢ページ以外で情報源としている動物関連のページはありますか
      All about Japan かな。
       
    16. なたのサイトの今後の目標は何ですか?
      →一日一善
       
    17. れから犬飼いサイトを立ち上げようとしてる人に、これだけは気をつけた方が良いという注意点はありますか?
      →ネタは小出しに、が基本です。いかに見やすくわかりやすくするかがキモです。
       

犬飼い愛犬自慢(本番です)

    1. 飼いとしての自分の長所と短所を教えてください
      →寛大/平日の昼間はいない
       
    2. 飼いになって(もしくは今の犬を飼うようになって)ご自身が変わった点はどこですか
      →匂いに鈍感になった。汚れてても気にならなくなった。
       
    3. と自分が似ていると思うことはありますか。
      →僕はあんなにヘコヘコしません。
       
    4. 居は集合住宅ですか一戸建てですか
      →フレンチ・マンション(飼われてる犬の5割がフレンチ)
       
    5. 以外に同居している動物はいますか
      →熱帯魚、ダニ
       
    6. なたの愛犬の名前の由来は何ですか
      →語感が気に入って。もっともな理由は後付けで(笑)。
       
    7. 会いのエピソードを教えてください
      →10頭以上見たなかで一目ぼれ。あ、こいつだ、と感じました。
       
    8. 分の犬を「可愛いなぁ〜」ってしみじみ思うときは?
      →ノーリードでこちらに全速力でかけてくるとき。
       
    9. に「こいつ、憎たらしいっ!」ってキレそうになるときはありますか
      →リード付きでガシガシ引っ張るとき
       
    10. 「やっぱヘンだろ、それは」と思うところはありますか
      →散歩中、ベンチを見つけるとかけ寄らずにはいられない。
       人に囲まれると、時計回りに営業活動(愛想をふりまく)を延々と繰り返す。
       
    11. 犬を、有名人に例えるとしたら?
      →エマニエル坊や(古すぎ)。
       
    12. なたの犬の性格を一言で表わすならば?
      → 意地っ張りの一人上手。
       
    13. なたの犬がもっとも大切にしているものはありますか
      →飼い主。かぁ?
       
    14. なたの犬に「敵」はいますか
      →睡魔。生まれてからずっと連敗中。
       
    15. 番喜ぶことは何ですか
      →ほっぺたをゲンコツでグリグリされること(笑)。
       
    16. 番嫌がることは何ですか
      →くわえたものを横取りされること。
       
    17. 餌は何を与えていますか。好き嫌いはありますか
      → ほぼカリカリご飯だけ。今は落ち着いたけど、大変だった時期も。
       
    18. 自身でドッグフードを食べたことがありますか
      →変えたら必ず食べます。たしか、アボダームはそこそこだったかな。
       
    19. ヤツは何を与えていますか
      →不定期にクッキー類。
       
    20. イエットが必要だと感じていますか
      →ぜんぜん。
       
    21. べてはいけないものを食べてアセったことはありますか
      →無いはず。気づいてないだけだろうなぁ。
       
    22. るときはどうしていますか
      →リビングでロンリーにブヒブヒ寝てます。
       
    23. 起きると愛犬はどうしていますか
      →アイドリング・スクランブル待機中です。
       
    24. イレの躾は完璧ですか
      →けっこうイイ線だと思います。
       
    25. まれたことありますか
      →狙って意図的に噛んできたことはない。
       
    26. 番最初に憶えた躾(コミュニケーション手段)は何ですか
      →オスワリ
       
    27. 番苦労した躾は何ですか
      →無し。苦労するしつけをしてないとも言います。
       
    28. 度教えても憶えられない躾(直してほしいところ)は何ですか
      →熱帯魚に向かって吠えること
       
    29. なたの犬の「趣味」を教えてください
      →空にヘコる・地蔵になる・挨拶回りをする
       
    30. 歩のときに排泄以外で、教えたわけじゃないのに必ずすることはありますか
      →自転車の所に行くとオスワリして乗せられるのを待つ
       
    31. 日の運動量(もしくは散歩の時間)を教えてください
      →平日は3〜40分、週末は2〜3時間
       
    32. 期的にお風呂に入れていますか
      →週一回。冬のシャンプーは一週おき。
       
    33. リミングはどのようにしていますか
      →すべて僕がやってます
       
    34. 爪、伸びてない?
      →そうでもない
       
    35. まで犬と一緒に一番遠くまで行ったのはどこですか
      →那須。犬のみなら三途の川のほとりまで行きました、えぇ。
       
    36. と行ってみたいところは?
      →食料・エアコン完備の無人島
       
    37. 用洋服は何着持っていますか
      →数える気にならず(汗)
       
    38. のために月にいくらくらい出費していますか
      →アンビリバボーオーマイガッ円ぐらい。
       
    39. のためにお金を使った中で一番高額だと思われるものは何ですか
      →緊急入院(泣)。いや、いくら出してでもと思いましたけど....
       
    40. の犬飼いにどうしているのか訊いてみたいことはありますか
      →犬グッズの収納
       
    41. の犬飼いに是非オススメしたい情報を何か書いてください
      →ん。思い出したら書きます。
       
    42. のおかげでできた友達はいますか
      →そりゃもう、たくさん!
       
    43. 今の犬飼い(ペット)ブームについてどう思いますか
      →安易に飼う側はどうなろうと知りませんが、飼われる側の幸せを祈ります。
      ブームがきっかけで環境がもっとよくなるといいですね。
       
    44. なたにとっての「いい犬」の条件は
      →健康なこと
       
    45. 分の飼っている犬種以外で特に好きな犬種はありますか
      →英ブル。他もそれなりにスキ。
       
    46. に関する本を何冊持っていますか。オススメはありますか
      →20冊ぐらい(雑誌を除く)。「シャーマン・ブルドッグ」
       
    47. 「正直、すまなかった」と犬に謝りたいことはありますか。懺悔してください
      →あったような気がするんですけどぉ〜。覚えてなくってぇ〜。
       
    48. なたの犬のとっておきのエピソードを教えてください
      →うーん。露天風呂で溺れそうになったことぐらいかなぁ。
       
    49. し、愛犬が話せたら、あなたに向かって最初に何て言うでしょうか
      →「I LOVE YOU」のはずです(笑)。
       
    50. なたにとって、愛犬とは
      →相棒、悪友、使徒、ソウルメイト(希望的観測)...
       決して子供ではない。

       


読了お疲れさまでした!この「犬飼い-100」はmabさんのサイトが元締めです。
答えるのは大変ですが、見るのは面白いです。他の方の100もぜひチェックを!