ブロンコ風月記

                         面白いことの一つでもあればいいのだがなあ。


ろくがつにじゅうくにち
きょうは本やさんで立ちよみです。
わあ、いろんなざっしがあるぞ。どれどれ。
ぼくは小わるにんげんなのでざっしをかたっぱしからよみふけっていました。てんいんさんもにがいかおです。
あっ、「もーにんぐ」にわだけがのってる!
わだけというのはすこしむかし「もーにんぐぞうかんまぐなむ」というざっしにのっていたまんがで
ひじょうにぼくごのみの絵がらあんどはなしだったのでこじんてきにだいぷっしゅさくひんだったのにもかかわらず
いつのまにかれんさいはすとっぷしていまいそれっきりなものでそれにともないぼくはまぐなむをよむのをやめたんだ。
かくさっかさんがでびるまんをかくというのもおわっちゃったし
つるたけんじさんのまんがはいつのるかわかんないしでいいことなしですね。
でも「さとられ」はけっこうすきです。
かんわ休だい。
よろこびいさんでわだけを見ます。ちょっと絵がらがかわったかな?そうでもないか。
ふう。このおだとびらさんという人はしんみりしたはなしでなおかつおもしろいんだ。
ちょっといいはなし。ぼくもこういうふうなはなしをかきたいなあ。
さて、どうなることやら。
おかねがないぼくはなにもかわずにみせをでました。さいふの中を見ると1000円しかありません。
どうかんがえてもどにちのいどうひがたりなくてちょっとやさぐれてしまいました。

6/28
今はヤリーマンというポリエロゲーを題材とした漫画の原稿を依頼で描いてます。
実物知らないのでどんなものか画像を送ってもらったところ、
「殺虫剤かけられてもだえるコメツキバッタのような女の子のような物体」
がへこへこ動くゲームだったので喜び勇んで取り組むことが出来ました。
でも描けた原稿もへたれなのでそれを前にしてやっぱやめときゃよかったかな
と苦悩しながら一日ゲームする自堕落な毎日。
29日までに仕上げなければ・・・って明日。死亡。

6/26
非常にお金が無くバイト先にもいけやしないので、その昔
「毎日100円ずつ入れていけばきっと来年は大金持ちだア!」
といきり立ちながら買い、2週間後には埃まみれになっていた貯金箱の存在を思い出しました。
ナイスガッツ俺!でも2週間しか続かないってのはどうかと思うぞ!
先人の偉大なる遺産に感謝しつつハサミにて開封。
中に入っていた財宝800円相当を手に夜の街へと消えていったそうじゃ・・・

6/23
最近の不摂生がたたってか鹿の糞が俺の尻からボロボロでてきやがる。
みんなはちゃんとした生活を送ろうね。

6/21
昨日からゲームモードに突入しました。しばらくは更新できませ〜ん。えへへ。
張り切りすぎてバイトで倒れそうになっちゃった

6/19
ぼかあ、似非活字中毒者であるのよ。だって最近本読んでないんだもの。
いやまあ、ちょっとは読んでるけどさあ。今頃になってセルバンテスの「ドン・キホーテ」。
この前は赤毛のアン借りたけど結局見なかったし。
今になってこういうのを借りるのは勇気いりますよウ!はじめてエロ本買ったときの2分の1ぐらいに。
でも、一時読むものも何もなかったとき、本当に禁断症状でましたな。おちつかねえー!イライラズキューン!てな感じ。
あー、ほら、あれだ。
今はさ、ネットでだいぶ繋いでていろいろな文章見れるからそれでかもしんないすね。
読めれば何でもいいんか。おういいさ!
節操無いなあ。おやすみ〜。

6/18
友人に
「それってダメじゃんよー」
とか言いながら、いつのまにかさんまメインの某バラエティー番組の一コーナーのいわゆる
「ダメダメー」をしかけている自分に気付く。
もう少しで自分の心の中の大切な青い珠を失う所だった。危ない危ない。

買い物中、ちんちんが出そうになったので※(6/6の日記参照)
トイレでババンと行為に及んでいたら小学生くらいの女の子が入ってきてビックるしたので
女の子は突然男小便器に向かって行為に及ぼうとしたのでビックるしたので
やがてお父さんらしき人が入ってきて女子トイレの方にちゃんと連れていきましたので
めでたしめでたしなので。
イヤ、マジでちょっと驚いたさ。

6/17
決めましタ!今日から僕は明日日記を付けることにします!
明日日記とは、明日のことを予想して書く日記です!予想ですから嘘ではありません!
穴埋めの為の悪あがきでもありません!
じゃ、そゆことで。
(6/18の明日日記)
大家さんが僕に内緒で僕の部屋にCDCカメラを付けたらしい。
探知機で場所も調べたのだが、このまま外すのも何なので派手な下着でカメラの前を横切ったり
着替えを行ったりしてみると隣の大家さんの部屋から「ウウウ・・・」といううめき声が。
ここの大家さんは狂っている。

6/16
皆さんはえろ夢についてどう思われますか。
つうか見ますか?
僕は見ます。
大ヒット中の拙著「ユング&フロイトの夢判断で恋判断!?(ワニマガジン社)」
を見てもわかるとおり、夢には小さい頃から強い興味を引いていた僕のこと、
えろ夢についても例外ではないのです。

そんな話はほっておいて。
えろ夢(む)を見た。ということをチャット内で発言したら、ピクチュアにて描いてくるように、
との先生方からのお達し。
素敵にウヒヒな感じの夢だったので小1時間でジャコジャコ描きました。
見たい方はこちら。

6/15
一日中寝てた。寝星人だと思った。

6/14
自転車がやっぱり必要気味なので自転車屋に行きました。
やっぱママチャリかなー、なんて調子で見てたら松崎しげる風の店長が出迎えてくれ、
いろいろ説明してくれました。
「いやー、僕折り畳み自転車にも興味あるんですよねえー」
僕がそう言うと、しげるの目はキラリと光りだし、
「まあ、カタログありますんでこっち来て座って下さい」
カウンターまで連れていかれ椅子に座らされたのでなんだか気負っていたら
いわゆるワタクシメの大が好きな感じの玉置浩二の「カフェ・ジャパン」が流れ出したので
ほんわかムードで話が進みました。
この話でわかったことは、
ドイツ製の自転車はイイゼ!でも高いゼ!
カチョイイー自転車はイイゼ!でも高いゼ!
アルミの自転車はイイゼ!でも高いゼ!
ぐらいのことでした。
カタログを貰って帰途につきます。
ただいま買おうかどうかということをマジで思案中。

今日の思いついたキャラクター。
「滝沢三兄弟」。
上から滝沢バキン、滝沢ボキン、滝沢べキン。
ホムンクルスなのでほっとくとすぐ死ぬ。ほっとかなくてもじき死ぬ。
何やっても死にます。

6/13
荒れてンゼ!?生活が。
友人のむひ君からおいしいお酒なるモノを教えて貰ったのに買う金もありゃしねえ。
かくなる上は自家発電か猿酒で過ごすしかないのだな。
特に何もないのです。ホント。

今日の思い出した一品。
FCソフト「悪魔くん」
魔法陣(音)を組み合わせて使える魔法を探し出すシステムが素敵でした。

6/12
ヘルシングを買った影響がすぐきていきなり大ピンチらしいぞ自分。もっと先を見ろよ。

このあいだ東京都在住のガビョ布さんは60日の修行期間を終えたそうで(本当は実験)、
チャット内では参加者含めての大発砲大会が行われました。
そこでは合計21発の弾丸が発射され、
見物に来ていた観光客は発射の度に大きな歓声を上げていました。
ニュース原稿風。
ちなみにわたくしは不参加。バイトがあったのさ。
人体の神秘に挑むガビョ布さん等一同に敬礼。

6/10
こんにちハ!「そんな事しちゃあ、ダメダメー」
等を安易に連発する輩に正義の鉄槌こと機銃掃射を行う事で知られる田村正和です。
へっへっへー。お金糞無いのに「ヘルシング」1,2巻を揃えてしまいましたよ。
そんなことで暮らしていけるのか俺。
大丈夫。あの人がいつも見守ってくれるから、電信柱の陰から・・・ってストーカーかい!(ノリツッコミ)
というのを友達の前で恥ずかしげも無くやると自分の中の何かが一つ壊れたような気がします。
あ、何の話だったっけ。
あと、今日はねえ、お出かけしました。
タカラヅカっちうもんを死ぬ前に一つ見てみたいものです。
とりとめもなく今日も死亡。

6/9
こんにちワ!部長☆島耕作です。
だんだん日記の壊れ具合が目立つケド、気にしないでね!
まあこれはですね、仏頂面で
「○月○日今日は快晴で雲一つ無くやはり日頃の皆さんの行いが良いためデショウ
私は近所のスーパーに買い物に行きジャガイモ2ヶ買って帰りましたがそのうち一個は腐ってました。
面白いですよねゲハハハ」
とか書かれてもなんにも面白くないと思ったからで(自分が)、
ここは一つ自分のために自分が後から見て面白いと思える日記を書こうではないか!と思い至ったわけです。
でも昔のを見ても既に内輪ネタ等出ていたり、特に面白くなかったりするので
やっぱり俺って文才ねえなあ。
なんつって夕日に佇みつつ鼻歌を吹きつつ雨の中濡れながら歩けば浮かぶのは波止場の可愛いあの子の事ばかり。


6/8
 元気かな?グレイシー柔術です。
最近になって急激に通院数が増加しているということで有名な病院に行きました。
ただ、一つ困ったことにどうやら休院日だったらしくドアは堅く閉ざされているので、
「ビッチ!」とアメリカ人風のオーバーリアクションを頭の中で再現し、腹いせに本屋で立ち読みすることにしました。
みんな病院が悪いんだ。
 手に取ったのは「ナルト」と「ヘルシング」である。
ヘルシングの方は前々から読みたいなあ、と思っていたので喜び勇んで本をバサバサ。
どういう話かというと、カッチョイイ銃とかカッチョイイお姉さんとかカッチョイイお兄さんとかが出てきて、
カッチョよくカッチョイイ銃を撃ち合ったり、カッチョよくカッチョイイナイフで刺されたり、
カッチョよくカッチョイイ死体を食べたりする話。あ、最後のは特にカッチョよくねえな。
とにかくカッチョよずくしで是非カッチョよく買ってカッチョよく読みたい。カッチョよく皆さんもカッチョよく買えカッチョ。
 ナルトは良くも悪くもジャンプジャンプしてていいな〜、と思いました。
「ドルヒラ」や「モートゥルコマンドーガイ」「竜道のシグ」に負けないでね。
最近は「ゾンビパウダー」ですか?
最後に。人に物を頼まれた時はこう言おう。
「言うことを聞いて欲しかったら俺の尻にキスをしな!」
ドグシャ。

6/7
どうも。倉木真衣です。
手軽な交通手段が事にやっと気付いた僕は自転車を購入しようと計画したのですが、
こうなるとカチョイイー自転車が欲しいじゃないのさ。
東急ハンズとかそーゆーのがあればいいんだけど(前に行ったときに見たらカチョイイのあったね)
うちはとんだ田舎町なので近場のおっちゃんがやってるようなとこに。
見てるうちに「ママチャリも見ようによってはカッコいいな」と血迷い始めたので脱出したよ。
どうしようかと迷ってるうちに名案
無印良品でも自転車売ってるということを思い出したのですな。
・・・で、結局値段を見て帰りました。何しに来たんだ。
今度ヤフーオークション見てみよう。

6/6
こんにちは。クルーズ・トムです。
ところで皆さんは「俺スラング」という言葉を知っているだろうか。
今さっき作った言葉です、すいません。
まあ、どういうモノかというと、つまり、自分のまわり、非常に内輪な者だけで通じる言葉なわけです。
意味としてはスラングと変わりませんが、規模が小さいわけですな。
だいたい皆さんそういったものあるでしょお?
僕を例にすれば、
「ちんちん出してくる」「ちんちんが出た」
というものがあるです。
意味としては
「小便に行って来る」「小便に行って来た」
というもので、出た小便の量によっては
「ちんちんが3本出た(本数はその場のニュアンスで決まることも多い。)
などと言ったりもするです。
さあ、この例を見本として皆さんも一つ愉快で楽しく恥ずかしい俺スラングを作り、
素敵な俺スラングライフをおくろうじゃありませんか!
使い方と場所を間違えると大変恥ずかしいことになるけどよう。。
で、一年に一度武道館に集まって俺スランググランプリやるの。
楽しいだろうなあ、エヘヘヘヘ(妄想)


6/5
コンビニのバイトをしてるわけなんですけどね。
深夜の時はどうも眠い。
基本的によい子なので3時あたりになるとねむうくなってしまったりするわけですよ。
これじゃ仕事にならない。ではどうするか。
ふらふらになりながら死んだ頭で考えるところによると「歌を唄え」とのことらしいので、大声で、
「ワインレッドの心」「ガラス越しに消えた夏」「I LOVE YOU」
をメドレーで歌うとあら不思議。
気分は良くなったけれどもカラオケに行きたくなりました。
行くよ!?
ちなみに曲目が古いのは趣味なので気にすると無限地獄に堕ちちゃうぞ。じゃ。

6/4
「スイッチ」というゲームを知っているか諸兄。
あ、またゲームの話ですいません。最近たまってまして。
ゲーム画面の至る所にあるスイッチやなんかを押すと何らかの変化が起きる、
または次の画面へ移動する、といったゲームなのだが、
その変化が非常に阿呆なので阿呆好きの方には是非やっておくことをおすすめ。
一時期とりつかれたようにスイッチを押し続けた僕ですよ。
一番心に残っているシーンは、ドアがいっぱい並んでいる部屋で(アパートだったか?)
あるドアをノックすると、奥のドアから女の人と怪物みたいなのが出てきて、
バタン!タッタッタッタ「キャー!!」バタン!タッタッタッタ「ウヘヘヘヘ」
「舐ーめさせろー!」バタン!
みたいなことを言うのがありまして、大変気に入った僕は友人と何回も何回もドアをノックして
「舐ーめさせろー!」
のところだけハモったりしてました。
いわば変態学生ですな。
スイッチがもう一回やりたい。誰か持ってる方、やらせて下さい。

6/3
またゲームの話をしたい。
私の青春のこの一本、「デザエモン」である。
簡単にいえば「縦シューテングツクール」なのだが、実際に作るとなるとこれが難しい。
しかも私は忍耐力、集中力が皆無に等しく、
ドット絵をピコピコ打ってるとめんどくさくてめんどくさくて血管がブチ切れそうになるのだ。
そんな苦労を重ねながらできたけやきの初プレゼンツゲーム。タイトルは
「パンパンツ男」。
内容は、自分がアレンジした「小フーガト短調改」をBGMに、頭にパンツ(ブリーフ)を被った男が
次々と襲い来る黒パンツ(ブリーフ)軍団
パンツレーザー、ホーミングパンツ等の武器を駆使して撃墜していくという悪夢のようなゲームである。
最終面にはブラックパンパンツ男ビッグパンパンツ男が、
特大レーザーを狂ったように吐き出す地獄絵図が展開されるのでやった人はイヤになることこの上なし。
当時の私の頭の構造が知りたくなる一本です。
でも友人連には結構好評だったことを付け加えておきますよ?


6/2
昨日の夜はガビョ布さんの所にいってIRCに挑戦してみましたよ?
いやあ、初めてはいるところは緊張するなあエヘヘ、と純な少年ぽく振る舞ってみたのだが、
1時間もするとやれカラスミさんはえろいだの、やれオヤビンに充電されてえだの、正体を見事に露呈。ダメじゃんよー?自分。
しかし、ガビョさんからはいっぱい絵が送られてくるし、のとすさんからも絵が送られてきますし、
えろいなあと感心しましたがふと自分のHPを見るとへっぽこ絵がいっぱいだったので
このやろうこんなんでだいじょうかおれもっとはりきろうかななんちゃって
えろ度をあげておとなのおともだちをひとつつくろうぜ?つくろうぜ?

とにかく、そんな感じ。
チャットであんな話をしたので、雪の中アリカが「負けないデー!」と泣きながら懇願するくせに
そのくせ余裕で敵を燃やし尽くすイッキの夢を見てしまいました。
僕は傍観してました。
どんなんや。


6/1
ゲームがしたい。
なんだかスーパーロボット大戦αのCMを見たらやりたくなってしまった。
ただ、うちにはゲイムというようなモノはないのだよ。
友人に借りるか家から取り寄せるか。それが問題だ。
あとグルーヴ地獄の情報求む。持っている方、下さい。

 腰を痛めてからというもの(「貧弱な坊やとはもう呼ばせない作戦」実行中にポキリン)、
特にやりたいこともできず一日中絵ぇ描いてるという不健康な状態なので
おかげでHPの更新が速い速い。絵のグレードは気にしないで。
まあ、今のうちに描きためておけば後々忙しいときにウヘヘヘヘ。あ、口に出してしまった。
いかん、いかんん、いかんなぁああああ。


            五月分の日記を見るか否か?